« お試しPE? | トップページ | タチウオ料理 その1 »

12/4 勝山 宝生丸 カワハギ 「2位でもダメじゃない」笑


内房のハチさんプレゼンツ

1323171635964.jpg

1323171641300.jpg

1323171642697.jpg


1323171644520.jpg

TOSHIさんご提供の「新米」争奪がメインの仕立て船でした

場所は、オイラが初めて内房でカワハギ始めた勝山の「宝生丸」
ここに来ると、いつも一番最初のカワハギ釣行を思い出す。初めての女はあまり覚えてないのにね 爆爆

ハチさんが主催っていうことで、皆さん、内房の各船で常連さんばかりの仕立て
15人くらいだっけ?
船長は「石塚さん」 

1323171646156.jpg

ん?船長の「けんちゃん」はみんなと一緒に釣りですか?
今年の「金谷日刊スポーツカワハギのチャンプ」も参戦!
そして、TOSHIさん ハチさんの友人たち 番長 影武者 たなっち ヤスさん、、
くろしお丸マスターズの面々

抽選で、左のミヨシから3番目 片舷7人
ま、今日は、風も波もけっこうあるから、逆にラッキー?


1323171647565.jpg


オイラの左横は「番長」で。右は「ハチさんの仕事関係の方」

竿はいつもの「DAIWAレッドチューンレンジ」「幸福の黄色いリール」
ウエイトフックビーズ×3 に 針は「ハ゜ワースヒ゜ート゛7号ソクソク(笑) 6cm」でしたが、
最後は「ハ゜ワースヒ゜ート゛(ノンケ)7号 8cm遅漏ハリス(爆)」に落ち着きました。
勝山からは、オモリは基本30号

そうそう、今日のレギュレーションは、3匹の重量のみ
サイズ狙いね

で、最初は、勝山名物の島まわりの極小ワッペン!!! 爆
これはこれで楽しいんだけど、海が悪すぎ

それでも、ミヨシよりの激使い 鶴岡さんが、けっこう良い型を掛ける。
さすが、今年のDKOファイナリスト
サクラの竿の「激」を使用しているので、自分の竿そっちのけで、彼の竿先を見てました。笑
げ こんなアタリ出るの?ううう 欲しい病が強くなる 爆
どうしよう

それから、岩井袋とか富浦へ移動

まだ風も波も強い
少しずつ弱くなるころから、針を8cmハリス(遅漏ハリスと今日から命名)のパワースピード7号に変えたら、
なんとなく「チャンスの順番」が廻ってきた。(^^)

そこで何連ちゃんかして(覚えてない 笑)数が稼げた。 って、今日は数じゃないっつうの 爆

でも、数に比例して、偶然 少しずつ型も良くなった

で、、、、最後は水深60mのポイントへ?
ん???こんな水深でカワハギ釣ったことないよ 笑

おおお きたあ 宙でデカイ???!!!デカイ!!!デカイ ウマズラ???爆

で、時間終了、、、、、

しかし、独りでズルして竿出してたら、最後にデカイ??ウマズラ????
おっと、今回は良型カワハギでした(^^)
でも、60mの宙で釣れたカワハギは感動です(^^)

とりあえず、枚数は38枚
左舷のほうが乗りが良かったみたい


1323171649153.jpg


渋いながらも、なかなか楽しい釣りでした

************
今回は3匹の重量勝負
ということで、細かい重さは覚えてないが、オイラは3匹で750gくらい??

1位は、「鶴岡さん」で860gくらいだっけ?正解な重さは覚えてませんm(_ _)m


1323171650666.jpg


オイラはラッキーにも2位でした、、、2位じゃ新米はダメかあ、、、と思いきや
なんと、1位は別の賞品を取ってくれたので、選択賞品式で
見事、「こしひかり新米 15kg」ゲットン!!!!
TOSHIさん ありがとう
嬉しい!!!今回は、「2位でもダメじゃない」 笑

1323171652287.jpg


3位もくろしおマスターズの水分さん。彼らは、全員 激使いなんですよねえ 


1323171653347.jpg

宝生丸のおかみさん けんちゃん 石塚さん
運営してくれた ハチさん toshiさん
一緒に楽しんだ皆さん

1323171654870.jpg


ありがとうございましたm( )m

で、最後にいただいた新米をさっそく食べちゃいました!!


1323171656769.jpg


デージマーサン!!!(訳 すげえマイウー!!うちなーぐち(沖縄弁)です)

塩だけかけて、ペロッと4合くらい食べちゃいましたよ ありがとう TOSHIさん

|

« お試しPE? | トップページ | タチウオ料理 その1 »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜

流石!うめさんでした。
会長のハチさんはじめ皆さんの御蔭で楽しく一日を過ごせました(^0^)/

また第3回のハチさん内房カップを開催してほしいですね!

投稿: TOSHI | 2011年12月10日 (土) 12時01分

TOSHIさん
 遅くなりました
賞品提供 ありがとうございました。
毎日美味しくいただいております。
第三回ハチカップ
いいですねえ。次回はカワハギですか?マルイカですか?(^^) 

投稿: うめ | 2011年12月12日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/43281507

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4 勝山 宝生丸 カワハギ 「2位でもダメじゃない」笑:

« お試しPE? | トップページ | タチウオ料理 その1 »