« 午後からフィシングショー | トップページ | 親知らず 緊急手術?? »

フィッシングショー

 今週末なんかはシケなんだから、フィッシングショーに行ってみるのもいいかもしれません。パシフィコ横浜で明日まで開催

まずはフードコーナー(笑)。魚系の食事がリーズナブルに!!

特大ア

20090213617

ナゴ丼 600円

 でかい!!!!

何し

20090213627

にきたんだか、食べてばかりのeggちゃん 爆。これは鯛焼きの形をしたお好み焼き屋だって??笑

では

20090213626

20090213623

20090213622

、次はザリガニ釣りブースへ!!!!!!

けっこうお

もしろい!!!

子供と女性はニジマスの釣堀もあります!!無料でお土産もあります!!!

*************************

で、肝心の展示は??

やっぱ気になるのはダイワのブース!!!!

20090213619

20090213618

マルイカ竿怒涛のリリース!!!!!!!

Aトリガーの3品 テク、フィール、センサー メタルではないけど、良さそうです

そして、レッドチューンのセンサー すげええ!!軽い

20090213621

そして極鋭MC !!!!すげえ この穂先は繊細!!!

あ!!!!!繊細すぎて折っちゃった!!!!!!!???(^^;

嘘でーーーーーーす!!!!!!!!!爆

20090213628

ちゃいまんねん。なんと、このMCは穂先が抜けます

メタルトップにカーボン巻いてる部分から着脱式

しかも、説明されるまで気がつかなかった仕上がり!!

思わず子供のように叫んでしまいました(笑)

繊細だから20090214630、これは補修には嬉しいかも?あれ?極鋭のメタル5年保障は????

残念ながら無いようです。穂先はそんなに高くはしないという。MC欲しいなあ

 で、宮澤さんに「マルイカ最前線ステッカー」をいただく。ありがとうございましたm( )m。

あとは新電動リールレオブリッツがなかなかの仕上がり!!そしてRYOGA!!!これもすごいリール

 あと、ダイワの資本がはいったメガバスさんとこには、電動リールや船リールを色やデザインを変えたものが出品されてる。こういうのは個人的に好き!!

海つり系や既製メーカー品は万人向けが多いから、こういうカラーリングのものは、もっと出して欲しい。

**********************************

  で、シマノブース!!!

 20090213620

バス用?ベイトだけど、なんと155gのALDEBARAN MG7!!!!

これは驚き!!!!軽い!!!

軽ければいいというわけではなく、本来は竿につけたときのバランスが重要だが、これはこれだけで武器ですね(^^)

 先に出てるメタニウムMG7が170g これよりかなりサイズダウンしてる。後継かと思ったが、併売ですね。サイズが小さくなるから若干メタニウムよりは巻き上げの長さは短い。が、、、、70cmあれば十分ですね。

その横にあった「スコーピオンXT」これは往年の名機を髣髴させますね。

値段も手ごろで、沖釣りにもいいですね

*********************************

 で、あとは、オイラの釣りのルーツ

 ブラックバスのTOPWATER FISHING!!!!!!!

 あんまりブースは少ないんだけど、、、、

そうそう!!

NORIESのブースでカタログ購入すると、バスプロ田辺さんのTOPのDVDがもらえる!!!

 そう、このカタログだけは購入しましたよ 笑

 バスプロの中でも、氏のTOPWATER理論については、バスオブジャンの頃の文献から非常に賛同できるものばかり。トーナメンターの中ではTOPに関しての認識は、ダントツではなかろうか?とオイラはシロウト釣り人だけど、個人的に思ってます。

20090214631

DVD おもしろい!!!

おおお TOPでバス 釣りたくなってきたよ

二月だから、そろそろでかいのがTOPで出るね!!

ワクワク!!

|

« 午後からフィシングショー | トップページ | 親知らず 緊急手術?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/28075471

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシングショー:

« 午後からフィシングショー | トップページ | 親知らず 緊急手術?? »