« 10/19 金谷 日刊スポーツフィッシングサーキット内房カワハギ大会 | トップページ | 本日の晩飯は中華!!! »

検証 血抜きカワハギ

20081020228

さ、上の写真 どっちが血抜きしてあるカワハギ?わかるますよね?

いい機会なんで(どんな機会だよ?笑)、血抜きしないカワハギを用意しました

本当は肝を比べたかったけど、 昨日は、カワハギ捌かないで1日寝てしまったので、1日置いたら、肝は正直あんまり綺麗には差がでなかった。差は出てたけど、初日ならもっと出てるから写真は割愛!!爆

でも、血抜きしてないやつは肝も血だらけだったよ

 でも、この身の色の差????すごいですねえ

正直、血抜きしなかったのは、これが初めてなんです。

普段してることのありがたみを知りました、

血抜きの大切さをより知りました。

くわしく知ってる方には、「今更何言ってる_?そんなの

当たり前だよ」と言われそうですが 笑

百聞は一見にしかずです 

 

|

« 10/19 金谷 日刊スポーツフィッシングサーキット内房カワハギ大会 | トップページ | 本日の晩飯は中華!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全然違いますね。みりん干しにしても味って違うんですかね?

投稿: そばはち | 2008年10月21日 (火) 01時02分

そばはちさん

さすがに ミリン干しなら味はそう変わらないのでは?笑

投稿: うめ | 2008年10月21日 (火) 01時51分

いきじめいちばん♪

投稿: でぶおさかなはなたれ年寄 | 2008年10月21日 (火) 02時19分

花子さん
うんうん いきじめ だよねえ

刺身では味は雲泥の差です

投稿: うめ | 2008年10月21日 (火) 02時27分

くっそー  今日は、川崎丸からeggちゃんと親分が、ショウサイフグ乗ってるって? しかも平日なのに、21人も???うまやらしい 
 今釣れてるからねぇ。釣れてる時にいっとけ!!!てな感じなんだよねえ 
 ああ、土曜日良さそうな感じがするんだけどなあ、かわはぎお願いされちゃったしなあ (@_@)

投稿: うめ | 2008年10月21日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/24638885

この記事へのトラックバック一覧です: 検証 血抜きカワハギ:

« 10/19 金谷 日刊スポーツフィッシングサーキット内房カワハギ大会 | トップページ | 本日の晩飯は中華!!! »