« 5/4 勝山 宝生丸 マルイカ  | トップページ | ラッキョウ漬けてみました »

近所で潮干狩り

マルイカも時化気味だったので、そういや昨年潮干狩りで良い思いをした
「千葉ポートタワー」へ無料潮干狩りへ行ってきたよ
 駐車場も無料

1336355148502.jpg


ワイルド梅ちゃんの独り潮干狩り


クマデなんか使わねえぜ

素手だぜえ

貝を入れとく袋だって使わねえぜ

片方の手で握っておくんだぜえ

そうすると、片手でしか掘れなくなるから、あんまり掘れないし、
たくさん持って帰れないから意味ないぜええええ

海で中腰になって、ただ筋肉痛になって日焼けしに行っただけだぜええ

ワイルドだろ_?????????????

と、ワイルドすぎる潮干狩りだったので、あんまり取れませんでした  ちゃんちゃん


 つーーか、今年はアサリがとれねえ
 GWの終わりにきたからか?青潮かなんかの影響か?
 
参考までに、昨年の同時期の成果

1336355152972.jpg


ワイルド過ぎた今年の成果
アサリがあまりに取れないので、シオフキとカガミガイとホンビノス入れても少ないねえ
寂しい成果
あまりに違いすぎる 爆
1336355155348.jpg

このあとは、
「新鮮市場 マルエイの市原の海釣り公園」(スーパーマルエイが命名権を買ったかあ)
でも行こうと、釣り道具もって来てたけどさ、疲れて断念


潮干狩りはマジで疲れるねえ

アメフラシが俺を癒やしてくれました(*^_^*)

いつかは食べてみたいぞ、アメフラシ

1336355157935.jpg

1336355160451.jpg

|

« 5/4 勝山 宝生丸 マルイカ  | トップページ | ラッキョウ漬けてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いですねぇ〜

息子を誘って見ましたが、冷たいからやだぁ〜なんて 生意気な事を言っています。

僕も 潮干狩り大好きで 毎年この時期の大潮は、ドキドキしちゃて!

独りで行って 来ようかな!


投稿: megahagi | 2012年5月 8日 (火) 02時36分

megahagiさん
独り潮干狩りは、横にファミリーがくると、うらやましいっす 爆

でも、潮干狩りは良いよねえ


昨日、金谷お疲れさま
内房がだんだん良くなってきました(*^_^*)ね

投稿: うめ | 2012年5月 8日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/45164829

この記事へのトラックバック一覧です: 近所で潮干狩り:

« 5/4 勝山 宝生丸 マルイカ  | トップページ | ラッキョウ漬けてみました »