« 三連休 | トップページ | 12/23 タコ社長捕獲の件 »

クリ!!!!&NHKアオリイカ

クリ!!!!
 家の近所に100円ローソンができた
 まあ、100円なりの商品ありいの、得するものありいの、損するものもある(笑)

 最近はまってて、釣りの時にもオススメなのが、ムキ栗だ! 

 100円なのは当然だが、内容量が150gも入ってるよ
 甘栗むいちゃいました よりお得かも?(笑)

 まあ、中国産というのが気にならないわけでもないが、、、
 量も味も十分で、釣りの時の気分転換や集中力の持続にも良い気がする、、、何の根拠もありませんが  (笑)
 まあ、酒飲みにはただのつまみですが(^o^)

 今後も100円ローソンでお得な?ものをピックアップしよう

 でも、栗って改めて思うけど、うまいね(^o^)

********************************

あと、、、、

ようやく月曜日の早朝 NHKで「魚VS釣り名人」アオリイカを見ることができた

実は、この12日の早朝に至るまでに、スポーツの延長&緊急ニュースにより二度の延期でした。
待ちくたびれたよーーーーー

アオリイカ編
そういや、以前NHKでやったカワハギのやつ(少しだけ見た)も、
同シリーズなのか???
知らなかったけど「魚VS釣り名人」ってシリーズ化されてて、大塚プロのカレイとか、
他の魚種はクロダイとかいろいろあったんですね?
うーーーん 知らなくて 残念  他も見たい!!!

今回も水中カメラで水中映像が、、 あ!カワハギ地獄と同じ、尾崎さんっていう水中プロカメラマンの方ですね。このシリーズ番組では全て撮影担当なのかな?だとしたら、他の魚種も必見ですね

いやーー
NHKでこんな番組が見れるなんて
今回のアオリイカも水中画像含みでアオリイカ釣りが見れる
イメージも沸きますね

内容は、、、あ!結果的にラトル入りのエギが目立った??(^^)
実は、前回のカワハギの時も、「快適MV直感仕掛け」が最終的に目立ってたから、予想はしてた 嘘嘘
ま、意図はしてないと思いますが(^^)
でも、ラトルの威力 確かにありましたねえ
けっこう水中で音するんですねえ

今年こそは、アオリイカもビシっとはじめてみたいねえ

道具はもう全てある あとは釣るだけ?笑

|

« 三連休 | トップページ | 12/23 タコ社長捕獲の件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/27120428

この記事へのトラックバック一覧です: クリ!!!!&NHKアオリイカ:

« 三連休 | トップページ | 12/23 タコ社長捕獲の件 »