« 短い命 | トップページ | 久しぶりの金谷 さすけ食堂 »

2/13 勝山 宝生丸 カワハギ これで個人的ラストにできるか?

そういえば、カワハギは12月初旬の瀬戸丸大会以来でした。

今シーズンはカワハギは自分の満足行く程度に釣れていたのと、他に釣りモノが盛りだくさんで、実質2ヶ月近お休みしてましたく

で、今回は、今シーズンのカワハギを今日で締めようと思ってました。実はここのところ、シケで3回ほど、カワハギは流れてましたから

勝山の宝生丸の11号宝生丸。船長は「賢一船長」。DAIWAの「カワハギここがキモブログ」のヤスさんと、ハチさんも偶然?同船。瀬戸丸大会ぶりです。実はこの2人と同船は、ここだけの話し、イヤなんです。なんのことはない。2人とも上手だから、魚が全部むこうに行ってしまうから 爆爆

1_2

当日は8人乗船。左舷の真ん中がオイラでした。

竿は、今シーズン活躍してくれた「レッドチューンボトム」とまだ活躍してない「レンジマスター」爆

2/13 勝山 宝生丸 カワハギ これで個人的ラストにできるか?

最初は勝山島周り。1匹は早めにゲット。が、後が続かない/p>

早々に富浦沖へ。水深25から30mちょい

うーーーーーん、突然の水温低下?餌をくわえても、アタリが明確にでない。叩かないで、底につけて、フワフワと誘い、あとはゼロテンション

竿先に出ればよい方で、ほんの少しもたれというか、フッとテンションが軽くなる感じでしかないから、正直わかんねえよ

たまに出るアタリに気付かなければ、アサリ1個食われて終わり。アタリに遅れると、バラシが多い。まあ、アタリっていう明確なのは出にくいけど 笑

それでも、どうにかこうにか、ポツリポツリと。7匹までは釣れたが、そこから長い冬の時間  泣 あ、今は普通に冬だ 笑

やっぱ、今日はめっちゃ寒い。でも、外道もこの時期は少ないかと思いきや、意外に多い

あ、そうそう。針は終始「パワースピード7号 8cmロングハリス」でした。個人的に、今シーズンは赤チュン底にこの針を合わせてました。

7号ならワッペンも取れるし、パワースピードなら大型でも心配ない。さらに、8cmハリスで吸い込みがよくなり、赤チュン底の感度の良さで補助

このセッティングが今の自分には快適です

後半戦は、更に、食いは渋いながらも、出れば少しサイズアップ

まあ、正直、最後まで盛り上がりはなく、たまにポツポツは相変わらず

うーーーーーーーん 厳しい

最終的には15枚。まあ、2月だからこれでも十分かあ

2/13 勝山 宝生丸 カワハギ これで個人的ラストにできるか?

それでも、久々のカワハギの「カンカンカンカン」って引きは、強烈で楽しい!!

魚が繊細になればなるほど、釣れないけど、それはそれで楽しい 笑  自虐的な釣り。決してドMではないが 爆

最後に、船宿でこの時期の勝山の定番の美味しい生ワカメをお土産にもらう。これは最高に美味しいから、この時期の勝山には来たほうがお徳です(^^)

さあ、これで今シーズンの俺のカワハギは休みかなあ????模様が良くなれば、当然「男に二言」はあります 爆

でも、、今年はまだまだカワハギ楽しめそうだから、まだの人はぜひお楽しみください

にしても、カワハギやめても、次にやる釣りがまだ思い浮かばない 笑  マルイカまだああ?

|

« 短い命 | トップページ | 久しぶりの金谷 さすけ食堂 »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

うめさん

寒かったけど楽しめましたねhappy01

このセッティングは強いですよねsign01

また信じて通せるうめさんは流石ですsign01

早くマルイカやりたいねhappy01

投稿: ヤス | 2011年2月15日 (火) 01時29分

やすさん
おつかれさまでした(^_^)
やっぱりカワハギは楽しい
まだまだ楽しめそうですね〜

やすさんたちをずっと見てたけど、船中誰かが一枚あがると、何人か必ずかけるから、気が抜けない。場所さえはまれば、まだまだいけそうですね〜

確かにマルイカでソワソワし始めましたけど 笑

やっぱり、カワハギとマルイカは外せませんね 笑

投稿: うめ | 2011年2月15日 (火) 08時25分

寒い中お疲れ様でした

何処でも釣りますね流石です\(^_^)/

次回はマルイカですか?
(笑)また宜しくですm(__)m

投稿: ハチ | 2011年2月15日 (火) 13時02分


ハチさん>
お疲れさまでした。
ハチさんの先週の爆釣には程遠いです(^^;
また、よろしくお願いします
次回もカワハギかなあ?笑
マルイカ まだ遅そう?

投稿: うめ | 2011年2月15日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/38866882

この記事へのトラックバック一覧です: 2/13 勝山 宝生丸 カワハギ これで個人的ラストにできるか?:

« 短い命 | トップページ | 久しぶりの金谷 さすけ食堂 »