« 悪運もこれまでか??? | トップページ | 速報 勝山 宝生丸 カワハギ »

冷凍庫から、マルイカ&ワイドフック糸つき 太いピンピン?

まだ冷凍庫の奥のほうに マルイカが眠っていた 爆

20081003125

ああ やっぱ マルイカおいしい

もう少しマルイカ釣りたかったなあ と、カワハギシーズンインなのに、こんなこと思いました 爆

 マルイカ釣り楽しかったよなあ 釣り具屋でスッテ買うのも楽しかったもんなあ

今日、釣具屋にいったけど、やっぱり、マルイカ道具は今も普通に置いてあるのね

まあ、他の道具もそうだが釣具屋って、シーズンオフでも、普通に商品が置いてあるのね

オイラの業界からすると、???と思ってしまう。

在庫管理費は?在庫金利は?まあ、倉庫ではないし、このくらい置いていても、別に他の販売には困らないか。でも、不動在庫がこれだけ堂々としてるのは、この手の店ではなんてことないことですね (^^)

*******************************************

20081003126

ワイドフックの糸付もようやく店頭に並んでましたね。1パックだけ買いましたが、次回から80本パックの針のみにしましょう

この80本パック

店頭に並んでるのと、並んでないのがあるよねえ。マルチの7.0のやつ

売ってるの見たこと無いなあ。

ここんとこしばらくは、マルチです。いろいろ使ったけど、いまいち俺には

使いこなせなかったので、試しにマルチにしたら、けっこう調子良かった。

今まではタタキ&たるませ主体だったし、吸い込みもいいしねえ

まずはマルセイゴの基本?針から慣れていこうということで。

ただ、今後釣り方を変えるなかで、針もベストなやつが変わって行くでしょう

ワイドフック たしかに、他の針でかからなかったカワハギ?が

変えたとたんに、釣れてきた。釣ったあとはゲイブが開き気味だった。

かなり繊細ですねえ。ほう ほう 糸付はフロロの3.5号で5cmなのね

「誘い釣りに最適 太ハリスピンピン 5cm」とな

1つ1つに意味がありそうですねえ。

|

« 悪運もこれまでか??? | トップページ | 速報 勝山 宝生丸 カワハギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うめさん、今日はお疲れのところありがとうございました。
勝山楽しんできてください。

投稿: そばはち | 2008年10月 4日 (土) 00時24分

そばはちさん
あるがとう
今度貢物献上します(^^)

投稿: うめ | 2008年10月 5日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/24213723

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫から、マルイカ&ワイドフック糸つき 太いピンピン?:

« 悪運もこれまでか??? | トップページ | 速報 勝山 宝生丸 カワハギ »