« イカヅノ投入器 考 | トップページ | 明日のマルちゃん »

浅場の釣り

浅場の釣り
釣りはやっぱり、浅場のほうが好きだなあ(*^_^*)
電動リール使ったイカ釣りや深海100メートル以上から手巻きでジギングなどでバラムツやシマガツオ釣ったりもしたけど、やっぱり昨年11月頃の州崎の早川丸さんから出た水深5〜10メートルでガンガン食ってくるカワハギ釣りのほうが楽だし、好きだ
 こんなに浅いとこでガンガン食ってくるのは、本当に驚くし、引きも釣り味もダイレクトだし、なんと言っても手返しが良いから気持ちよい!

 先週末のマルイカは水深70メートルが実質はメインだった。早く浅場に上がって来てくれないかなあ? って、実際一番浅くてどこまで上がってくるかは知りませんけど 笑   
 バス釣りの時は殆ど水面系しかやらなかったし、やっぱり浅場はスリリングで最高で〜す

 画像は100メートル以上の深場で釣れるシマガツオ 別名エチオピアです。ジギングで釣れるし美味しいし、引きも強いし楽しいんですけどね 笑
   

|

« イカヅノ投入器 考 | トップページ | 明日のマルちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/12245013

この記事へのトラックバック一覧です: 浅場の釣り:

« イカヅノ投入器 考 | トップページ | 明日のマルちゃん »