« 速報 勝山 宝生丸 カワハギ | トップページ | カワハギでヒラメを釣る!!!! »

10/4 勝山 宝生丸 カワハギ

今日は勝山 宝生丸 前日は勝山は全体的に活性高かったみたい。回数券も残ってるしね。金谷も実は気になってましたが(笑)
 
 本日は左のトモから二番目 片舷8の16人乗り 土日でもこの位なら楽に釣り出来る

 ちらっと船中みると、レンジマスターやリーディングA1の人が何人か居ますね。発売したばかりなのに、人気高いねえ。そう、みんな発売を待ってたんでしょう

 あ、金谷で二度ほど同じ船だった方もいらっしゃいました

で、一路 富浦沖へ  島まわりはやらないのね

いつもの富浦沖 うーーーん 反応は悪そうだ

仕掛けは下田のおもり内臓のSNビーズを使ったやつなので、最初 2、3回

小さくゆっくりフワフワと誘ってから待ち(実はピンピン動いてるはず)。針はワイドフックの3.5

渋いながらも、ワッペンが数枚。それから1mちょいあげた宙で反応してくる

これで、早々に5枚 周囲はまだだが、またもやスタートダッシュ(多分 あとで失速する) 笑

20081004131

 そこからはしばらく宙の釣り。やっぱり、今まで使ってた竿と違い、リーディングXL A1はア タリがとり易い。宙を少しさぐってると、チクッ とかモゾッと反応があったら誘い続ける。この辺の誘いは、タチウオなんかにも一部共通しますねえ。竿はやっぱり、この手の釣りにはさらに使いやすいですねえ

 それからつ抜けまではそんな感じでしたねえ。ワイドフックは刺さりは良いねえ。でも、3.5は、俺にはやや小さすぎるかな?次回は4.5を試そう。今まではマルチで食わせ系ばかりだったので、これからはハゲ針もいろいろ試したほうがよさそうだねえ

 宙への反応は、いつのまにか終了。また底近辺で待ちつり

 で、またもや中盤から後半に他の人が釣れだしてくると、ドツボに 笑

まあ、すごく反応が良いわけではないが、周囲にはポツポツ オイラは餌がなくならん

この長い時間をだいぶ無駄にすごした。うーーーん 誘い悪いのかな?

ふと、オモリの上にある偽者ケミホタルを外してみた。そしたら、あれ?少し反応がでてきた。え???やっぱりこれ?真偽はわからんがいいときと悪いときはありそうだ

さあ、これから爆釣りの時間です!!!!!!!と言いたいが、なぜかバラシまくり!!!

それも、大きくて引きの強いのばっかり!!!うげえええ

10匹以上ばらしたんじゃないかなあ?

やっぱりオイラへたくそだあ。針と竿のマッチングか?腕か?はい

道具のせいにしてはいけません 腕です 笑

最後の最後に針をマルチにしたらバラシは減ったが、時すでに遅し 笑

あ、そうそう 後半は、強い叩きで待つと反応が増えた。叩きたるませでも反応が出てきた。しかも前半と違いサイズが良い 前半はたたくとまったくダメな感じでした

時間帯により、釣り方を切り替えてあわせることが大切ですね

まだまだ修行がたりません

Ca8vkrie

25~8枚だそうです

トップは25枚が二人 次21枚 オイラは20枚  トップは金谷でお見かけした方でした。パチパチ

しかも、船中32cmが出てる。オイラ半分はワッペンでしたよ。

 船長に言わせると、昨日と違い、今日は餌はなくならないときが多いとのこと。

さあ こんな俺でも爆釣できるのはいつでしょうか?

それでも、今日も楽しくカワハギ釣りできたねえ

景色もいいしさ、暖かいしね!!! つか、日中暑すぎだよ 朝は寒いけどねえ

漁師合羽で下半身ムレムレですよ 笑

 こんなことで、ムレムレにはなりたくはないのですが 爆

合羽脱いだときの爽快感はなんともいえないものがあります。この瞬間のために我慢してたって感じ??(^^)

俺は変態か???否定はできない自分が悲しい(^^;

*****************************************

で、帰りはここのことろ、はまってる金谷の「ニコニコドライブイン」

Ca7v0kut

ここは、通常メニューは驚くほど安い!!!!!!!

