« 今夜の晩餐 | トップページ | ♪私 馬鹿よねえ~ お馬鹿さんよねえ~♪ »

塩漬けアサリの容器!

20081130380

最近、カワハギに釣りに行くときは、わざと選んでるのと思うくらい、食いがメチャクチャ悪い 泣

だから、毎回大量のアサリが余ってしまう

毎回、ゴムパッキン付のタッパーに入れて上から、

大量のあら塩を乗せて保存する

でもなああ、いまいち容器の密閉性が悪くて、パッキン付でも

汁がたれるし、クーラーに入れてると水がはいる。

なんか良い容器はないかなあ?と常々探してた

 おおおおお? 某ブログを偶然見てたら、

あ!!!??アサリを「キムチの容器」に入れてる!!

おお これ使えそう  すばらしいアイデア!!

さっそく真似させていただきましたm( )m

利点

1、容器無料!

   キムチを食べたら完成です 笑

2、容量多い!

 これで400g分は余裕ではいります。

3、水漏れや浸透がない

 深いし、ふたをしっかりしておけばOK

20081130382

廃物利用で、環境にやさしいですねえ 笑

あ そうそう

少しキムチを残しておけば、「キムチ味のあさり」になって、

辛党のカワハギには効果絶大かも知れません  笑 笑

|

« 今夜の晩餐 | トップページ | ♪私 馬鹿よねえ~ お馬鹿さんよねえ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オミゴト♪

やってみようっと♪

投稿: おさかなはなこ | 2008年12月 3日 (水) 02時04分

はなこさん
 
  本当にちょうどいいよ

 技ありって感じで感心しました

 元ネタは元バスプロの宮本さんのブログで覗き見しちゃいました(^^)

投稿: うめ | 2008年12月 3日 (水) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/25855680

この記事へのトラックバック一覧です: 塩漬けアサリの容器!:

« 今夜の晩餐 | トップページ | ♪私 馬鹿よねえ~ お馬鹿さんよねえ~♪ »