« Cabela's&ギガステーキ | トップページ | 勝山港のお土産ワカメ »

1/29 勝山 宝生丸 カワハギ

そろそろ、カワハギシーズンも終盤か?
一ヶ月ぶりのカワハギ釣りに行きました

勝山 宝生丸

同船したのは、ヤスさん、ハチさん、影武者さん
なんか、変わったオヤジ三人組ユニットみたい?? 爆。右の二人はもしやグレーゾーン?笑

1327895229156.jpg

ん?予報以上に風がかなり強い?(;_;)
こういう時は、勝山は風裏になる、島周りが釣り場


本日のタックル ダイワのT3の筆おろし


1327901756917.jpg


最初の一匹は、ヨソギ!実は、こいつ大好き!カワハギとは違う間抜けな感じが漂う 笑


1327901519101.jpg

本日のタックルは、いつも通り竿はレッドチューンボトムだが、波と風が強く当たりがわからん
ということで、レンジマスターに変更


レンジマスターだと、多少は風と波の影響を受けにくい??
まあ、ゼロテンションだと、ラインだけで見ないといけないから今日だとわかりにくい
少しだけ、テンションかけるとなんとか竿に感じるあたりは取れる

レンジマスターって、今まで深場や宙がメインって考えてたけど、いろいろ工夫したら浅場でも使えるね。
今日で、さらにレンジマスターが好きになりました 爆(単純です オイラ 笑)

にしても、今日は、底が良かったり、時々浮いたり、誘い下げが良かったり、絞りきれない。
つーーか、いろいろ試すからいけないのか?爆 じっくり、「チャンスの順番」を待ってたほうがいいの??

でもさあ、今日は外道が多いね。冬カワハギって、オイラのイメージでは外道が少なくなってるはずなのに、、、。
お前が外道だから、外道が集まるのはしょうがない っていう、ツッコミはご勘弁(^^;  うるせーーーー!


終始、北風と、寒さに耐えながらポツポツ
水深も、15mから30m。まあ、正確には風裏のポイントだった

で、最後のほうは、左舷のオイラとハチさんは、ほとんどカワハギがつれない中、
右舷の「影武者」(誰の影武者かは内緒 爆)さんが、1人で7れんちゃん?????
空気読んでください!!!爆爆

結局、オイラは15枚

1327895813629.jpg


トップは影武者さんの17枚。初レッドチューンボトムだったのね?


でも、今日の状況は厳しいけど、ナギなら、まだまだカワハギ楽しめそうですね。

影武者さんは、帰港後、午後船のティップランアオリへ!
元気だなあ  と思ったが、悪い人に拉致されただけか??爆
港では、「TOSHIさん」と「番長」がアオリ船に乗ってました

オイラも実は、初ティップランアオリを考えていたので、密かに車に道具を忍ばせたていたが、
カワハギに翻弄されて、疲れたので断念。またの機会に!!

で、このあとは、久しぶりの勝山漁港「住吉飯店」の「えびそば」をくらう!!!
名物?のもやしそばは、量が半端なくて、帰りが眠くなるので、断念
この、えびそば!!! 相変わらず、エビの量が半端ねえ。


1327895349780.jpg

(マイウー)!!


ごちそうさまでした m( )m

*****************************


さあ、次回は、耐えきれなくてマルイカ行っちまおうか????
いやいや、また「タチウオ」が復活してきたみたい

山中湖も今週末から氷穴釣りがもしかしたらできるかも?

だから悩む

揺れるオヤジ心  そんなもの、揺れんでよろしい(^^;

|

« Cabela's&ギガステーキ | トップページ | 勝山港のお土産ワカメ »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

うめさん

あれ?!

あったかいバブルな続きはないんですかぁ?!

寒い中、お疲れさまでした。

投稿: みや | 2012年1月30日 (月) 22時10分

みやさんも寒い中、湾フグお疲れ様でした\(^o^)/
すごい寒かったですねえ
次回は湾フグも参加したいです
ん?あったかいバブル?やっぱり寒いから寄ってしまいました 爆爆
なんでばれてるの?笑

投稿: うめ | 2012年1月31日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/43922208

この記事へのトラックバック一覧です: 1/29 勝山 宝生丸 カワハギ:

« Cabela's&ギガステーキ | トップページ | 勝山港のお土産ワカメ »