« ものもらい? | トップページ | DKO2次予選10/22 久里浜 »

「アサリ補完計画」


「アサリ補完計画」実行いたしました

昼間、電話にて下町の商店街の魚屋さんへ注文

1319169613009.jpg


会社帰りに魚屋で取り置きしたアサリを受け取り、「アサリ補完計画」完遂。
なかなか粒のそろった良いアサリが手に入った。店員さんから「小さすぎた?」と。
いえいえ、バッチリです。ありがとう。


1319169616588.jpg


で、、、、同商店街の中華料理屋の「東北」の「満州餃子」に後ろ髪引かれながら、
電車で入谷の「浅草釣具」へ
「オモリ補完計画」と「針保管計画」も実行

そして、4kgのアサリをかかえて、総武線に乗り千葉へ1時間。
電車でアサリの買い付けはきついっすね 笑 
電車の中でアサリ汁 たれちゃうし(^^;

***********
その後、自宅でアサリ剥き剥き

DAIWAの宮澤さんのDVD「カワハギ地獄」「カワハギ地獄Bible」を鑑賞しながらのアサリ剥き!!
なかなか充実した時間になりました。

1319169617890.jpg

1319169619234.jpg


が!!!!!!!!!!!問題発生

自分の部屋でアサリ剥いたので、部屋や布団にアサリの匂いが染み付いた 爆爆

昨日は、アサリくさい部屋で寝る

まるで、カワハギになった気分だった 笑

カワハギになった気分で、明日のDKOの二次予選に参戦(^^)
こんなんで、釣れんのか???? 爆 

|

« ものもらい? | トップページ | DKO2次予選10/22 久里浜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2次頑張ってくださいね(^o^)

ハチさんと一緒に決勝進出祈っています。

自分は金谷行ってきます。
結果連絡待っていますねsign03

投稿: TOSHI | 2011年10月21日 (金) 22時13分

うめさんのブログだと、トップの写真がフーゾクに見えます(爆)

頑張ってね~!

投稿: 烏賊屋 | 2011年10月22日 (土) 11時14分

TOSHIさん
 ごめん 撃沈でした
 来年 一緒に出ましょう

烏賊屋さんへ
 たしかに風俗っぽく見ますねえ
 DKOはダメダメでした
 また来年です

投稿: うめ | 2011年10月23日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/42619084

この記事へのトラックバック一覧です: 「アサリ補完計画」:

« ものもらい? | トップページ | DKO2次予選10/22 久里浜 »