« 携帯機種変更 NOKIA X02NK | トップページ | シンカー高騰!!!! »

9/6 勝山 宝生丸 「カワハギは辛いよ1」前から後ろから(午前午後便だよ 笑)

 まずは、金曜日早く帰って早めに寝てと思ってましたが、、、、日ごろの玉遊びのあぶく銭の儲けを誰かにわけておかないと神様から恩恵がもらえないので、後輩を誘い、焼き鳥屋で「ほら!!食え食え~~」  と、「もう食べられません 勘弁してください」と言うまで、後輩の豚を太らせてました 爆。

 さ、これでまっすぐ帰ろうと思いきや、神のお告げがあり、奢った分の補充しようと最寄り駅でフラフラと遊技場に、、、、、。おかげで、11時の閉店まで居ることになる。爆爆。寝る時間ないじゃん(^^; でも、またもやレッドチューンが買えるくらい配当金が(^^)。

 またもや寝ないで高速を走る。が、ガソリン高騰のため80km巡航を心がける。あぶく銭があっても、節約するところは節約するケツの穴の小さい奴です>オイラ

 朝4時半に船宿につくと、皆さん早くも準備してます。
よし!!このあぶく銭は船宿にも還元?しようと、
宝生丸 http://www.houseimaru.com/
乗合船 5回分回数券(6ヶ月有効) 3万円なり  と、1回分千円お得になります。
回数乗る方はオススメです

 今日は12人 左舷の前から4番目 後ろから2番目 の胴の間です
右には、前にマルイカで横に座らせていただいた方と、そのご子息が。
このご子息がまた良く釣るんです

 今回はダイワカワハギオープン前の最後の練習になりそうなので気合いれていろいろチャレンジしようと。こういうチャレンジは裏目に出ると、相場はきまってますが 爆

最初おきまわりの島周り。うーーーーん渋い
その周辺をまわるがしぶい

が、オイラの右の親子はポツポツ釣ってます
トモの方も方もポツポツ釣ってます
対するオイラはなんか餌が減らない???なんで?
実は今回のチャレンジはルアーのジグみたいな派手派手な細長いオモリ
これでアピールと思ってたのですが、、、、まったく釣れません
周囲の方の釣り方見ると活性もかなり低いようなので、もしやこのオモリが活性の低い魚を散らしてる??
そんなことあるのかな? と半信半疑の中2~3時間経過するもいっこうに釣れません
皆がけっこう釣れてるのに、俺だけボウズ 正直あせりますねえ

ので、数時間後耐え切れず、」いつものオモリに変えたらポツポツと釣れ始めました
うーーーん 大幅に出遅れた オモリが原因?そんなことあるのかな?

 濁りもけっこうあるし、潮も早いですねえ。
前日まではけっこう釣れてたのに(こんな言葉はいつも聞きますね(^^;)、、、、。
今日は渋く、誘いもあまり入れずに根の近辺をトレースでアタリを聞きます。

 型もワッペンが混じりますねえ。連日40~50とか叩いてればしょうがないか?

 船は島周りを離れ、富浦の手前の沖磯まわり、、。少しは型がよくなることもありますが、状況はあんまりかわらず 

 終始、根の近辺をトレースでアタリを聞きます。
 時折、軽めの叩き&たるませで良型をかけてる感じです

 うーーーーーーーーん
 なんか パッとしないまま、午前船終了
 そう 午前船と書いたのは、続きがあるのです 爆
 
午前の部 12人 8~24枚 24枚が二人、次点23、その次20枚でオイラでした。
オイラの横のご子息さん23枚 脱帽です
数字にしちゃうとそこそこ釣れてるみたいだけど、正直個人的にはきつかった(^^;

