« 恒例の一人焼き肉食べ放題(笑) | トップページ | マルイカ いきてえなあ »

仕事帰りの釣り具屋めぐり

 仕事で品川へ寄った

帰りは、寄り道

まずは、神田駅下車

なにげに徒歩圏内に釣具屋が集まってる

で、今日はJ屋は行かない

まずは、駅近くの中古釣具屋へ

相変わらず、○○○○が無い 笑

あそうそう 友人であるルアービルダーの「GODBLESS」のバス用TOPルアーが、中古で売ってた(^^)

あの手の店にも流れるのね。5.2アサリ?ま、いい値段だねえ

それから、駅前ソープの横を過ぎてから、新日本橋方面へ向かう

鍛冶町だっけ??

「さくら高級釣竿」の店がある

20090205587

 地下には、釣竿ばっかり。ここで製作もしてるらしく、竿作りの材料もたくさんある。

ここんちの竿は、既製品でもなかなか和のテイストがあって、おもしろい。

いつかは、ここんちの竿が欲しい!!!カワハギのホソカルピンなんて面白そう

独自のテイストの竿があっていいですよねえ

  で、お次は新日本橋のCへ向かう。ここがゴールだけど、その前に腹ごしらえ

みずほ銀行の少し手前に、牛丼の「たつや」がある。

なんと、いまどき牛丼300円!!!

20090205588

ここんちのは、某Y店とはまた少し趣が違う

豆腐がはいってるから、すき焼き丼みたいな感じ??

大型チェーンとは少し違うところがけっこう好き

この300円を守るのは大変だけど、個人的には頑張って欲しい

で、ここまできたら、C店のゴールも近い

って、特に何かを買いに行ったわけではないんだけどね(笑)

鉛のスッテと、ウイリーを買っただけ

まあ、神田から歩くとけっこう距離あるけどねえ

釣具屋に行くとなると苦にならない

買うものがなくても、遠くの釣具屋に行けば、体の健康にはいいかも?爆

|

« 恒例の一人焼き肉食べ放題(笑) | トップページ | マルイカ いきてえなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雑誌を見ていたら、上野アメ横にポパイの系列で釣具店が最近できました。知ってましたか?五階建てで、細長いビルで狭いです。二階が船釣でルアー関係が多いようです。時間がなかったので、まだ二階しか見ていませんが、値段は普通です。ポイントやバーゲンもなく、割安感がなく、これといったものがありませんでした。また時間があったらのぞいてレポートします。

投稿: OS賀 | 2009年2月 6日 (金) 07時23分

osさん
 オープンしたのは知ってましたが、ポパイのマーク見て行くのやめました(笑)
 普通のポパイは昨年でも、シーバスルアーすらなかったし

投稿: うめ | 2009年2月 6日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/27819403

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りの釣り具屋めぐり:

« 恒例の一人焼き肉食べ放題(笑) | トップページ | マルイカ いきてえなあ »