« あぶく銭復活? | トップページ | 7/11 富津ひらの丸 ライトタチウオ »

明日はライトタチウオ

 明日は我慢汁出まくりで、富津ひらの丸さんから、ライトタチウオ冒険してきます

 ルアーのほうが今時期有利などは思いますが、、、やっぱり餌で

 風は明日は大丈夫そう

 波は??まあ内房だからとタカをくくってますが、、??

 あ!浅場タチウオだから、底荒れの影響はどうなんでしょう??(@_@)

 まあ、とにかく行ってきますよ

 予約は昨日の時点はオイラだけ??もう一人予約入らないと、船出ないじゃん(自爆)

 
 今日は、夜、春夏秋用の新カッパが届きます
 オレンジではないですから、ご心配なく(笑)

またひとつ、ライトタチウオを始める、宿情報

 勝山の新盛丸さんも、14日からライトタチウオ始めるようです。
 こちらは、釣割もやられてますね
 ということは、勝山では、萬栄さんと、新盛さんですね
 富津の各船も7/19から開始するとこも多いようです。

ようやく、千葉側も今年のライトタチウオ船も出だしましたね
昨年思ったけど、漁場は千葉から近いのに、圧倒的に湾奥と神奈川船多かったからですねえ

マルイカとカワハギの心の隙間を埋めるのは、やっぱりライタチです(当社比 なんのこっちゃ? 笑)

誘って(そそって)、食わせて(咥えさせて)、飲ませる(喉の奥にぶち込む)

こんな感じの楽しい(いやらしい???)釣りです 笑

おもりも30号 浅場 10~30メートル前後
竿もちょっと胴に乗るやつなら、ギュンギュンに引いてくれます
そして、この時期のタチは唐揚げとかには最高です

もたもたしてると、群れが突然消えちゃったりするから、タチウオはわからないところです

ほんとうに、パタッと居なくなったり???

だから、釣れてる時に楽しんでおきましょう

シーズンはそんなに長くないイメージがあります

|

« あぶく銭復活? | トップページ | 7/11 富津ひらの丸 ライトタチウオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

船出るといいですねtyphoon

投稿: そばはち | 2009年7月10日 (金) 10時10分

そばはちさん

 船は出るのは確定したようです
 但し、3日間 底荒れしてるので、「釣れない日」は確定です 笑
それでも、行きたくて行ってしまう 笑
 病気です
 

投稿: うめ | 2009年7月10日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/30483386

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はライトタチウオ:

« あぶく銭復活? | トップページ | 7/11 富津ひらの丸 ライトタチウオ »