« 明日の餌 | トップページ | 創作?カワハギ料理 カワハギ肝スパ »

9/27 富浦 福儀丸 カワハギ仕立て



 今日はそばはちさんプレゼントツ カワハギ仕立てにお呼ばれです
 少し空きがあるので、Osakana hanakoさん と 師匠も参戦してもらいました(^_^)

右のミヨシがおいら
で右舷トモがそばはちさん
師匠&花子さんが左舷ミヨシ その左舷トモがアマゾン君

本日はいろいろ実験君です

ここのところ、スピード系の針を使いだしましたが、
なんかいまいちかかりが悪いというか、何かオイラは基本が間違ってるような気がして 笑

前回ハ゜ワースヒ゜ート゛を巻いた仕掛けは、いつものハゲと同じく
3号フロロカーホ゛ンハリス ちもとには夜行ハ゜イフ゜
なんだか、吸い込みが悪い。当たり前か?(笑)

糸付のスヒ゜ート゛見てみると、タフロンの1.7号とか使ってるんだよねえ。
今回はハリスを2号、余計なものはつけない。生が一番 生が!!笑
生で中までズボッと入れちゃわないとね(^^;

なんだか、2号とかって不安だったんだけど、1332なら巻き上げ時にかなりクッションが効くので、問題ないでしょう
ということで、ホンテロン(逆にこのほうが硬い(^^;)やナイロンラインも検討しましたが、まず手始めっていうことで、強度と使いやすさ(買い安さ?笑)
Dフロンの2号が、フロロなのに、かなりしなやかなので、お試しです。しかも、110mで値段が安い(^^)

そんなわけで、D社ハ゜ワースヒ゜ート゛7.5とG社のファーストカワハキ゛と鬼攻めのませタイフ゜を、それぞれ2号フロロで用意。
これを極鋭1332にセッティンク゛  針のお試しも兼ねてます
それに1332の慣れ用ね

かたや、リーテ゛ィンク゛XL-A1には、ハ゜ワーワイト゛フック4号にフロロカーホ゛ンの3号
ワイト゛フックは昨年使いましたが、、、?、、って思ってるところにハ゜ワーが出たので前回使ってみたら、これなら安心して俺でも使えそうって感じでした。

ともに、0.8号のシンカー装着

さーーて、真面目に書くのはここまで 疲れた 笑

オイラみたいなシロウトがこんなの語っても、おもしろくもなんともないね(^^)

*****************************
実釣編

さー凪かな?と思いきや、意外に風もあるし、波もちょとうねる
おまけに小さめの船  本当はいつもトモに乗りたいんだけど。潮もトモに流れてるし 爆

今日は、最初は本当に釣れる気がしませんでした(^^;

でも、餌はなくなっちゃいますねえ

相変わらず、外道が多い

人間的にド外道のオイラは魚の外道にも好かれるのか?爆爆

超でかいエソとか、変な貝のかたまりとか
ああ この貝の塊、10個は釣ったかも?笑

あ???背中側で、素晴らしい外道が上がってる???
○○海老???????
こんなんありかい?
船長も、タコはあるけど、こんなん初めて とのこと
馬ヤラシい

ケッ いいもんいいもん

外道釣ってるうちにオイラは本命狙い

なんとかいち早くツ抜け

やっぱ、フロロカーボン2号にパワースピードはいい感じです
1332だから、問題なし。気持ち良いくらいに竿がいなしてくれますね

が、、、、、、

が、、、、、、

が、、、、、、

しばらくして

俺の後ろの席で、チューばっかしてるお○さまが???、、、

そう 後ろのお姉さまが 爆

公衆の面前で恥ずかしげもなく、チュー チュー 騒いでますよ 笑

♪はじめてのチュウ?君とチュウ  I  will give you all my love ♪

荒井注??  チュウチュウタコかいな?

いや  宙だす  すんません 前置きがくだらなすぎて

オイラも時々、宙はまめにチェックは入れてたんだが、単発なので、底をやってましたが、、、

なんか、今日の宙はA1+ワイト゛フックだと俺にはうまく掛けられない???

じゃ、一応1332+パワースピードで試しに

ああ この組み合わせでも宙で取れるのね?逆にこれでしか乗せられない?
使い分けがわからん

そうやくあがってきました

50cm〜2mくらいまで

おまけに、宙でダブルまで! これはけっこうスリリング

Image10351_2
二段絞りって、感じ?奥さん締りいいやんけ?ん?二段絞りまで?って感じ?
なんのこっちゃ 爆

まあ、ポツポツと宙であげてましたが、それに比べて、
背中側はいい調子でチュうしまくり?????

こちらは
ベロチュウモード突入です 笑
いや、ベラチュウですよ ベラチュウ  泣泣
遂にこっちは反応なくなりましたので、底でさぐる作戦です

が????右舷のオイラとそばちゃんは、当たらず、来てもベラばかり
なんで?左舷側ではハゲチュウモード

そばちゃん「二人で右舷で頑張ろうね」とトモを見たら
ガーーーーーーン
いないよ 居ない!!!!!

あれ???左舷側に船が傾いてるよ????
見たら、左舷で何枚か釣ってやんの???裏切りです 
聞いてないよおおおおおおおお??!! 笑

いいんだ いいんだ と、イジケながら

何枚か追加して終了

しぶいながらも十分楽しめました

200909271835_2合計17枚で終了  orz

花子さんは21枚 

皆さん 良型主体で、楽しめました

|

« 明日の餌 | トップページ | 創作?カワハギ料理 カワハギ肝スパ »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。惨敗です。
立ち直れないので
お魚おまちしてます。

投稿: そばはち | 2009年9月28日 (月) 15時21分

そばはちさん
 お疲れ様でしたm(_ _)m
 ん?次回からは、時価ですよ(笑)

投稿: うめ | 2009年9月28日 (月) 18時01分

くすす

くすす(爆)

へへへのへ(笑)

イセエビ、おいっし~♪

誘ってくれて、感謝♪

投稿: おさかなはなこ | 2009年9月28日 (月) 23時56分

はなこさん
うわあああ
もうたべたのね

うまやらしい

でも、普通あんなことないよなあ
おめでとさん

投稿: うめ | 2009年9月29日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/31551115

この記事へのトラックバック一覧です: 9/27 富浦 福儀丸 カワハギ仕立て:

« 明日の餌 | トップページ | 創作?カワハギ料理 カワハギ肝スパ »