Img318  開始3時間のオイラの釣れない時間はオモリなのかな?それがわかりません ま、単に下手なだけですね 泣
 

*****************************************
 で、満を持して午後船に乗ることにしました 爆
カワハギオープン前は沖縄いったりしてるから、カワハギいけないしね。

 で、午前船連荘なので、千円引きで乗船

総勢7人

 島周りを攻めるもよくないですねえ

 島周りに船団集まってるのを尻目に富浦沖まで走る

 が、状況はあんまりかわらず。右舷のまたもや真ん中 まあ3人だけですが。
 トモの人はジッとアタリを待つタイプ
 ミヨシの人は叩きたるませ
 オイラは両刀使いで様子をみるも全然つれません
 ミヨシ トモは釣れてるのに、オイラはほとんど餌もなくならん

 終盤なんて、本当に辛かった
 結果 竿頭14枚 オイラは6枚
 全員の結果聞かなかったけど、俺 スソじゃないの?ってくらい釣れませんでした

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 「カワハギは辛いよ」 柴又を離れ、修行の旅に出ます(^^; さくら おいちゃん おばちゃん タコ社長 探さないでね

************************************************************
あ そうそう
そばはちさんが 日曜日
「手こきで中でけっこう出したって?」じゃない
もとい
「手漕ぎボートで宙でけっこうカワハギ出したって?」でした 爆
http://www.h6.dion.ne.jp/~iwaiboat/newpage1.htm
いい釣りしてるじゃん
馬やらしいよ

|

« 携帯機種変更 NOKIA X02NK | トップページ | シンカー高騰!!!! »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

終日出ていたんですね~さすが!です。

錘・・・ってもしかしてメタルジグっぽいやつで
キラキラしてません?
私もはまった口です。 安いしおおっ~これいい感じ~
ってバイトしてしまいました。前々回勝山で試したんですが
パタパタ安定しない、潮の影響受けやすい、アピール効果は
抜群なんだけどトラギスに・・・。
と言う結果で、私はお蔵入りしちゃった。
私が好きなのはスカリーライト と DUALの丸型ですねぇ~

しっかし、あぶく銭は、すごいですね!

沖縄お気をつけて行ってらっしゃいませ。うらやましい。。。


投稿: teshimaru | 2008年9月 8日 (月) 15時22分

中で出した?
そばはちです

結構アタリはあるんです、けど
ツンツルテンやバラシもたくさん(TT)
まだまだあまいですね。
でも前回の憂さ晴らしはできました。
あらためて針とエサ付けの重要さを
思い知らされた一日でした。

カワハギですが
みりん干しサイコーに
うまかったです。

投稿: そばはち | 2008年9月 8日 (月) 15時27分

そばはちさん>ども
いいなあ オイラ 宙つり用の竿 昨日、不慮の事故で折っちゃったし(^^; 泣きたい
早くレンジマス出してくれないかな?D社のHPにもまだ情報もリークしてないしね。
検索条件調べると、みんな「レンジマスター」でけっこう検索してるんだよね
D社さん 商品まだでも、みんな詳細を知りたがってますよ 早く情報だけでもWEBでリークしてね

あ オイラのページも思いのほか「手こき」の検索ヒット率が多い 爆
どんな釣りのブログだよ 笑

いいよねえ 手漕ぎで宙 楽しそうだね

そう 手製のミリン干し 最高にうまいでしょ?あれ 冷凍して解凍しても美味しく食べられるよ
ゴマ振ったら完璧です

昨日はカワハギの肝豆腐作りましたが、もしかしたら冷蔵庫でまだ固まってないかもしれません(^^;

teshimaruさん>
ヤッパ寝てないのに、終日出るもんじゃないですね。集中力なんてあったもんじゃないね 爆
そうそう そのシンカーです。オイラもおくら入りかな?

あ シンカー スカリーライト昨日けっこうなくしたので、今度からは高いのは買いません
自分で色塗りました。後日UPします。

あぶく銭 あと一発もうけて、沖縄の船代にしたいんだけどねえ 
付き合いで、1人で漁師の漁船貸しきっちゃうから 笑

投稿: うめ | 2008年9月 8日 (月) 16時05分

うめさん>
レンジマスター 
YouTubeで検索してみてください。
昨日はありました。

投稿: teshimaru | 2008年9月 8日 (月) 16時24分

神様が、「レンジマスター買いなさい」と、お告げを・・・。あぶく銭。

レンジマスター、気になるよね。眠れない。(嘘)

