« 週末カワハギ予約 | トップページ | 見えない?ハリスお試し »

11/22 かなや 光進丸

 今日は久々の金谷 光進丸

20081122352

でかいカワハギが釣りたくなった。。。。ジャングルとは何ぞや?ってことで

 で、今日の席は右舷のミヨシ

 けっこう早めに船宿到着 トモ乗りたいと思ったが、数人の名前が、、、

まあ、どうせなら端っこでやろうと普段乗らないミヨシへ

と、この時点で、オイラは大切なことを忘れて大失敗していた まあ それは後で 笑

 で、乗り込んで沖へ 今日はやっぱりカワハギ船多いですねえ

あ!!!!そうだ!!昨日のシケの影響がまだ残ってる???自爆

前半は波&風がけっこう残ってる(^^;

正直、ほんの少し気持ち悪くなりかけるは、

アタリはなかなかわかりにくいし、釣りにくい(^^;

あああ 今日はミヨシ乗るのはオイラには厳しい

 まあ、いいのか悪いのか?あんまりカワハギの反応がよくない?

シケ後の固まってる場所に到達しない

 で、ヤケにネガカリが多いポイントに到達  後で知ったが、これがジャングルジム

でも、まだ船が安定してないので厳しい

 ねがかりが多い中、船の上下はかなりきつい そんななか

お!!少しずつあたってきた。ああああああ 巻かれた!!?

あれ?なんだここ?

船が上下するので、ねがかりかアタリかわからん???情けない話だよ 笑

 で、そうこうするうちに少しだけコツをつかんで、アタリがあったら

そのまま大あわせして、なるべく早めに底から引きはがず!!

リーディングA1でよかった~  で感じですよ マジで

いやあ 引く引く!!!!これだよ これ!!が欲しかった!!

やっぱ、デカハギはおもしろーーーーーい!!これだよ これ

このポイントでは25~28cmを5枚

で、あとはいろんなポイントをまわるがイマイチ盛り上がりが、、、、

いろんな攻め方をしましたが、、、、、、

他ポイントでようやく4枚ポツポツ

一番小さくて20cm2枚 あとは23と24cm

型はいい!!

そして、20cmのカワハギですら、引きが強い!!!

全部横幅のあるカワハギ

20081123357

数は少ないけど、引きが強くてでかくて、楽しめた!

全部で9枚 25~28cmが5枚 

船の竿頭は大トモで12枚でスソ4枚

まあ、こんな日もあるさ!!!!

って、あれ?????いつも同じこと言ってるぞ??爆爆

でも、また行かないとね ジャングルジム(^^)

まじで楽しいよ 金谷のデカわはぎ!!!笑

で、帰りの食事は国道沿いのトンネル前の食事処

20081122353  

てんぷら定食です

ここの売りは(どんな売りだ?)、店に入ると

「イラッシャイマーセーーー」とフィリピーナ3人が元気良く迎えてくれるところです 爆

あ 1人偶然、知り合いが居ましたが 爆

|

« 週末カワハギ予約 | トップページ | 見えない?ハリスお試し »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

まぁまぁ楽しかったみたいですね。
オイラも早く行きたいよぉ~

金谷 今年いけるのだろうか。。。

投稿: teshimaru | 2008年11月24日 (月) 00時19分

私は先週にジャングルジム初体験しました。何てひどいところを流すんだと、思いましたが、揚がってくるのは大型ばかりで、??でした。根掛かりと思っていたら掛かっていたり、???でした。先週ブンさんのブログを見ていて、あれがジャングルジムだったと、認識できました。今度はもう少し上手くやりたいものですが、どうでしょうね?

投稿: OS賀 | 2008年11月24日 (月) 01時26分

てしまるくん
 釣れても釣れなくても、楽しいよ とおもうようにしてる 笑

 

投稿: うめ | 2008年11月24日 (月) 02時04分

os賀さん
 二度目は大丈夫でしょう と思いましょう 爆
 カサゴとか掛けてから、もぐられないようにって
 防波堤や船でもそうだけど、カワハギであんなになるとはおもわなかったよ。 
 硬めの竿で、あわせたら遊ばないで引き抜く!!!これしかなさそですねえ

投稿: うめ | 2008年11月24日 (月) 02時25分

あたくしのSHIBUGAMI様は、どこかへ出張にいかれました。
が、アタシがヘタクソに逆戻り・・・・

投稿: おさかなはなこ | 2008年11月24日 (月) 19時36分

花子さん
まだうちには居ますよ 笑

まあ、最近は渋いのもへたくそを隠すカモフラージュとして
使えるので、重宝しております 笑

投稿: うめ | 2008年11月25日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/25595187

この記事へのトラックバック一覧です: 11/22 かなや 光進丸:

« 週末カワハギ予約 | トップページ | 見えない?ハリスお試し »