« 1月14日 富津ひらの丸 タチウオ そろそろ終盤?(; ̄ェ ̄) | トップページ | いつものマズそうに見える美味しい料理 »

T3 ハンドル交換 邪道編


先週末は、最後のつもりでタチウオに行ったが、突然その日から復調して、
ここ数日また釣れている

そろそろカワハギの終盤戦にも行きたいと思ってたが、また週末の釣り物で
悩みますね 爆爆

でも、タチウオも、ここのところ食べ飽きた感もある(^^;
流石に贅沢か?爆

釣り自体はカワハギもタチウオも同じくらい面白いので悩むところ

で、とりあえず この間カワハギ&マルイカ用にゲットした
DAIWAのT3のハンドル交換を、、、、、

純正オプションを使わなかったので、邪道編とします


とりあえず、家にあったハンドルを、、、
  本当は、ちゃんとしたカーボン純正オプション買った方がいいのはわかっているが 爆

1.バスプロショップで大昔に買った90mmのABU用ハンドル装着

1326840611507.jpg


  純正の80mmから10mm長くなっただけで、雲泥の操作性アップ

2.やっぱ100mmハンドルにしたいなあ

  手持ちのS社の黄色いリールの純正ハンドル
 
  家に転がってた、OKUMAのリール用の100mmカーボンハンドル

1326840616886.jpg


この2つのどっちかを、取り付け穴削ったり、改造して取り付けてみようかな????
  て、考えてましたが、OKUMAのリール用の100mmカーボンハンドルを加工して、無事移植終了

1326840618565.jpg

こんな感じになりました
なかなか良い感じ

さ〜てと、週末はカワハギか?
いや、タチウオか?
まだ決められません 爆爆


|

« 1月14日 富津ひらの丸 タチウオ そろそろ終盤?(; ̄ェ ̄) | トップページ | いつものマズそうに見える美味しい料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/43786114

この記事へのトラックバック一覧です: T3 ハンドル交換 邪道編:

« 1月14日 富津ひらの丸 タチウオ そろそろ終盤?(; ̄ェ ̄) | トップページ | いつものマズそうに見える美味しい料理 »