« タチウオ料理 その1 | トップページ | タチウオ料理 その2 »

12/11 富津ひらの丸 タチウオ

 本日は、今年の2月に、山中湖 氷上ワカサギにてお世話になった「メーパパさん」と、オレンジのかたまりの「エッグちゃん」との釣行。
おっと、呼んでもないのに、港に着いたら、ササピーさんも居たぞ 爆

1323669527549.jpg

ということで、本日の右舷はオイラ達が占拠しました 笑。ミヨシからササピ,おいら,メーパパ,エッグ順

メーパパさんは、本日、初タチウオということで、ホストします  の予定でしたが、、、、、うーーん(^^;

ポイントはいつもの観音崎沖。船長は「てっちゃん」。いつも安心して乗れますねえ。

本日のオイラのタックルは、電動丸400CPLAYS+1号
竿は、、、浅○釣具にて、アフターサーヒ゛スで対応していただいた、新しい「夢人 タチアマウィリー」。ありがとうございました。 

1323669533215.jpg

水深は90m弱 タナは底から15m

が、、、、、、アタリがねえ。本当にねえ。1,2回あったけど、乗らずでそれっきり、、、。

しばらくして、ガツンと!!!!!!おおおおお HIT!!!?
なんだ???すげええ引くぞ。電動巻けない???確実に何かが引いてるから根掛かりでもない。
大型外道???にしても、すげええ。PE1号で大丈夫?それにしても、竿「夢人 タチアマウィリー」は柔らかいのに、意外にパワーがある。
数分の格闘後、ようやく魚があがってきた。どんな大型外道?鯛ではない引きだった。
今度は、横走り???ん??リータ゛ーを引っ張って寄せたら、パッと見た目1m弱の鮫?????
げげっげげ うげ!!!!リーダー持った瞬間、急激な横走りで、手が少し切れた(^^;
あああ 力抜けまくり。そのまま適当に泳がせてたら、リーダーが切れてさようなら。ラッキーでした。
あああ こんなことで、貴重な時間を費やした。俺の時間をかえせーーーーーーー!!!

ん?そんな時に、「メーパパさん」が、1匹目をあげる。すげええ

で、しばらくするとメーパパさんだけが釣る??(^^;。げ、あっという間に4匹??
初めてなのに、上手すぎる!!彼はワカサギの名手、やっぱり誘いと食わせがうまいのかあ

にしても、こちらは今でもボウズ(^^; シャレになりませんなあ マジで。アタリもほとんど出ません。
こんなんで、中盤が過ぎて、時間は終盤にさしかかるところ、、、、
このまま終わってしまうのか???????

ようやく、アタリが出てきた。かなりスローな感じで誘わないと無理みたい。
こういうの苦手
で、てっちゃんが良い群れに当ててくれました。
ここから、しばし連チャンモード。他船が釣れてないのに、釣れるとついドヤ顔になるのを我慢 爆
つーーか、誰からも見えないよ 笑

底から10メートル前後にアタリが集中するので、決めダナで、そこで誘う。
アタリから乗るまで、時間がかかる。エサを離したら、そのまま静止  or タタキ
で、再度アタリが来る っていうそんな感じの乗りでした。

良い群れをとらえても、後に船団ができて、前に押されて抜けてしまう。
ちょい連荘タイムが終了。

いい時に、確実に効率よくとれるか?ってのを大事にしないといかんですね。

オイラはなんとか、11本で終了。サイズは半分は良型

1323669534526.jpg

この写真は、汚いでかいケツに囲まれ、苦悩の表情をうかべるオイラ 笑

1323669536280.jpg

あまりにケツがでかいから、大きいタチウオが小さく見えるよ!!責任とってよ!!


メーパパさんは、タチウオ初挑戦なに、7本 素晴らしい
もっと食いがよければさらに釣れるでしょうと、船長も太鼓判\(^o^)/


1323669538286.jpg


エッグちゃんとササぴーさんは、、、、、、

ささピーさん バラシ過ぎ!!魚かけたたんびに、俺のほう向いて、ドヤ顔してるから、ばれるんです 爆爆
それとも、巻上げが早い??
次回はもっと釣れますよ もう余計な装飾品つけなくなったから 爆

エッグちゃんは、ちゃんと誘いを入れてください。笑
今日もごちそうさま  だけど、エッグちゃんは、今日の夕方の便で実家のフィリピンに帰るとかで、次回に持ち越しです。(^^)
あ、エッグちゃんとの勝負は、俺の口から発してるわけではありませんよ。悪しからず


港でお声かけていただいた方
たいしたシークレットでなくてすいません。
効果のほどはわかりません m( )m

|

« タチウオ料理 その1 | トップページ | タチウオ料理 その2 »

タチウオ釣り」カテゴリの記事

コメント

どや顔やめて変顔にしてみますね(笑
PE切らせてすみませんでした

一生ついてきますψ(爆

投稿: ささぴ~ | 2011年12月12日 (月) 19時33分

ささぴーさん
お疲れ様でした
また、正月のように釣れる時期にあたれば

PEは問題なしです
気にしないで
今度、君の竿もらうから\(^o^)/

投稿: うめ | 2011年12月12日 (月) 20時04分

こんにちは。港で声かけさせて頂いた者です。
貴重な情報ありがとうございます。
早速、キャスティング市原店の在庫は全て買い占めいたしました(笑)
また同船するようでしたらよろしくお願いします。

投稿: たか | 2011年12月13日 (火) 10時03分

たかさん
 どーもでした。
 え?大人買いですかあ?(^^;がーーーん
 試してみてください。効果がなくても、クレームは受け付けませんが 爆。
 こちらこそ、またよろしくお願いします

投稿: うめ | 2011年12月13日 (火) 11時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12/11 富津ひらの丸 タチウオ:

« タチウオ料理 その1 | トップページ | タチウオ料理 その2 »