« 神保町 いもや 天丼 | トップページ | 浮気 »

毎日の戯言

タクシー強盗??
実は、昨日最寄駅で、ものものしく警察関係車両が通行止めしてた
ん?なんだ?タクシーに群がってる?
https://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/240601/
↑ あとで、知りました。この現場のタクシーの放置された場所でした。
駅のガード下だよ
大胆だなあ。朝から何事かと思ったよ。
みんな、写メとか撮ってたけど、さすがに俺は撮れない(^^;

*************************
話は変わって

知り合いのルアー船の船頭(って言わないか?笑)によると、、、

今時期の東京湾の
夜シーバスは絶好調!

メバルは今年は不調?だとな。

ここのところ、数回乗った感じでは、確かに明らかにメバルの食いが悪い(^^;
ただ、釣れてくるのはけっこう良型

ここ数年 メバルは すごい良かったしねえ、朝方の明るくなるときの入れ食いなんてのも楽しかった。

ルアーで狙うメバル なかなか小気味いい引きで楽しいんだよね。食べてもうまいしね。

今後、メバルが好転することを祈りたい。。。。

もちろん、鈴木さんも食べてもうまい!東京湾の内側でも、個体と調理方法を工夫すれば、
こんなに美味しい魚はないと思う。まあ、最近はスーパーで「スズキ」なんて並んでても、
実は「ナイルパーチ」だったりして、味はやっぱり違う気がする。

あ、そうそう
東京湾も真鯛のノッコミだと?
今年は鯛ラバで、真鯛釣りたいねえ
それか、いろいろと道具は揃ったから、1回くらい真鯛やってもいいかなあ?

タチウオの突然の活性があがったのも、2日だけか?
でも、浅場で軽いおもり、細い糸でやりはじめてる?
これは楽しそうだなあ
しかも、サイズがいいとなれば、5本あれば十分おかずになる
ああ 脂の乗ったタチウオの刺身が食べたい メタボ一直線ですね(^^;

*********************

ここのところ、身辺整理のため(爆)、使ってない釣り道具をヤフオクで放出してるのは、前にも書いたが、、。

船系の新しい道具達は、さすがに人気があるのか?若くして嫁いで行きました

さあ、これからは古参の、行き遅れの道具達の嫁ぎ先を探してるのですが、
やっぱり食いつきが悪い!!!!やっぱりピチピチが人気があるのは、女子も釣り道具も同じですな? 爆

次はルアーのバンブーロッド出しちゃうかなあ?やっぱりこれは取っておいたほうがいいかなあ?
バス用のフラデバのフライロッドとかも出しちゃうかな?

整理のためと、雷魚ロッドをドナドナしたら、逆にまたその反動で、雷魚やりたくなった 爆 意味ないじゃん(^^;

ま、今後はやっぱり定番の道具と、汎用性の高い道具を厳選して持つようにしよう。

|

« 神保町 いもや 天丼 | トップページ | 浮気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/29035954

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の戯言:

« 神保町 いもや 天丼 | トップページ | 浮気 »