« ダイジェスト | トップページ | ザギンで独り焼き鳥  暫亭(しばらくてい) 木挽町店(東銀座) »

9/11 金谷 光進丸 カワハギ


 2日前の金曜日に、池袋 上州屋にて、DAIWAの宮澤さんのカワハキ゛セミナーに参加したら、、、
まだ、もう少し先にとっておいた今シーズンのカワハギスタートを我慢できず、急遽行ってしまいました。笑

おおお
船宿の新マスコット  「イノキチ」??って言ったっけ??カワイイ!!!!

1315794979396.jpg


金谷の光進丸。船は、正栄丸でした。

1315794998682.jpg

で、船につくと、初対面の両サイドの方から別々に、開口一番「M◯さんが今日 この船 乗るんだって」と聞かされました(^^)。
え?M◯さん緊急警報発令ですか?爆
それだけカワハギ釣り師に注目されてるってことですね(^^)。しかも、D社名の冠も皆さん言わなかったから、正直すごいことです

船では、左舷のトモから3番目

さ、仕掛けをおろします
正直、すぐにツンツルテン。ワッペン多いよねえ。
みなさんワッペンをかけてますが、オイラはヘタレなので、しばらくぼうず
レット゛チューンホ゛トム+ハ゜ワースヒ゜ート゛7号8cmハリス で最初やりましたが、
ハリスをノーマルの6cmかそれより少し短くしないと、餌をとられまくり

それから少しずつつれてきたが、ワッペンばかり。周囲の底付近を釣ってる人もワッペンばかり。
うーーーーん
げ?ミヨシのM◯さんは30????しかも、型が良いのが混じってる??オイラはこのとき5枚 トホホ

で、話を聞いて、竿を持ち替えました。昨年入手してあんまり使わなかった「レンジマスター」。ボトムで底を切りましたが、イマイチフッキング悪い。
針は、パワーワイドフック4号 
ほんの少し、底を切ってると、ガッガッガッ!!おおお けっこう引きが強い。
それから、時折、ポツポツとこのスタイルで良型がきました。

うーん 夏カワハギの独特なパワー!!底ではガンガン、途中 中休み、水面では横に動く動く。
しかも、金谷のカワハギは、横幅も太くかなり引きが強い。
レンジマスターが、のされますね(^^;くううううう 夏カワハギ 楽しい!!!!!!


結果、ヘタレなので、苦戦しましたが、後半少しだけもちなおしトータルで20枚で、7割が良型。
底メインの方よりはワッペン比率は少ない。つーーか、ヘタクソなので、オイラがワッペン釣れなかっただけ!!!っていうのは、内緒 笑

1315795002971.jpg


竿頭は43枚のあのお方。さすがですねえ。
でも、おかげで良い道具がリリースされ、オイラ達も楽しませてもらってるって感じですね。
今日は、今更ながら、レンジマスターの楽しさを堪能しました
そういや、レッドチューンレンジってやつも、発売されてたよねえ????  ボソッ 爆爆


やっぱりカワハギは楽しい。シーズン始まったら、こればっかりになっちゃうよねえ。
金谷も今年もコンディションンの良い状態で楽しませてくれそうですよ

1315795004277.jpg

|

« ダイジェスト | トップページ | ザギンで独り焼き鳥  暫亭(しばらくてい) 木挽町店(東銀座) »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

予定よりお早い開幕ですね!!
いくら可愛くても
行進丸のマスコット連れ去って
お鍋にしちゃダメですよ!!

投稿: くどちん | 2011年9月13日 (火) 06時11分

くどちん
 セミナー行ったらさあ、いち早く行きたくなりました 爆
 タチもイイダコもイマイチだからさあ。今週末くらいから、イイダコよくなるかもね??
お鍋?多分、先に誰かさんたちが食べちゃうよ 爆爆

投稿: うめ | 2011年9月13日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/41646383

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11 金谷 光進丸 カワハギ:

« ダイジェスト | トップページ | ザギンで独り焼き鳥  暫亭(しばらくてい) 木挽町店(東銀座) »