« 更新 8/31 金谷 光進丸 カワハギ | トップページ | ダイワ釣れるDVDコレクション »

イイダコ解禁?~沖縄 雑談

車の屋根(幌)変えました。
5年以上も使ってるから、破れて雨漏りしてたから 笑
オイラの車はプラモデルみたいだから、こういうのは簡単です

********************************************************
イイダコ解禁?

今週土曜から富津でイイダコ解禁らしい
昨年、初めてチャレンジしようと計画してたら、天候悪くて船が出なかった。
今年はチャレンジしてみたいなあ でも、例によって、わからないことだらけです 笑
ゼロからのチャレンジってワクワクするけどね

タチウオもひところの浅場の爆釣モードが着え、水深も40~50mとか?二桁行くか行かない?だと気分的につらい。
うーーーん あの10~20mの活性高いやつ もう1回やっておきたかったんだけどねえ
でも、もう厳しいよね 多くのタチウオ船が釣りもの変えてるからね

やっぱ、今週末はカワハギかなあ?
にしても、あれだけ小さくても力が強い。
誘い方、食わせ方、引き、味 魅力のある魚ですね
昨年は9月10月は数回だけだから、今年は全開ですね。
これから洲崎なんかも5mとかで釣れて来るからね

来週末の沖縄旅行も釣りものを考えてみた。候補はいっぱいである。
但し、諸事情で釣りメインはできないので、、、
二年越しで追い続けてるGT狙いはできないかな?
慶良間諸島まで船で渡って、そのスキにガーラ(GT)やるか?
それかカンパチのジギング?
鯛ラバで、アカジンやミーバイの高級魚ハタ狙ってもいいね。
知り合いの沖縄の漁師に電話したら、水面を飛ぶイカ「トビイカ」もけっこうあがってるらしい。夜釣りでこれもいいね
沖のパヤオは、シイラは相変わらず2m近いようなやつが食ってくるが、
シビ(キハダマグロ)やカツオはまだ小さいとな
まあ、全てTOPWATERルアーで釣れるからこの辺もおもしろい
漁港のタチウオはまだ季節が違うので、はいってきてないとな
アオリイカのシーズンもちと違うか
ま、グルクンで小物釣りも楽しんでもいいね
シルユ(白鯛)はまだ時期が違うか?
って、こんなに釣りする時間はあるのだろうか?笑
言ったり考えたりすることはタダです 爆

 ちゅら海水族館は必ず行くと思うけど、もう5回以上は余裕で水族館行ってますね 笑
 国際通りの沖縄プロレス(大阪プロレスのデルフィンが作った)も見てこないといけないね
 ほんとうは、「新町社交街」にも行きたいが、今回はおあずけです 笑

|

« 更新 8/31 金谷 光進丸 カワハギ | トップページ | ダイワ釣れるDVDコレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/23432689

この記事へのトラックバック一覧です: イイダコ解禁?~沖縄 雑談:

« 更新 8/31 金谷 光進丸 カワハギ | トップページ | ダイワ釣れるDVDコレクション »