シブイ中で、釣りすると、めげる。

でもね、わかったことがある。

「得意な釣りは財産」  

得意なパチンコは、財産だぁ。

二次にいけるように、なんて思うのは、やめたわ。

得意な釣り方で、少しだけチャレンジ部分を活用して、がんばりましょ。

だって、「おまつり」なんだからさ。大会って。

楽しみましょ。

でも、話したいことはタクサンあるのよ。昨日のトホホのこととか。

トホホはトホホなりに、すんげー、面白いんだよ。

「船が、アキバになっていた」とだけ、伝えておきましょう。

沖縄、気をつけて楽しんでちょーだい。

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年9月 9日 (火) 00時42分

あ。。。
オモリだけど、「カワハギの警戒心」を、そそったのでは?
白いオモリを使わないのは、そういうこともあります。
ケミ25を、オモリと一番下のハリの間に仕込みますが、食いのいい時は、効きますけど、ダメだと思うと、取ります。
食いの渋い時は、ハリス止めのみ、という、「シンプル」に徹すると、迷いがなくなります。
でも、叩いて乗るようになったら、中オモリを打ちます。
要は、得意なオモリが一番、ってコトでしょうか?
奴らは、頭がよさそうです。

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年9月 9日 (火) 01時26分

TESHIMARUさん>
ありがとう
新製品 すべて確認できました
やっぱり ちゃんと焦らないで待とうと思いました

投稿: うめ | 2008年9月 9日 (火) 01時27分

はなこさん
 さっき新製品の紹介のURLメールしたから見てみて

あ 今日も勝っちゃったよ Aトリガー買えるくらい 爆
パチンコ 得意じゃないよ もう20年前に足洗ってるもん
食えないから
今は、なんかたまたまです ま、沖縄の旅費ともろもろの支払いで消えてます

そうだねえ はなこさんからコメントもらえて、なんか安心した
もう少し楽しまなければね

そっかーー
警戒心かあ
考えてもなかった
興味をそそって寄らせることしか考えてなかったよ

最近シンカーばかりになったけど、中おもりとの使い分けも昨日考えてなかったからなあ

なんか、まだまだ勉強することが多くて 逆に楽しくなりました
ありがと

投稿: うめ | 2008年9月 9日 (火) 01時42分

シンカーも、中オモリも、「同じ」なんだってさ。
一番上のハリと、二番目のハリの間に、「格安」のゴム張りかみつぶし1号をつけて、叩いた後に、少し緩める・・・。
ハリを踊らせ、少し緩めて、その直後のテンションで、あたりを取るには、最高。
「難しいことは、何も無いんだ」
うめさんは、マルイカで、あたりを取ってきてるヒトなんだから、怖いモンはないよ。たぶん。
問題は、「その、次の釣り」だけど、そんなこといわれたって、混乱するだけだから(アタシもこの一週間混乱しっぱなし)
手になじんだ竿と仕掛けで、「集中」することが、一番の「近道」だと、思いました。
デモね、やっぱり、「派手なのを嫌う」カワハギは、いると、思う。
渋い時なんか、「たるーーんたるーーん」と、ゆっくり誘うだけのほうが、いいことが、タクサンあるよ。

「頭抜けた」勝ちは、次の機会に置いといて、少ないあたりで精進していきたいと、思います。

Aトリガーは、いい竿ですよ。みてて、まじ、そう思う。

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年9月 9日 (火) 01時56分

また、勝ったのかい・・・。

スバラシイ。

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年9月 9日 (火) 02時18分

はなこさん
いろいろありがとう
考えすぎるのも考えすぎなさすぎるのも、難しいですね(^^)

そそ
また勝っちゃったんだよねえ 偶然にも程がアル
ロト6でも勝ったほうがいいのかな?笑

投稿: うめ | 2008年9月 9日 (火) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/23590697

この記事へのトラックバック一覧です: 9/6 勝山 宝生丸 「カワハギは辛いよ1」前から後ろから(午前午後便だよ 笑):

« 携帯機種変更 NOKIA X02NK | トップページ | シンカー高騰!!!! »