« 祝竿頭 喰わせショウサイフグ | トップページ | 11/3 富津川崎丸 喰わせショウサイフグ »

11/1  勝山 宝生丸カワハギ

 今回はあべしさんとの釣行 なんだかんだで、お会いするのは二回目だっけ?

 港に4:30につくも、既に満杯
ま、連休の初日なんてこんなもん?
 でもさ、南からの風が強いから出れるのか?と心配したものの、少しだけ風がおさまった。日頃の俺の行いの良さか?(笑)

 今日はミヨシじゃ厳しいでしょ?と思ったが先行のあべしさんでも、右の後ろから3番と4番しか取れず、オイラは胴の間へ、あべしさんはともよりへ

 船中には、某名人がいらっしゃいました

 で、肝心の釣り?風が少しずつ北に変わるも、ものすごい強風で釣りにくい

 勝山島周り〜富浦方面を遊覧船 
 ミヨシとトモにはポツポツとあがってるが、オイラは餌がなくならん(@_@)
 やば、場所的にどつぼか?とさり気なく言い訳しとく(笑)

 船中も良くないみたい
 最初ワイドフック4.5,
針折られたのでパワーフック4.5,サイズが小さいか?吸い込み悪いのか?
 最後は微妙なアタリでワッペンでも釣る作戦で、ワイドフック3.5

 釣り場の状況最悪、食いも悪いなか、終盤は誘い下げて、オモリをそこにつけるかつけないか?ほんの小さなアタリをとってく感じ
 このての釣りは今まで苦手な釣りだったんですけど
 リーディングA1なら、確かに強風でも、アタリがわからないわけではない。
 で、最後はなんとか12匹、渋いながらも、最後のほうは釣り方もあったのか?それなりに楽しかった。俺の左横の方とか、確かニ枚くらいだし

Pb010624

 あべしさんは13,レンジマスターでアタリを拾うかんじ

 船中、トップ確か18?次14,13,12なので、今の自分なら、まあ御の字かな?(泣)

 

20081104285

最後は、寂しく一人で勝山漁港でチビショウサイフグとチビカワハギをみつめて、ぼーーーーとして、癒やされてました (笑)

Pb010627
 

|

« 祝竿頭 喰わせショウサイフグ | トップページ | 11/3 富津川崎丸 喰わせショウサイフグ »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

投稿: teshimaru | 2008年11月 4日 (火) 22時22分

ども
疲れましたよ 
まじで

投稿: うめ | 2008年11月 5日 (水) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/25006123

この記事へのトラックバック一覧です: 11/1  勝山 宝生丸カワハギ:

« 祝竿頭 喰わせショウサイフグ | トップページ | 11/3 富津川崎丸 喰わせショウサイフグ »