« フッ素コーティンぐーー!! | トップページ | ウエストポーチライジャケ購入 »

カワハギオープン日程決定&ハピふる「タチウオ」

20080828

カワハギオープンの日程が決定しました パチパチ

大会までに二回しかカワハギ行けなさそうなのが、心残りです(^^;

20080827

帰りに釣り具屋に寄ったら、カワハギコーナーが数日にして、商品でいっぱいになってました。

極鋭とか鬼攻めとか触りまくってきました。

やっぱ、買うのは1455かなあ?レンジマスターを早く触ってみたいですねえ

************************

昨日のフジテレビの朝の奥様向け番組は「ハピふる」はタチウオ特集でした

http://wwwz.fujitv.co.jp/hapi/week/tue0808.html

「青魚に多く含まれていることで有名なDHAとEPAが、鰯や秋刀魚に匹敵
するほど含まれていて、メタボ対策、血管や心臓系の病気、子供の脳・神経の発達を助
ける働きがある。栄養豊富な脂分は、皮のすぐ下の部分とお腹周りに豊富に含まれてい
る」

おおおお メタボに効くのか?いいこと聞いた

俺にはタイムリーです。

あ そうそう

「ほねく」って魚の骨を含んだ蒲鉾って、タチウオだったのね?

昔から良く食べてたんだけどさ、知らなかったよ

タチウオは骨にも皮にも味がある

|

« フッ素コーティンぐーー!! | トップページ | ウエストポーチライジャケ購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

去年の9月に、うめさん、船長とともに1回しか船カワハギ釣りをしたことが無く、うめさんの薦めもあったのですが、他の人に迷惑になったらまずいと考えカワハギオープンの申し込みを断念しました。そして、先週、24匹で3人の釣り師のすそ。本日、エッグさんと萬栄丸に乗り、52匹のカワハギを釣り上げカワハギ釣り3回目にして9人の中で竿頭。うめさん、エッグさん、船長のおかげです。ありがとううめさん。こんなに面白い、カワハギ釣りとマルイカ釣りに引き込んでくれて・・・。

投稿: 親分 | 2008年8月28日 (木) 18時41分

親分 竿頭おめでとうございます。凄いです 残念 大会エントリーしとけば良かったのに。
 金谷とかで大会も今後あるので、みんなで出ましょう。
餌のタチウオも、本当に面白いですよ 
 また一緒にカワハギ釣りに行きましょう(*^_^*) 
 う― 親分!そんなにたくさんうらやましい!!

投稿: うめ | 2008年8月28日 (木) 19時10分

1455なの?
あの竿は、釣れた時の曲がりが、ぬふぬふ、と、面白いですね。
(一番先が、くいっと)
「宙で釣る専用竿」って、レンジマスターだっけ?
まだ、良くわかってないの。
「宙で掛ける」っていう、異次元の釣りをマスターしてみたいです。

でも、手が狂いそう・・・。

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年8月28日 (木) 20時27分

はなこさん

おいらチュウはわかるけど、宙の釣りはわかりません 笑

Aトリガーがあるから、極鋭は固めの竿にしようかと

これを気に宙デビュー?笑

レッドチューもいいけど、ガイドが斜めになってないのが気にかかる


投稿: うめ | 2008年8月28日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/23297356

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギオープン日程決定&ハピふる「タチウオ」:

« フッ素コーティンぐーー!! | トップページ | ウエストポーチライジャケ購入 »