« 明日は急遽金谷です | トップページ | 男の行動学 »

9/21 金谷 光進丸 シケ後のカワハギ

 ブログ仲間のteshimaruさんに前日夜誘われて、急遽金谷の光進丸へ

台風直後のシケ後はどんな感じでしょうか?

 港に着くと、teshimaruさんとかんべさん  そして、光進丸のゆう船長から、ご隠居さんとタチ&フグ姫の忍姫がいらっしゃるとな(^^)。皆で11号船のイケイケゆう船長の船です。ゆう船長も以前はバンドマンだったとは、、、、当時のSecret 写真見たいですねえ。今度見せてね。ちなみにオイラの20年以上前の写真で笑ってください(実は以前も載せたけどね、俺って明かしてなかったから) 爆

 

あ、別船には、一昨日東京の釣具屋で偶然お会いした前々回の金谷のチャンプ Tさんもいらしてました。さあ今日はバリバリいきたいっすねえ

 で、右ミヨシは忍姫,ご隠居様,左ミヨシは、かんべさん,teshimaruさん,オイラ

 げ!これじゃ俺の配当来ないじゃん!

 海のほうは思ったより程にごりはきつくないが、少し流れがあり、天気が怪しい??実際雨降ったりするし、天気予報は外れるじゃん!天気予報はずれても、釣れればいいけど、、、、、

 まず、かんべさん しょっぱな1発カワハギ 早!!!

 それからポツポツと出るには出るにはツライ感じですね。

昨年からは、たたきたるませ主体で釣りしてましたが、ここんとこと不発だし、今日はこれではちっとも出ない。苦手ながら、待ち釣りをしてなんとかポツポツ

 しのぶ姫は4年?5年ぶりのカワハギ釣りとのことで、楽しそうに釣りしてましたよ(^^)。いいですねこういう楽しいのは。

 で、中盤から忍姫 本領発揮!!良型連発 すげえ 一人で釣ってるし

 で、ひたすらアタリを待って掛けてるかんじ。聞いたら、手元に感じるアタリの前に、ラインによる動きであわせるとのこと。うーーーん 俺にはできない(^^; (船長いわく、魚を釣ったときすべて他の餌が残ってるので、最初のアタリで掛けてるとのこと。)。それにしてもすごい!!

 おいらのほうは、いつもの叩きたるませを時折混ぜてみるものの、今日はやっぱり不発(日によって、これで釣れるときは勝負早いから)。こういうときは、やっぱり餌動かしたら食えないとのこと。なるほどおお

 オイラに時折釣れるのはやっぱり待ってるときにわずかに出るアタリにあわせる感じ。なかなか合わせがうなく行かないが、なぜかオイラの釣結果半分くらいはワッペンに近いサイズ(^^;

 忍姫はコンスタントに終盤まで独走。ご隠居様は終盤バタバタと伸ばします。うーーん なんか計算してるような釣り方ですねえ(^^)

 終了直前、いきなりバタバタと釣れだすが、オイラには来ない(^^;でも、餌はとられてるからさあ(^^;ムカツク

 で、無情にもタイムアップ 忍姫24枚 ご隠居様16枚  別船TOPのTさんは18枚

 オイラはツ抜けできずの9枚(^^; 

P9210471 P9210470

 

忍姫 いつもながらいい表情ですねえ(^^)

 今日は本当に勉強になりました。と、同時に厳しいながらも本当に楽しくつり出来ました。皆でワイワイやるのは楽しいですねえ。

 皆さん またよろしくですーーー

********************

さ 次回の釣りは火曜日にイイダコかな?

明日、船宿予約しなきゃ

|

« 明日は急遽金谷です | トップページ | 男の行動学 »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

第一の壁が厚くて、死にそうです。
読み書きそろばんから、やり直しです。
ばっちりと、絞られました。


投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年9月21日 (日) 23時33分

お疲れの中
お土産ありがとうございます。
はやく針、試したいです。

以前もありましたが
このかたうめさんだったんですね!

投稿: そばはち | 2008年9月22日 (月) 00時01分

花子さん>
あせらないで、じっくり行きましょう
無理にステップアップしようとしないで、自然体で
楽しみましょう

そばはちさん>
針はね
マルチでかからなかったワッペンが、変えたとたんにフックアップしましたよ
え?俺ってわからなかった?
おかしいなあ
体型は昔も今も変わらないはずなんですが 爆

投稿: うめ | 2008年9月22日 (月) 03時07分

昨日はどうもでした。

帰りごめんなさい。時間の都合で早くかいらなければならず・・・

しっかし楽しい釣りでしたね~~!
いつも単独ばかりだったんですが
久しぶりに船上で大笑いしたような気がします。
やっぱり釣りは
楽しく
面白く
たくさん釣れる
じゃなきゃね!!
今回はたくさん釣れるは、姫だけでしたがかなり
いいもの見れたので得した気分。。。

またいきましょうね~~!

そうそう、またひとつ
秘密のアイテム 情報仕入れちゃいました。
アイテムはペンキ系です。
そのへんはまた今度。。。

ではまた行きましょうね!


投稿: teshimaru | 2008年9月22日 (月) 10時02分

teshimaruさん
 お疲れ様でした。いつも船で会う方は、だいたい港でサヨナラの方が多いですから全然問題ないですよ 笑
 オイラもいつもたいてい一人ですが、皆さん上手な方ばかりで勉強になります。
たとえ釣れなくても飽きませんしね (^^)
 ん?また怪しいこと考えてるんですか?
今後ともよろしくです

投稿: うめ | 2008年9月22日 (月) 11時16分

お疲れ様でした。

爆を夢見て、また行きましょう。

投稿: ご隠居 | 2008年9月22日 (月) 14時35分

怪しいこと

にひひ・・・ って仕事中なのに 
ニヤケテシマイマシタ。
俺の向かいの人が変な顔で俺見てる。ヤバッ

ヒントはね~~
「ウラン」です。わかるかなぁ~~。
まぁこのあたりはまた怪しい理科実験の際にでも。

投稿: teshimaru | 2008年9月22日 (月) 16時50分

ご隠居様
 お疲れ様でした
 爆を夢見て、、、
 早く現実にしたいです。またよろしくです
 前シーズンの、あのくろしおの爆釣が懐かしい
 あれがご隠居様との出会いでした(^^)

teshimaruさん
 よけい見当がつかなくなりました 笑
 策もいいけど、やっぱ、オイラは基本に戻ります

投稿: うめ | 2008年9月22日 (月) 19時10分

アイテムですがコスト削減で
シンカー自作する際に効果のあるペンキなんです。
シンカー自作派のうめさんなら気になるかも。
あっごめんなさい「ウラン」は間違いです。

基本に戻る。
とても重要なことですよね。
すっかり忘れていました。
ふぅ助かった。。。どつぼにはまる所でした
ありがとう。。。

投稿: teshimaru | 2008年9月23日 (火) 01時32分

てしまるさん なるほど それも面白そう(^_^)
 生意気言ってごめんなさい。一緒に勉強していきましょう      

投稿: うめ | 2008年9月24日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/23916872

この記事へのトラックバック一覧です: 9/21 金谷 光進丸 シケ後のカワハギ:

« 明日は急遽金谷です | トップページ | 男の行動学 »