« DAIWA カワハギ オープン2011 申し込み 本日開始 | トップページ | ボールペン »

タチウオ復活?でしょうか?


ごぶさたしております

中国出張帰国後、諸事情で釣りにもいけず、ブログに書けるネタも、
AKBパチンコ勝ちまくりくらいでしたので、自粛しておりました  笑

ここ数週間不調だったタチウオも、ここ3日間上向き????
今週末こそは行きたいけど、やっぱり、諸事情で俺はまだ行けないかなあ??(^^;
行くなら今だと思うよ ボヤボヤしてると、また釣れなくなる。


そうそう、今期、タチウオやる人は、今発売してる「釣り情報」のタチウオ特集見たほうがいいですよ。
記事で、某女性タチウオ名人も書いてますが(マジでためになります)、例年のライトタチウオとは、誘いとかがちょっと違う?
まだ、今シーズン1回しかやってないけど、そのときは、後半に自然とそういうつり方になってました。そうでないとアタリも出ないし、針がかりもしなかった。
タチも毎年学習してる?????????
例年のライタチ(といっても、3シース゛ンしかしてませんが)は、ジギングでいうところの、ショートピッチジャークみたいな感じが主流になるんだけどねえ。


あ、そうそう
遂にというか、早々にカワハギも始まってしまいましたねえ
ちょっとまだ時期が早いけどさあ、始まったら、やりたくなっちゃうもんねえ 笑

ま、それよりも、今年はイイダコがいつ始まるかな?ってのが気になってる

俺個人としては、カワハギはイイダコの後からだな、、、、、、。

イメージ画像は昔釣った夏タチウオ
1312441630845.jpg

|

« DAIWA カワハギ オープン2011 申し込み 本日開始 | トップページ | ボールペン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/41077840

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオ復活?でしょうか?:

« DAIWA カワハギ オープン2011 申し込み 本日開始 | トップページ | ボールペン »