« マルイカスッテ2009年版? | トップページ | イカ仕掛け&クラカケトラギス »

2009年1月17日勝山 宝生丸 本年度 初カワハギ

すいません 一部 記事訂正しましたm( )m

****************************************

 そういや、今年初のカワハギです

前日のギリギリで最近好調のヤリイカに初挑戦か?、かカワハギか迷いましたが、、

カワハギシーズンも、もうそろそろ終盤か???と思ったから、ここはひとつカワハギで!!

と勝山の宝生さんへ

 で、当日は7人なり。ヤリイカ船は満席??勝山は他の船も今はヤリイカ人気が高い!!

座席は左のミヨシ ギリギリに到着したので、ここしか空いてない(笑)まあ、今日はどこでも同じさとなんとなく思ってた 爆

 で、船は一路 いつもの富浦沖へ?????

へ?あ、今日は最初は島まわりなのね?

 で、しばらく島周りでしたが、決して食いが良いとか釣れてるわけではないが、、、、、

宙もダメ

底付近でも、何もしなければ餌はなくならない

他の方は、餌がなくならないと言ってましたが、

アタリを出すようにいろいろ工夫すれば餌は無くなっていく。活性は悪いが、方法はなくもなさそう

が、、、、、、、小さいのか? バラシ連続???

で、、、、、いつまでたっても島周りから移動しない?

船長に聞いたら,富浦沖の船も一流しで最初だけしか魚が見れない?とのこと

で、結局終始 勝山島周り  実はけっこうやる気が持続しにくいが、まあしょうがないか?

釣り方は

 A1で、シンカーつけてフワフワと誘ってゼロテンション?

 極鋭205で中おもり 後半はシンカーでたるませ釣り

こんな感じです 釣れた魚は半々です

といっても、そんなに傾向を語れるような数は釣上げてません 爆

たるませ釣りは昨シーズンはAトリガーでずっとやってましたが、久しぶりです

最近ひょんなことで極鋭205をgetしたので使いました

うーーーーん やっぱりこの長さは慣れてないからか?厳しいね

早く、バット部分をビシっと切って改造しなきゃ

 あ そうそう 実はカワハギで極鋭のメタルを使うのはこの205が初めてです 笑

たるませでも、メタルだとアタリがわかるんですねえ びっくりです

ま、それで合わせてるは遅いのかも知れないけど 笑

正直、個人的にはカワハギはかなりたくさんかけましたが、、、、、

バラシばっかり????10回?いや20回くらい

恥ずかしい話ですね

ワッペンが多いせいだとは思いますが、その前に、オイラへたくそなんです 笑

針をもう少し考えれば、取れたのかな?と

しげきのハゲ4号 スピード7.5 マルチ6.5 と変えましたが、、、、、

あ ワイドフックの3.5とか試せば良かったな

ワッペンをかける難しさを実感しました

実際釣れたのは7枚でしたが、ワッペンの釣りをうまくなったら、まだまだ釣れるかな?と

竿頭は13枚で、おそらく次点かなあ

あ、そうそう

風はそうでもないけど、海のうねりはかなり残ってましたねえ

一日たつと足腰が痛い

******************************

他の富浦に出た船も頭で10枚とかやっぱり、厳しい様子でした

で、、、、、金谷に出た名人たちは 30枚以上で30.5cmまで出たという

なんともうらやましい

しかーーーーし、

今日の日曜日は

富浦で仕立てで出た友人は爆釣だと????

いやあああ

 本当に海が安定してませんね

*********************

で、アオリイカの午後船でも乗ろうかな?と

ヤリイカ船の帰着を待ってたら、

親切なイカ釣り師の方(^^)に、ヤリイカ と スルメイカの沖干しを

いただきました 

ありがとうございました  ということで、イカが手に入ったので、アオリイカ冒険は中止 爆

20090117527 20090117526 20090117525 20090117528

ヤリイカもスルメも、めっちゃ おいしかった(^^)

これは必ず近日中にデビューしないとね

電動リール せっかく手に入れたのに、まだデビューしてないしね

|

« マルイカスッテ2009年版? | トップページ | イカ仕掛け&クラカケトラギス »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

師匠!
いつもありがとうございますm(_ _)m
一回一回少しずつですが手応えを感じております。
釣りってホント楽しいな~!
明日は20匹目指して頑張ってきまーす!

投稿: 酔魚 | 2009年1月19日 (月) 23時58分

酔魚くん
がんばってねえ

師匠とか言うのやめなさい
下手なんだから恥ずかしいでしょ 笑

投稿: うめ | 2009年1月20日 (火) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/27255329

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年1月17日勝山 宝生丸 本年度 初カワハギ:

« マルイカスッテ2009年版? | トップページ | イカ仕掛け&クラカケトラギス »