« 金谷カワハギクーラー満タン | トップページ | カワハギは皮剥がない? »

9/5 金谷 正栄丸 カワハギ


 タチウオの終盤戦か?イイダコか?カワハギか?迷いましたが、金谷のカワハギにしました(^_^)
 初めての正栄丸!

 オイラは左ミヨシ
 やはり、ここは出船して、すぐがポイントですねぇ

 久しぶりのカワハギ
 しかも、骨折手術後、今日は初めての手巻きリール!
 流石に20m以内は電動リールは恥ずかしいので、昨晩、右ハンドルのリール仕入れまし200909051708_2 た(笑)。骨折後の右手にはまだ怖いんだけどね。そして、普段右手で竿を持つので、左手で竿は不安だが、右手は上がらないから(^_^;)

 実は、朝から結構食いがいい!
 開始一時間ちょいで五枚!しかも型が良い!!
今日は爆釣かも?と思ったら、段々渋くなって伸び悩み(泣)

 水深15〜20m,根が主体だが、時々砂浜
 根がきついので、宙もやるが、当たりはあるものの、吸い込み悪い
 誘いあげ、誘い下げもなんか、あんまり本命がこない(つうか、実は骨折してるので、上げ下げが難しい(爆))
 
 シンカー0.8に仕掛け底までおろしたら、おもりをあげずに40cmくらいの幅で、餌とるより少し早いかんじでフワフワと三回くらい誘ってから待ち

 このパターンか、当たりが遠のいたら、叩きを強めに入れてそのまま止めてからかける感じ?(叩きもぎこちない(笑))

 だいたい、こんな感じで釣れたのがほとんど

 終盤戦、潮が早く、オイラが全く釣れないなか、ハチさんが連ちゃん?!すごい!
 動かさないほうがいいとのアドバイスで、一枚追加してタイムアップ

 結果12枚、中型から大型で型は良い!!リリースは一枚!船中あんまり釣れてないかな?と思ったら、右トモが抜けてて、17?!
 知らなんだ。

 嬉しい外道もありましたよ
 超デカ白キスにアカメフグ!!200909051706_2 200909051702_2  全体的にしぶいながら、何より、やっぱりカワハギはなんて楽しいんだろう?と、良いリハビリになりましたm(_ _)m。ハチさん、いろいろありがとうございましたm(_ _)m

 
 家について、カワハギさばいたら、肝パンに近い感じでしたよ

 味も申し分ない

200909051707

 帰りに寄った、さすけ食堂のおかみさんに寄ると、網で捕るカワハギには肝はあまりないが、釣りものには入ってるとのこと。へえ〜なるほど

 さすけ食堂でも、いつもの冷やしかじめラーメンとミニ金鯵丼のセットを食べる!!
 1200円では、かなり得!!

200909051704_2

まだまだ、カワハギは始まったばかりのロングランですね

 あ、昨日の画像のクーラー満タンのカワハギ
 クーラーのサイズは8リットルでした(笑)
 サイズと氷をなめてました(笑)。
爆釣のように見せてすいませんm(_ _)m

200909051703_2

|

« 金谷カワハギクーラー満タン | トップページ | カワハギは皮剥がない? »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

毎度ごちそうさまです。早く行きたいですが
今年はなぜか雷魚へ・・・・・
まぁ自分は毎度へたれなんで
ご一緒した際には教えてください。

投稿: そばはち | 2009年9月 7日 (月) 10時06分

流石です。
利き手でなくても上手いですね。

釣行記参考になります。
今シーズンはどこかの船でご一緒したいです。

投稿: たけ | 2009年9月 7日 (月) 10時15分

そばはちさん>
 勘違いしないでください。
 オイラはそばはちさんのとこの、可愛い子供達と奥様のために、魚を届けてるのです 笑
 君が食べる分は君が釣ってください爆
 でも、雷魚も裏山鹿!
 カワハキ゛もそろそろ行きましょう
 その前に、イイダコもね

たけさん>
 勝山から出てたのですね。奥様にメンツが立ちましたね(^^)

 オイラ 下手ですよーー
 今シーズンははつれないのを、骨折の腕のせいにするつもりです 爆爆
 今回は場所と、動かさない竿(動かせない)が良かったのかと
 竿がリ-テ゛ィンク゛A1で硬いので、勝手に掛けてくれますm( )m
 こちらこそ、今シーズンはどこかで一緒して楽しみましょう
 

投稿: うめ | 2009年9月 7日 (月) 10時50分

また誘って下さいね(^^)/
カバン持ちしますから(笑)

投稿: ハチ | 2009年9月 7日 (月) 21時14分

ハチさん
 すいませんでした m( )m
次回はリハビリで自分でもちます (^^)

投稿: うめ | 2009年9月 8日 (火) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/31268106

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5 金谷 正栄丸 カワハギ:

« 金谷カワハギクーラー満タン | トップページ | カワハギは皮剥がない? »