« 9/15 金谷 光進丸 カワハギ | トップページ | いい?抱こ? 9/17 千葉 あき丸 ルアーチャーター »

9/16 ダイワワカハゲオープン 山下丸

 行ってきましたよ

はじめてのカワハギ大会

20080916052

最初の予選会は山下丸 今日は終日雨模様

20080916047

大会委員長の大塚さんの挨拶です

8時から13時半まで 場所は今回は剣崎沖へ

いつもは竹岡沖だが、今はまだ調子悪いとのこと

二次予選は竹岡になるかも?とのこと

座る席はクジで決定

D船の左舷 左から二番目(^^;

船長の話だと、左舷のトモが潮的に有利なんだってさ(^^;

まあ、でも頑張りましたよ

やはり話どおり、剣崎沖は根だらけ

おもりは25号でしたが、潮が早すぎるので、周囲の人と話して30号に変更

左横は汐よしの竹竿の上手な方でした。終始この方と楽しくお話しながら、大会とは思えない雰囲気で釣りできました。

まず、少し流しましたが、根対策でおもりを丸型に変更、幹糸は4号

みなさん 叩いたり、聞き合わせが多かったですね

じゃ、オイラは根でも叩きたるませってことで攻めることにしました。

正直、前半戦はスパートしました。1~2時間で5匹ゲット!!!戦略があたったか?

他の方はあんまり釣れてないようで、これはいけるか?と正直思いましたが

案の定 中盤から崩れました 笑

20080916051

 

結果、手前バラシやバラシも多かった(^^;

9匹で終了。左の方は、終盤、怒涛の連荘で12枚 さすがです。勉強になりました。

で、この船の頭はやっぱり両方とも、トモの方でした

15×2,13,12,11,9、、、、、、

こんな感じでした。で、13枚までが予選通過で、見事に落選

でも、自分的には満足です

たくさん勉強になりましたしね

20080916054

参加賞の「帽子」と「2008カワハギカタログ」「ステッカー」「ワイドフック」

20080916055

で、最後の抽選会でPEラインをいただきました。

ありがとうございました。  このライン良いんだけど、すぐ色抜けてしまうんですよね

今後改良を期待します って、もらっておいてこんなこと言うもんじゃないですよね?すんまそ 笑

P9160462_2

昨年1次通過の友人のあき丸さんは4枚 エッグちゃんは5枚

20080916053

なぜか、二人に牛丼をおごるオイラ 笑

最初に抽選で当たった人が、皆におごるという、抽選前に決まったローカルルールです

なんでやねん!!!やってられまへん!!泣

|

« 9/15 金谷 光進丸 カワハギ | トップページ | いい?抱こ? 9/17 千葉 あき丸 ルアーチャーター »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
おまけに、「メールの妄想」にも付き合っていただき、もっと疲れたことと思います。

いただいた写真に向かって、「あきまるさーん、バナナさーん」と、手を振らせていただきました。

がんばってきますね。

あきまるさん、バナナさんにもヨロシクお伝えください。(最初の返信で書くべきところ、ケンザキにめまいを起こしていて、失礼しました。)

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年9月17日 (水) 00時40分

はなこさん

いや 妄想じゃなくて、なかなか鋭いのでは?(^^)
明日は彼らと釣りです

投稿: うめ | 2008年9月17日 (水) 01時18分

思えば、3月から、いえ、前シーズンからのいろんなことを考え合わせれば、「一つのストーリー」ができてしまうのですよ。
結果的に、「ウマイ!」と、拍手するしかアリマセン。
このストーリーは、メールにでも・・・。

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年9月17日 (水) 01時26分

ゴメンナサイ!
バナナさんではなくて、エッグちゃんでした。

としとるもんじゃないわねぇ。

エッグちゃん、ごめんなさい。
許してね。

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年9月17日 (水) 01時55分

お疲れ様でした。

みなさん予想外の剣崎 には 驚いたんでしょうね。

ところで・・・
20日久比里に行くなんて言ってましたが
急遽、金谷に変更しました。

ゆう船長のほうに行ってきま~す。
うめさんもしご都合よろしければいかがですか?

投稿: teshimaru | 2008年9月17日 (水) 09時52分

うめさん>
っていうか~20日 台風っすね。モロ
中止になっちゃいそうな気配。。。
前回のままのイメージで 参加 になりそう。

あさりも入手できず。冷凍餌で行ってきます。
完璧なめてますネ。

投稿: teshimaru | 2008年9月17日 (水) 19時18分

はなこさん>
 全然問題ありません (^^)

teshimaruさん>
 20日雨ですか?金曜夜夜中まで横浜でスタジオです
 雨でなければ行ってもいいんですけどねえ(^^;

あ 餌はねえ オイラも冷凍と別の船宿餌を持ち込みましたが、
山下丸さんの餌がかなり良くて、しかも量も半分ほどあまる位でしたので、何の問題もありませんでした。
電話したら、当日に船宿でも追加買えるようでしたし(24日の件は、船宿に個別に確認してください)

投稿: うめ | 2008年9月17日 (水) 20時57分

20日は、モロに台風が・・・
15時に東海沖の予想になってました。
なので恐らく出船は無理かも。

エサ情報ありがとうございます。
何せ初めてでなんもわかりません。
単独参戦ですしね。
明日電話してみます。

投稿: teshimaru | 2008年9月18日 (木) 01時06分

teshimaruさん
 この日は、最初に支給されてるアサリで量 質ともに十分でした。
 船宿で売ってれば、追加1買っておくのも心に余裕ができます。
 ただ、大き目の餌もこういう大会の時にはきくよ って横の名人に終わった後に教えられて、自前のアサリを使わなかったことを後悔しました 笑

台風状況変わればいいんだけどね

投稿: うめ | 2008年9月18日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/23794313

この記事へのトラックバック一覧です: 9/16 ダイワワカハゲオープン 山下丸:

« 9/15 金谷 光進丸 カワハギ | トップページ | いい?抱こ? 9/17 千葉 あき丸 ルアーチャーター »