« 危険な浅草バーゲン | トップページ | 幸福の黄色い合羽 »

12/5 松輪 瀬戸丸 カワハギ大会

急遽お誘いがあり、松輪の瀬戸丸さんの大会に参加しました。寺西さん,ヤスさん,としさん,えがちゃん とのグループ参加全部で100人くらい?  とっても商品が良くて、人気あるらしい

オイラは、初めての「松輪」。こういう誘いでも無い限り行くことがないので、ぜひ!!って感じ

****

で、前日から前乗りのつもりが、オーナーが知り合いの横浜東神奈川の(LIVE BAR)「J Bacchus」(Jバッカス)

http://www.j-bacchus.com/top.html に寄ってたら、夜中の3時頃まで居座ってしまった 爆爆

 雰囲気の良い店で、ツマミも美味いので、皆さんもどうぞm( )m

****

松輪に朝の4時にに着いて、仮眠。起きたら、まわりに車だらけですごいことに??爆 すげえ

駐車場も広いのに満員??松輪 すごいところだねえ。

で船宿へ行くと、、、げ!!DAIWAHPや釣り雑誌良くみかける方々が、うじゃうじゃ居ますよ(^^;

誰も知らなくて、完璧アウェイ状態 隅っこでおとなしくしてました。

1

参加費8500円餌付  そして、参加賞で、乗り合い半額券。これはいきなり嬉しい。

参加人数 100人くらい 船5艘 3枚の重量 で競う 

抽選で席順の指名順番券を引く。30番  おそい が、これは仲間内で一番早い人から、まとめて席を取れる。

寺西さん,ヤスさん,としさん,えがちゃん が来て、18番の順番ゲット!!

で、船は「浜鈴丸」の左ミヨシから、ヤスさん、としさん,えがちゃん,寺西さん,オイラで、オイラは胴の間

右舷は、、、、げげげげ やっぱりすごい人たちが乗ってます。皆さん上手で有名な方々

左舷も俺以外はみんなすごい人(^^;

8時に船は出る 城ヶ島の釜根とかいう場所で開始

2

水深30mくらい 基本砂地だが時々なんかある?

最初はポツポツだが、しばらくすると、なかなかいい感じに掛かる。

左舷は、必ず誰かの竿が曲がってて、同時ヒットなんてのもある

サイズも中型が全てで、ワッペンが混じらず面白い。餌の食いも良く、油断してると、すぐつんつんるてん。

宙もやってみたのだが、ミヨシのヤスさんとしさんは宙でバクバクらしいが、オイラのところは何故か?宙で出ない

オイらはいつもの「レッット゛チューンホ゛トム 1号シンカー ウエイトフックヒ゛ース゛ ハ゜ワースヒ゜ート゛78cmハリス」

で、底狙い。底付けで、少し強めに3回はじいて、ゼロテンション。5秒で当たりがなければ、

再度、1m仕掛け上げておろして、同じ作業を繰り返す

なんとなくこんな感じでようやく調子をつかんできた(^^)

「大会でこんなに食いが良いなんて嬉しい!!!」知らない方とも和気藹々モードです 爆

で、途中 ダブルあがってきた

極めつけは、3連続ダブルのあと、初のトリプル!!!!!

くうううう「なんもいえねえええええええええ!!」北島状態です 笑

結局、ダブル5回はした感じ。Img3616_2010120518020000

ただ、型は小さくないものの、大きくもない 爆

この大会は、大3枚の重量勝負。これでは厳しい

10時半過ぎで、船長が、このままここでやるか?剣崎に行くか?

皆に聞かれ、、、、、、、、大多数の賛成で、型の狙える剣崎にいくことに

俺 個人としては、勝負関係なく、このまま楽しい釣りがしたかった 爆

この移動時に枚数を数える

47枚 あ けっこう釣れてた 爆 胴の間でも、遜色なく楽しめたよ

それだけ、良い群れだってことだよねえ

4で、、、剣崎移動、、、

新しく揃えたレンジマスター炸裂か?? 沈黙 爆爆

うげえ 水深50m????でこぼこ??うげえ

水深30mもやるが沈黙

左舷は本当に沈黙してる。右舷は、、、、けっこうでかいのがポツポツ?後半、すげエ釣れてるみたい 右舷は 爆

オイラは剣崎では沈黙  死にました

結局、剣崎では3枚のみ 泣 いちおう28cm大型が出たが、あとは中型よりちょい大きめが2枚、1025gと箸にも棒にもかからず

枚数は、結局50

伸び悩んだけど、釜根の爆と、剣崎の洗礼と、初松輪にしては楽しめました(^^)

で、、、

1位は1298g  赤チン底が賞品

2位は1288g  たしか電動丸400C

3位は1274g  賞品忘れた

4位は1264g  メタリアカワハギ

5位は1258g  バイオインパクト??? 

