« 本日人間ドック | トップページ | 数取り器 »

カワハギ考

カワハギ考

 やっぱこの時期のカワハギは普通に考えたら難しいよね
 例年の2月くらいがこの感じではないだろうか?今年はここ数年より全体的に遅い(時期が長い?)のかなあ?

2月後半から3月にかけて、宿の釣果情報をネットで見てると、、
「20」とか「25」とか「30」とか竿頭の数字見てると、「お!今年もまだいけるじゃん!!」と思っていくと、案の定の玉砕!!

 そう、冷静に考えればこの竿頭の人の数字は、特にシーズン後期のこの結果は尋常ではないのであるから、自分も同じように釣れると思ってはいけない
 でも、釣れると勘違いしてしまうのが、釣り人の悲しい性 笑。
 実際、同船して見てて、愕然としますよねえ。

 それでも、釣れても釣れなくても楽しいカワハギ釣りではあります
 でも、確実にカワハギの群れはまだ一杯居るんですよねえ
 
 もう、今シーズン最後と何回も思ってましたが、また行って玉砕したくなりました 爆
何だろうね?あの魚の魅力は
 散々貢いでアプローチして、全て持ってかれて逃げられちゃう水商売のお姉ちゃんみたいもんかな? 
 カワハギフリークの皆様 不適切な発言申し訳ありません m( )m
あ オイラはこの手のお店は行きませんが 笑

|

« 本日人間ドック | トップページ | 数取り器 »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/11177918

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ考:

« 本日人間ドック | トップページ | 数取り器 »