« 9/21 金谷 光進丸 シケ後のカワハギ | トップページ | 途中経過 富津食わせしょうさいフグ »

男の行動学

20080919072

最近、ある方に本を二冊いただきました。
現在、父と息子の教科書「男の行動学」を興味深く読んでおります。
実はこの手のアウトドア系の本は、今まであんまり読んだことはないけど、、、
オイラは個人的に、ハンティング以外の一通りのことはある程度はかじっています。

この本は
   内容(「BOOK」データベースより)
「著者自らが経験し、正しいと判断したフィールドで得たすべての知識をこの本の中に凝縮した。それは男が自然の中で生きるために必要なテクニックであり、息子へと伝えなければならないものである。キャンプの知識、焚火、料理の仕方、ウエア、双眼鏡、コンパス、工具といった道具の選び方、フィールドでの男の基本的な行動術までを満載した、アウトドア・ライフのバイブル。 」
*****
で、結論
この本はすごいや!
鉄条網のくぐり方や、高い塀の降り方、丸太のわたり方 etc
おおよそ普段の都会の生活や、オートキャンプなどでは味わえない内容になってます
うーーん
非常におもしろい
「親分」はこんなに凄い人だったんですね?伝説のハンター?
お見それしました&ありがとうございました m( )m
これからも、いろいろご教授ください

*****************************
 明日、いいだこ行こうと計画(ラインでアタリを取る練習)してましたが、「ひらの丸」がいいだこやってたら乗ろうかな?と思いましたが、明日は他の釣りものが先に入ってるとのこと。まだまだ、釣果も爆発という感じはないし、、、。
 
 で、結局、直前で何故か川崎丸のしょうさいふぐに変更しました。この辺の変わり身の早さは天下一品です>オイラ 笑

 昨日、ふぐ姫(失礼)が、この時期に来たほうがいいよと言ってたのを思い出して、
確か、2月?頃撃沈してたので、リベンジです。返り討ちにならなければいいのですが、、、。えてして、こういう場合は返り討ちになることが多い。でも、わかっちゃいるけど、やめられない 笑

|

« 9/21 金谷 光進丸 シケ後のカワハギ | トップページ | 途中経過 富津食わせしょうさいフグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、楽しい時間を有り難うございました。
明日、多分手伝いだと思うので船で会いましょう。
ネタ一杯仕込んで来てねん♪♪♪

投稿: ふぐ女 | 2008年9月22日 (月) 17時50分

あ やべ
カキコミあるとは思いませんでした(^^;
ふぐ女だなんて(^^;めっそうもない

姫 こちらこそ 昨日はありがとうございました。
本当に愉しかったですね
明日 いじめないでください(^^)
一緒に行く人は僕よりネタ上手の人が行きますよ
俺なんて、まだまだなんですよ 実は 笑

明日 よろしくです

投稿: うめ | 2008年9月22日 (月) 18時14分

ふぐ女さんが、つまらないネタだったら、2度と乗せないって。
頑張ってネ!

投稿: ご隠居 | 2008年9月22日 (月) 20時05分

げ!
ご隠居様 マジヤバいよ

満足してくれなかったら、船上裸踊りでもしますか?(笑)
そして、オイラはこれから「フグ○王子」と名乗ります (泣)

投稿: うめ | 2008年9月22日 (月) 20時35分

昔、昔、その昔、と、さんむかし=30年前は凄い人だった?糸電話のように、いとふけも無く、穂先も動かなくても、当たりを感じた指先の感覚は完全退化して今は無し。今は、3ぼけ釣り師まっただなか。あの頃の超能力はどこへいった。エッグちゃんが用意してくれているダイワ・プロバイザーの赤いちゃんちゃんこベストを着るのもあと少し。これからもよろしく。

投稿: 親分 | 2008年9月23日 (火) 19時11分

いや、親分は全然衰えてません。これからむいろいろ教えてください 
 性欲なら負けないつもりです 爆

投稿: うめ | 2008年9月24日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/23929328

この記事へのトラックバック一覧です: 男の行動学:

« 9/21 金谷 光進丸 シケ後のカワハギ | トップページ | 途中経過 富津食わせしょうさいフグ »