最多枚数 106枚! 液晶テレビ

なんでこんなに豪華???

そして、あろうことにジャンケン大会で、ヤスさん と エガちゃん が2人とも液晶テレビゲット!!!!!!

すげーーーーーー

オイラは ジャンケンはだめでした。 ワカメをしぶしぶもらう 泣

あ、そうそう  「とん汁」のサービスがありましたが、これがマジでうまい!!!

悔しいので、おかわり3回もしてしました  爆

来年もぜひ来たいねえ

その前に、半額券もあるから、また来ようっと(^^)

寺西さん,ヤスさん,としさん,えがちゃん お会いした皆様

楽しい時間をありがとうございました。瀬戸丸さんもありがとうございました。

7 5 

6

|

« 危険な浅草バーゲン | トップページ | 幸福の黄色い合羽 »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

?!?!
電器やさんの、大会ですか
?!?!

投稿: おさかなはなみず | 2010年12月 8日 (水) 06時06分

いつもカワハギごちそうさまです。J州屋の大会よりも商品が豪華ですね。

投稿: そばはち | 2010年12月 8日 (水) 09時06分

バカ愛本携帯から更新したら、改行がうまくいきません(^^;

夜に直します。
読みにくいですが、夜まで我慢して

はなこさん>
 そう 電気屋さん主催 爆爆
 それにしても、凄いよねえ
 一船宿でも、大きな大会を超えてます

そばちゃん>
 こちらこそどうもです
 J屋は知らないけど、、、、
 でも、なかなか入賞するのは難しいよねえ
 

投稿: うめ | 2010年12月 8日 (水) 13時22分

大会お疲れ様でした~(^o^)/

うめさんもジャンケンが弱いけど、自分もジャンケンが弱いんですよ(>_<)

しかし、大会であんなに釣れるなんて凄い事ですよね(*_*)

来年も豚汁食べに行きましょう!

投稿: とし | 2010年12月 8日 (水) 18時15分

うめさん

ダブル5回にトリプルまで!
お見事でしたよ!happy01

釣果も豚汁も表彰式もとにかく盛り上がった大会でしたね!

良い思い出になりましたhappy01
内房でも、またお会いしましょう!

投稿: ヤス | 2010年12月 8日 (水) 23時01分

先日はお疲れ様でしたm(__)mあの場所で猛爆流石です\(^_^)/
次回はじゃんけんも頑張って下さい(((^_^;)

投稿: ハチ | 2010年12月 8日 (水) 23時15分


としさん>
 お疲れ様でした。自分 本当にじゃんけん弱いんです(^^;。まだとしさんのほうが強かったよ 笑
 ほんと、楽しい釣りができました。来年こそは賞品ゲット!!!! じゃんけんで 爆
 としさんは剣崎でも順調に数伸ばしてて、凄かった。でも、城ヶ島であのままやりたかったですよねえ?笑

ヤスさん>  
 ダブル トリプルはまぐれですもん(^^;。皆さん、着実にどこでも数伸ばしてるのはすごいです。
 剣崎にはやられました(^^;
 またよろしくお願いします
 にしても、じゃんけんでテレビは美味しすぎます(^^) おめでとーーー
でも、ブログ写真撮りながら、コンスタントに釣るのはさすがです。
 俺にはできない。

ハチさん>
 お疲れ様でした。考えてみたら、人数少ないから胴というよりトモに近い?笑
 ハチさんは剣崎で良型連荘 すごかった。
 オイラは剣崎で撃沈でした。来年はがんばりますよおお  じゃんけん 爆
 今回は、お誘いいただきありがとうございました。
 城ヶ島,剣崎と良い経験ができました。m( )m

投稿: うめ | 2010年12月 9日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/37998092

この記事へのトラックバック一覧です: 12/5 松輪 瀬戸丸 カワハギ大会:

« 危険な浅草バーゲン | トップページ | 幸福の黄色い合羽 »