« タチウオ料理 見た目は悪いぞ 笑 | トップページ | あなたと合体したい »

あれ?カワハギ始まった、、

いつものように今週末どうしようかな?と考えてた
タチウオリベンジ?これが濃厚かな?と思ってた
富津側も少し船が増えてきた。
お?なんか葉山でマルがまだ出てる、、、、
かたや内房のマルはけっこうな船がもうやめてる、、、
看板かかげてるのは、萬栄さんと数軒?くらいかな?
最後、金谷のマルに行きたいな と思ってたら、もう昨日なんかは船出てないみたいだし、話題にも触れてない
と、思ってふと宝生丸さんの釣割のページを見たら、、、
あ!シイラ船以外にカワハギも始まってるよ 
おおお 早っ!
葉山のマルも行ってみたいなあ
さあ どうしましょう
シイラも誘われては居ますが、イマイチ気が乗らない 爆
*******************************************
昨日、釣具J店に、タチウオ用にストレートのワームフックを買いに行った。
が、想像通り、もうストレートのワームフックはルアー関係のところには並んでない。ワームは長らく付き合いがなかったので知らなかったが、もうほとんどオフセットフックかマス針だけになってるのね?。前にも書いたけど、、C店行ったときもそんな感じだっただけど、もうこれが一般の流れなのね。
 ではと、Y社がタチウオ用の名前で出してる昔ながらのケン付ワームフックを見たら、、うげ!かなり良い値段がします。昔からしたら考えられない値段でした。まあ、需要と供給が少ないから、こうなるのは仕方ないか。

|

« タチウオ料理 見た目は悪いぞ 笑 | トップページ | あなたと合体したい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/22650904

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?カワハギ始まった、、:

« タチウオ料理 見た目は悪いぞ 笑 | トップページ | あなたと合体したい »