« 金谷のかわはぎ | トップページ | 市川 焼肉ガーデン 森林 »

12/6 金谷 光進丸 カワハギ

最近、好釣の金谷の光進丸に行きました

 船は11号船のゆう船長の船。

いつもお世話になりますm(_ _)m

 偶然一緒になった?そばはちさん、その親戚カワハギ二回目の方を左舷のミヨシから乗ってもらい、オイラは左舷のミヨシから三番目

 あれ?横を見たら、何度か船や漁港で顔見知りの、たなっちさんと、Toshiさんが偶然座ってました。(^_^)

 〈このお二人は釣りが超上手いから、ミヨシの某大男は魚が回ってこないのでは?と思ってたらしいのは、後日談です()

  で、今回はアサリ2個買いましたが、皆は何故か3個買ってました。

  塩漬けアサリがあるから、まあダメなら船でも買えるからいいかと思ってましたが、これが後でボディブロー??笑

  さあ、沖に出ます

 金谷は港から本当に近いね。

 

200912062172

富士さんがきれいに見えてますねえ

 で、、、、最初はツンツルテンの連続

 しばらくつんつるてん

 はえええええーーー

 わっぺん君が頑張ってます

 おまけにアタリもほとんど出ない

最初はA1にしげきのはげ4号

 叩いて叩いて、一瞬止めて、そこでゼロテンションで食わせる

 そんな感じで、ワッペンが獲れて来ました

ポツポツってな感じだったので、

 1332にがまかつのファーストカワハギ4.5号に

これが良かったみたい

しばし、これで連ちゃん

しかーし、やっぱりコロコロ状況は変わります

微妙に変えて、当たったり外れたり 笑

で、ワッペンに混じり、時折、良型が竿を絞ります

カンカンカンカン!!!!!!

やっぱり、これがカワハギ釣りですねえ

ワッペン用に、細軸のフックを使用してると、ヤリトリも慎重になるし、

そこも、なかなか楽しいところです。

金谷のカワハギって、ワッペンでも、けっこう肝入ってる?

中型からは、カワハギの横幅もかなりあり、肝もパンパンで、

引きもかなり強い!!!!

で、でかいのしか食ってこない感じのポイントもあるのが、

このエリアではお楽しみです

オイラは特大は出なかった200912062175が、最大が27cm弱でした

Pc061431

船中、最大は30.5cm!!!!

いいなああ

途中、二個目のあさりが早々になくなった

で、かなり長期間保存してる塩漬けのアサリに登場願った

が、、、、、釣れない、、、

当然のことながら、明らかに食いが違う

肝しか食べられないし、その肝はグジュグジュだし、

身の部分やベロの部分は、そのまま食われずに長期間残る

この時間は無駄な時間だった 笑

ここでかなり、出遅れたなあ

でも、終了まで1時間ちょいだから、いまさらアサリ買わなくても

なんとかなると思ったのが、間違いでした 笑

最後の最後は、そばはちさん達から余ったアサリを使ったら、

食いが戻った 笑

やっぱり、なんでも生が一番ですね   笑

ケチケチするのは、やめましょう 爆

結果オイラは 43杯のカワハギちゃんと楽しませていただきました

あ?偶然 俺の年齢だ 爆

食いはバリバリ早くて、半数はワッペンで、キープは半分

良型もそこそこ混じり、これぞカワハギ釣り!!!!!!ってのを凝縮した感じでした

やっぱり、カワハギ釣りは楽しいですねえ

TOSHIさんはダントツの53杯、たなっちっさんもダブルを混じえて連ちゃん

素晴らしいm( )m

そばはちさんの親戚の方も、二回目にして20杯超え

みなさん 楽しめましたね

本日は、他船 釣果よりダントツで

ファイティングポーズを構えたゆう船長の勝利でした(^^)

200912062173 

なんか、富浦も始まったみたい?????

今シーズンはなんとなく諦めてたカワハギ

やっぱり、カワハギ盛り上がるかな??

|

« 金谷のかわはぎ | トップページ | 市川 焼肉ガーデン 森林 »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

僕ら梅さんに釣ってもらいたくて
アサリを泣く泣く寄付したんですcrying
その分自分たちの釣果は・・・・・
でも毎回あのくらい釣れれば楽しいですね

投稿: そばはち | 2009年12月 8日 (火) 10時55分

楽しまれましたね。
私は今まで30枚以上釣った記憶がないので本当にうらやましいです。

投稿: たけ | 2009年12月 8日 (火) 19時20分

そばはちさん
 うんうん
 楽しい楽しいカワハギ釣りですね
 まだまだ負けませんよ(^^)

たけさん
 まだまだこれから、良い時期にあたれば、
 もっと楽しめるかなあ と ポジティブに考えてます 笑
 


投稿: うめ | 2009年12月 8日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/32530442

この記事へのトラックバック一覧です: 12/6 金谷 光進丸 カワハギ:

« 金谷のかわはぎ | トップページ | 市川 焼肉ガーデン 森林 »