« 10/30 富津ひらの丸 エギングスミイカ | トップページ | 11/13 富津 ひらの丸 エギスミイカ »

11/5 日刊スポーツ金谷カワハギ大会 蓮舫に仕分けされる 爆

今年の日刊スポーツ金谷カワハギ大会は、最初の日程は、荒天で中止
まあ、オイラは最初は出れなかったが、延期変更になったところで、オイラも参加できることとなりました\(^o^)/

エッグちゃん、キャプテンOiさん、ささぴーさんで参加

他にも、みなさん、釣り仲間や顔見知りがせいぞろい

オイラは今回は一人で九号船の常吉丸の右舷ミヨシ
で、偶然、TOSHIさんの会社の方、マーク坂ちゃんたちも同船 いや、結果的に同戦になりした 笑

常吉丸
後で知ったが、この船はいつもは鯵船らしくカワハギは初めてとか?
でも、キチンと食いの良い群れをとらえてくれてます\(^o^)/

最初わりとコンスタントに釣れた
すると、船長があおりにきました
同船の某方がほぼ同数とか??
それからもその方が追加するたびにあおりにきます 笑

底でも宙でも釣れる感じで、その場所で一番釣りやすいつり方で釣るかんじ

しか〜し、中盤からミヨシ側で全く釣れなくなりました(^_^;)
遠投しようにも底は根か障害物があり難しい

終盤一時間半前、オイラ35枚
船のトップは50超えてるって??ええ?だから、船長もあおりにこないわけだ 笑

船長も「もうだめだな」だって(; ̄ェ ̄)

この言葉から、偶然?、火がついたよ\(^o^)/

残り一時間半で16枚あがったよ
しかも、エッグちゃんたちの船の前だから、余計に気持ち良い\(^o^)/
遠投して叩いて食わせる。船長が砂地にまわしてくれたから、♪「チャンスの順番」♪が俺にも廻ってきた\(^o^)/


しかーし、追い上げたものの、最終でキーパー51枚(他にリリース10枚)釣っても、船のトップには追いつかず撃沈
うーん、これだけ釣れても、船では二番手

蓮舫の「二位じゃダメなんですか??」

ダメなんだよ蓮舫!俺を仕分けするんじゃない!!笑

船のトップにならないと、総合順位に参加もできないし、商品もない横取り方式!!


1320821330725.jpg

1320821350052.jpg

で、オイラの船のトップが、、、

おっと、まだ日刊スポーツで発表されてないかな?

詳細はまた今度

まあ、残念な結果でしたが、サイズもまあまあで、釣り自体は楽しかった\(^o^)/

やっぱり、一位じゃないとダメなんですよ 蓮舫さん 爆

|

« 10/30 富津ひらの丸 エギングスミイカ | トップページ | 11/13 富津 ひらの丸 エギスミイカ »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

スゲー 釣りましたね!
さすがです。


釣りかた 教えて下さい。

投稿: megahagi | 2011年11月 9日 (水) 21時17分

大会の時はどうもでした!

常吉丸の張り紙見たときから、うめさんと一緒って分かりましたよ!

船頭さんの的確なポイント選びで明らかに実力以上の釣果でした(笑)

自分だけではないハズっ!

投稿: mark saka | 2011年11月 9日 (水) 22時22分

ホント上手いっすね!!幻の2位・・・残念でした


僕も今度から余計なもんつけてやりませんww

ウソ

投稿: ささぴ~ | 2011年11月12日 (土) 12時02分

メガハギさん
何言ってるんですかあ〜
こちらこそ、今度教えて下さい

投稿: うめ | 2011年11月13日 (日) 01時32分

マークさかちゃん
おめでとうございます

だんとつですごい
マジで、今度教えて下さい

投稿: うめ | 2011年11月13日 (日) 01時35分

ササピーさん
お疲れさまでした
好きなように楽しんでくださいな
遊びなんだし

ただし、貧果でも良ければ 笑

投稿: うめ | 2011年11月13日 (日) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/42941007

この記事へのトラックバック一覧です: 11/5 日刊スポーツ金谷カワハギ大会 蓮舫に仕分けされる 爆:

« 10/30 富津ひらの丸 エギングスミイカ | トップページ | 11/13 富津 ひらの丸 エギスミイカ »