« 水戸 釣り一切関係なし | トップページ | 失敗 »

沖縄土産

20090223677

  今日は久々のあぶく銭 が転がり込んできました

 60アサリ、、、、もう今シーズンのカワハギは終わりかなあ?

 アサリの単位やめましょうか? 

 今後は通貨単位を1スッテ=200円として、

 「300スッテ」なんて通貨単位はどうでしょうか??? 爆

 これで極鋭MCも買えるね??笑

 いやいや 今 自分なりに自分のスタイルに合う竿をいろいろ試し中

 実は、今度使おうと思うのが、浅草釣り具のフグ竿に40号しょわせて、

 マルイカに使えるのでは?とか、いろいろ考えてます

 他にも試したいことがあるので、いろいろやってみます

 自分であれこれ悩むのも楽しいでしょう。釣れなくなるとは思うけどね 笑

まあ、それもまたよし。

釣れない言い訳にもできるしね 爆

」*******************************************

20090224680  会社のアシスタントの子が新婚旅行で沖縄に行ったので、

お土産リクエストは「こーれーぐーす」

沖縄の島唐辛子を泡盛に漬け込んでるやつ

 沖縄そばとかにかけると、マジ うまいよねえ

家にあるやつも、そろそろ唐辛子が死んできたから

 刺身をこーれーぐーすで食べるの好きなんです。

酢とあわせてもいいし、醤油でもいい

 沖縄の人は刺身もこーれーぐーすを使います

少なくなったら、泡盛を足せばしばらく使えます。

ラーメンでも、うどんでも、なんでも入れてしまいます。はまってます

 

 

|

« 水戸 釣り一切関係なし | トップページ | 失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーめんちゃんぷるにたっぷりかけて食うと
うまいっすよね


沖縄といえばタコライスですけど
タコスもうまいすよね
ペプシとタコスしなかいいつもさんしんひいてるみせ
いまでもあるんすかね~?

投稿: できゃ | 2009年2月24日 (火) 10時37分

できゃさん
 ども
 そうそう そーめんちゃんぷるにかけても美味しいですねえ(^^)

オイラはタコライスは少し苦手ですが、、タコスは大好きです。


沖縄ではその手のお店に行くことはないのですが、、
小岩あたりに沖縄の店が多くて、時々 さんせんとかやってるとこもあるみたいですけど

イカ汁(イカスミと豚と大根の汁)を出してくれる沖縄料理屋を東京で探してるんですが、
なかなかありません(^^;

投稿: うめ | 2009年2月24日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/28331875

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄土産:

« 水戸 釣り一切関係なし | トップページ | 失敗 »