« 鋸南町カワハギ大会中止&忘年会景品 | トップページ | なんとなく衝動買い »

12/7 勝山 宝生丸 カワハギ

 今回は前日の鋸南町のカワハギ大会が中止になったため、
寂しいので、勝山に行ってきました(^^)。この大会楽しみにしてたんだどけどねえ

 で、今日は「そばはちさん」「Y氏」とともに宝生丸へ
 そういや、前回、回数券が満了してたところ。
買うか買わないか迷ってたら、オカミさんのひとことで、購入しました。爆
 あぶく銭はなくならないうちに、有効活用させていただきます(^^)
でも、、、あれ?電動リールはどこいった?爆

でも、実際この回数券制度。金欠で船乗るの悩んでるときには有効かもね
金あるときに買ってるからねえ。マルイカでも使えるしね 1回分6アサリ
でも、欠点は券があると普段以上に乗りすぎてしまうのです 爆
**********

 今回は5時に港到着。相変わらず、この港は人気高い。車はほぼ満車

で、席はけっこう埋まってる。3人のじゃんけん勝った順で左舷ミヨシ3番目から
そばはちさん、Y氏 そして胴の間にオイラ(^^;です
今回は枚数の勝者に敗者から1アサリ分寄付です(^^)

あ 二人ともレンジマスターですね??
これはレンジマスター VS リーディングA1 対決でもあります(^^)

 一路、富浦へ
うげえ 風も波もそこそこありますねえ
なかなかアタリも取りづらいし、かなり這わせてる人なんかとも、
オマツリが頻発する(俺はほとんどないけど)。

 なかなかアタリも取りずらいけど、、、
ポツ ポツ と。最初 Y氏と同数でそばはちさんを引き離したものの、連荘の
反撃もありました。終始 シーソーでした。といっても、枚数のレベルは低い 爆

 隣のY氏は底の餌がなくなりやすいと言ってたが、オイラは一番上か二番目がなくなりやすい??
じゃあ、宙か??と思いきや、この日ではそれではあたらない?????つうか、俺には釣れないのか?笑
結局オモリをつけてのゼロテンション。誘いは。少し緩めて、チョンチョンとしてからゼロへ

 今日は餌とリが少ない。餌とリは少ないのは、嬉しいの半分、寂しいの半分 笑
ま、本命のアタリに集中できるかなああ

最初は、ワッペンばかり

次第にサイズがよくなってきた

1回だけ連荘モードがありましたが、ほんの一時でした。

でも、ミヨシから順番に連荘で釣れてるのに、何で俺のところに来ないの?
っていう流しもありました 泣

いちおう、そばはちさんと Y氏には「バラセ光線」をおくっておきました 爆

中盤から後半にかけてサイズが良い中、オイラの最大は27cm

さすがにこのクラスがかかると硬いリーディングA1だと、ダイレクトに引きが楽しめて嬉しい(^^)

で、、時間終了  アサリはまた1袋の80%使用しただけですね
 
結果16枚 うちワッペン2枚 半分がまあまあの型で最大27cm

 いちおうわずかの差ですが、2人からは2アサリgetです(^^)
ごちそうさまm( )m

まあ、まだ20081208403_3まだですが、個人的には復調のキザシかな?笑
A1もだんだん慣れてきたし、バラシも減った。
あとはいかに誘って掛けるだけ、、、 あ これが一番難しいのか?爆

 船中、26,22,21,18 次が16でオイラ

最初の4人は全員ミヨシの両サイドでした

ここに壁ができるのね(^^;。そういう場合はどう釣ればいいんですかねえ?(@@)

まあ、厳しい状態ではあったが、
船全体もある程度まんべんなく釣れてたのかな?

*******************************

で、今日の晩餐?は

「カントリーラーメン」 勝山漁港から国道で館山方面へ1~2分

ここははじめて行きました。例によって、食の探索です

そこそこお客さん居ますねえ

「チャーシューのりラーメン」
まんんま、竹岡式ですが、なかなか美味しい

そして餃子二枚は今日のあぶく銭還元です 笑

ニンニクがかなり利いててキャベツたっぷり揚げ餃子で俺は好きですね

で、ここんちの売りはチャレンジものでジャンボラーメン!!! 
巨大ラーメン1500円 30分たべ切れば1万円GET???

ううーーん 20年前ならできたかもしれんが、今は人並みですので、
チャレンジできませんね 20081207400_2

あとは同様にジャンボカニ20081207399_2ラーメン,ジャンボ角煮ラーメンもあります。

こういうの その日の仲間のスソに罰ゲームにいいかもしれません 爆

罰ゲームと言ってはいかんな。多分美味しいと思う。量が普通であれば(^^)

*******************

写真は後ほどUPしますので、「また見てね~」(by ケーキ屋けんちゃん)→写真UP更新完了

20081206398 

 ガソリンも遂にこの価格まで下がりました(^^)

 あ そうそう

 帰りに初めて会ったそば八さんの奥様はとってもお綺麗な方でした(^^)

釣り行かないで家族サービスしてなさい 笑

|

« 鋸南町カワハギ大会中止&忘年会景品 | トップページ | なんとなく衝動買い »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。序盤はあせりましたよ。
手は合わないしおまつりは蓮荘だし、
這わせ釣りのほったらかしは
いかんですよ。
でも途中からはな子さんから聞いた若者の釣り(湯気ぼうぼうつり?)で釣れだして
まくったんですけど詰めが甘いですね。
さすがうめさんです。乾杯です。
つーか腕をみががないとあきまへん(TT)
次回もあさりかけてやりましょう。

投稿: そばはち | 2008年12月 8日 (月) 17時34分

そばはちさん 
 お疲れ様 
 みんな同じくらいだから、変わらないよ 
 ただ、本来なら君の勝ちだよ  冷凍あさり使ってなければね(笑)

投稿: うめ | 2008年12月 8日 (月) 18時40分

ニコニコ♪
そばはちさん、若者釣りしたのね♪
あれさ、はまれば釣れるよね♪
でも、腱鞘炎になるよ(涙)
昨日、若者釣りとしよりバージョンを開発したわよ。

・・・・・・・・・

そんなことばっかやってるから、ダメなのよね(涙)

投稿: おさかなはなこ | 2008年12月 8日 (月) 23時45分

はなこさん
何それ?爆

そういや 思い起こせば俺も昨年は若者釣りみたいなのしてました 笑

投稿: うめ | 2008年12月 9日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/26016182

この記事へのトラックバック一覧です: 12/7 勝山 宝生丸 カワハギ:

« 鋸南町カワハギ大会中止&忘年会景品 | トップページ | なんとなく衝動買い »