« 11/29夜 千葉 あき丸 ルアーチャーター便 | トップページ | 今夜の晩餐 »

11/29 勝山 宝生丸 磯の王者釣り ん?

 今日は久々の勝山 6回の回数券も今日で終了ですねえ

 前日の昼から夜にかけて風が心配されましたが、

朝にはなんとか収まりましたよ

 同行はEGGちゃん、そしてカワハギ二回目のうちのバンドのベーシストのkasa、そして

横浜hardcore我流の磯ヤンが 初カワハギです。

 おっと、今日は勝山港には別船で某釣り具店の「実釣会」でD社の宮澤さんはじめ、カワハギ名人が何人もいらっしゃいました。すげえなあ。あの船でに乗ったら、俺には配当がないなあと思いつつ、宝生丸に乗り込む

 今日は右舷トモに、磯ヤン と次にオイラ

     左舷トモに KASA と エッグさん 右舷と左舷の対抗戦 で枚数勝負

 で、オイラチームが負けたら俺からエッグちゃんにお食事を

 逆なら逆  自分でも釣らせることと相方に釣らせることも重要

あ、そうそう

 今日は実はカワハギ釣りではないのですよ

 磯の王者を釣りに行きました

じゃーーーん 

 20081130384

30cmの石鯛と 石垣鯛が釣れましたよ

すっげえ 引きました っつうことで、今日の日記は終了

   というわけには。さすがにいかないよねえ(笑)

豪華外道陣ですが、外道が多いのか?いや 他には外道ほとんど釣れなかった

 いつもの富浦沖

風はあんまりない 前半は少しだけうねり? まあ ナギですね

 とにかく、右舷側?は餌が減らない。

 渋いときのセオリーの餌を動かさないで待っていても、本当に餌がなくならない。

本当に長いたるませをしないと、なかなか食わない感じでした。

寝かせてもエサがまったくなくならない

こんとなことも日常茶飯事

とにかく餌を食わさないと

本当にそんな感じです

 自分もたるませもしました。ポツ  ポツ

そして、いろいろ探った結果、

多少宙に浮いてるときもありましたので、2m~4mまででポツ ポツ

根がかりの無いポイントでは、広く投げて、底でピョンと跳ねさせて

リアクションで食わす感じで ポツ ポツ

これは最後のほうは、他がつれてない中3連荘 でもタイムアップ

もう少し前からこれやっとけば良かったかな?

でーーも 結果は11枚でした

危ない 危ない 2回目のKASAに負けるとこでした

えっぐちゃん 15 KASA 9

オイラ     11 磯ヤン 5  磯ヤン 初めてでもちゃんと釣れてよかったああ(^^)

でも、ごめんよお もっと釣らせられなくて

チーム対抗戦も負けちゃった~ 俺の責任だあ  笑

最終的にアサリは1袋の30%が残りましたよ。こんなのは初めてです

誘い方が下手なのか?うーーーん

***************

こういうとき、うまい人はどういう釣りをするのだろうか?

やっぱり動かさないでじっと待つ?

うーーーん わからんちんちん

カワハギ 難しいねえ

*******************************

で、結果は完敗です  さあ、どこにでも飯くいにいこうぜ!!!!俺の払いで 爆

リクエストがあり住吉飯店へ

てめーら

何でも食いやがれ!!!

20081129369

kasa もやし そばに驚くの図 爆

20081129370

オイラ と エッグさんは 初めて頼む、牛かけ焼きそば!!

 おおお!!これすげえおいしい!!!が量が少ない(普通)なあ

で、オイラとエッグさんにはこれでは量が物足りない

 この後、千葉からルアーチャーターであき丸に乗るので、

時間つぶしと食いなおしで、実釣会メンバーのいる(もう多分いないだろうな)ファミレスに

挨拶だけでもいいから顔出すか?と行きましたが、

本当に挨拶のみで終了(^^) ちゃんちゃん  笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さあ

来週は気をとりなおして、鋸南町のカワハギ大会です

フジワラさんのオモリをもらいに行ってきます 爆爆

 、

|

« 11/29夜 千葉 あき丸 ルアーチャーター便 | トップページ | 今夜の晩餐 »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

おもりを貰いに行くだけではなくて
優勝の商品を貰ってきてください。
上手い人たちに下剤入りドリンクを
おっと、いけない方向に・・・・・

投稿: そばはち | 2008年12月 1日 (月) 16時18分

そばはちさん 
 回数でてれば、一回くらい間違って入賞できると嬉しいんだけどなあ (笑) 

投稿: うめ | 2008年12月 1日 (月) 20時18分

師匠、僕はやればできる子になります!
JAFに加盟した私は、これから一人修行して精進して参りますが、
また土曜日とか一緒に連れて行って下さい!
もやしそばメッチャうまかったです!ごちそう様ンサです!
大会ではいっぱい釣っちゃってくださいね。

投稿: 酔魚 | 2008年12月 2日 (火) 10時04分

水魚さん
 最近は、車の保険でも同等のサービスはあるらしい (^o^)

 俺はいつでもフラっと行ってるから、来れそうな時は声かけてくださいな
  もうおごらないけどな (爆)   

投稿: うめ | 2008年12月 2日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/25796545

この記事へのトラックバック一覧です: 11/29 勝山 宝生丸 磯の王者釣り ん?:

« 11/29夜 千葉 あき丸 ルアーチャーター便 | トップページ | 今夜の晩餐 »