肉丼 370円なり!!!!!!!!!

これ おすすめ

Cak5cuzj

豚肉たっぷりの卵丼でこの値段です 他にも丼もの は安いし、単品フライも安いし、ごはん味噌汁つけても安い

 あ 前述だが、イケス料理もある。個別で店員すすめてくる。以前、カレイ1匹を刺身、煮付け、あら汁にしてもらって、2000円だから、めちゃ高いわけではない。人数いるときはいいですねえ

|

« 速報 勝山 宝生丸 カワハギ | トップページ | カワハギでヒラメを釣る!!!! »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

週末、土日で、トラの穴、お泊り特訓です♪

たのしみぃ

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年10月 5日 (日) 20時50分

はなこさん
特訓が楽しみなんて、変な人だ 爆
頑張って楽しんできてねえ(^^)

投稿: うめ | 2008年10月 5日 (日) 21時57分

変な人はえ自覚済み。(うふふ)
今日、高いのと、買えるかもを観てきたよ。
30号つけて、ひっぱった。
感想。

「よくわかりません」

たださ、買えるかものほうが、「素直そうだ」


シマノのは、細いねぇ。

目指せシマノの(ウエスト)細さ。ムリだ。

もう少し、赤いちゃんとお友達でいます。

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年10月 5日 (日) 23時26分

はなこさん
両方持ってる人や両方使ってる人の感想だと
やはりふたつとも味付けが違うようで
でも、高いのは横で見てる感じは、実際には使いやすそうな気がした

赤いちゃん は感度もよいし、バッチリですね。
今はオイラ 黒いちゃん(笑)使ってるけど
本当は赤いちゃんをメインにしたいんだよねえ
持ってないけど 笑

でもさ、普通の人では竿を変えたところでさ慣れるまでにはかなり時間かかりますよね
慣れたので釣りをするのが一番
今の竿に不満がないのであれば(^^)

投稿: うめ | 2008年10月 5日 (日) 23時51分

金谷ドライブインいいね
今度おしえてね
大会の後行こう

ハリス止め売ってない
川崎にはないのかぁ〜?

真似っ子短足
更にしてしまいました
満足いく仕上がりです
棚竿に近い印象
好みの仕上がりです
こんなにかわるの?
劇的な変化にびっくりです!
(^o^)しかも84グラム!

来週が楽しみ〜

投稿: teshimaru | 2008年10月 6日 (月) 00時02分

tesimaruさん

オイラは大会は宝生丸さんから出陣です

金谷の「味はな」もなかなかいいですよ
かじめのラーメン 最高です

あ そうだ
来週 おくさん来るなら「かなや」で露天風呂と海鮮釜飯も
おすすめです。あ 奥さん連れて、勝山漁港の
住吉飯店の「もやしそば」行っちゃうとか?個人的には奥様にはエビそば おすすめ

J屋はないの?多分置いてあると思うよ

んんん?84gになったの?
すげええ

投稿: うめ | 2008年10月 6日 (月) 00時32分

どこで飯食うか考えてなかったW
住吉飯店行こうかな
もやしそばは燃え尽きましたw

Jある、会社の近く。最近遅くて行けてない
明日早かったら行ってみます。

84gになったよ!実測。誤差ありです

糸巻、糸+ナイロン下巻
あわせて実測269g
ハンドル変えれば265g目標値!
もう、カーボンハンドル買っちゃう!
空飛んじゃうよきっと!爆

今度あった時使ってみて!
かなり印象変わってますんで

この調子でもう1本も軽量化検討中
短足にはしない・・・たぶん。
釣り方にマッチしないと思うんで。 

「いいかげんにしなさい」と言われそうですが
空飛べるようにがんばります! 
あれ? なんか違う・・・?爆

投稿: teshimaru | 2008年10月 6日 (月) 01時01分

てっしーさん
やっぱさ、女性を釣れてク場合はさ、アフターフィッシングにさ
なんか用意しといてあげないとさ 笑

すげえな その軽さ 笑

俺はその分、筋トレはじまめす 嘘&笑
人間は軽いんですけどねえ 爆

投稿: うめ | 2008年10月 6日 (月) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報 勝山 宝生丸 カワハギ | トップページ | カワハギでヒラメを釣る!!!! »