« 金谷 さすけ食堂 | トップページ | 只今、おトイレ中 »

アミノソルト発見

 釣りいけないときは、釣具屋に少しの時間でも寄る これ基本 何の基本だよ?笑

で、タチウオやりたくなったので、電動リールを見にいった

たくさん 種類あるのね よくわかんない 笑

タチウオだから、そんなにヘビーな奴はいらないのだろうけど、イカとかもやるならもうちょいヘビー(要は値段も高い)なのが必要とのこと

だよなあ 電動買ったらイカも行きたくなるよなあ すると値段もはるよなあ

ああ よくわかんない ので、保留保留!!やっぱ電動はやめようかなあ

*****************************************************

で、カワハギコーナーへ

20081109299

 アミノソルト!!!!発売したのね

同名の塩は商品としてあるけど、これはおそらく別物?

アサリ締め用のアミノ酸入りの塩。

製造は、オリエンタル酵母工業とな。イースト菌やら養魚用飼料やつり餌作ってる会社みたい

色は、黄色い。粒は粗くてというか独特ですな、、サラサラ。

味は、、、、「食用で無いから食べないでください」と書いてあるから、やめておこう 笑

来週以降 つかってみましょう

|

« 金谷 さすけ食堂 | トップページ | 只今、おトイレ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電動悩みますよね

私はマルイカやタイやタチなど汎用性重視で
1000PLAYS買いましたがいい感じです
パワー不足心配でしたが
スルメ5点掛けまではまったく問題なかったです
それ以上は一度にのったことないからわからないですが止まりそうになったら手巻きアシストも出来ますしまあ問題ないかと思ってます

バッテリーは消耗品なので安くシーキング使ってます

価格もセール狙って買ったので安くライン4号300メートル付きフルセットで
40あさりでした

タチメインにするかスルメメインにするかでセレクトでしょうね

タチシーズンこれからだし
ご参考まで悩んでみてくださいませ

電動の釣りも面白いよ

これから私は
午前カワハギ
夜キンメの季節かな

投稿: teshimaru | 2008年11月 9日 (日) 11時18分

今日見たよ
アミノソルト

想像より粗塩仕立だね

投稿: teshimaru | 2008年11月 9日 (日) 18時22分

てしまるさん
 電動アドバイスありがとう 
 でもやっぱりしばらく保留かな?と
 これ以上釣りもの増やしてもねえ
 

投稿: うめ | 2008年11月10日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/25152615

この記事へのトラックバック一覧です: アミノソルト発見:

« 金谷 さすけ食堂 | トップページ | 只今、おトイレ中 »