« 6/3 金谷 光進丸 ♪ マルマルイカイカ あまり釣れない?♪ | トップページ | 滑らない?サンダル »

TALEX偏光グラス 新調計画

偏光グラスの話し

偏光グラスはここのところ何年も、フレーム持ち込みで近所の和光堂って眼鏡屋でTALEXのレンズを入れてもらってる

過去に4個のTALEXを作ってもらった

そのうち、二個は
一つは、東京湾
もう一つはフィリピンのパンタバガン湖に沈んでいる 笑&泣
サングラスを水に落とした時の哀しさ
わかります??ゆっくりと沈んでいくのをただ見てるだけ 爆


1339110943267.jpg

1339110959010.jpg
今生存してるのが、こいつら


どちらも、アクションコパーと言って、コントラストが強調されるタイプ

くもり用や朝夕まずめ用に、「イーズグリーン」というのがTALEXであって、今回はこいつを検討中

TALEXってさ、一度使うとやめられない麻薬みたいなもんでさ 笑

目が疲れないし、良く見える
どこでも売ってる安いのとは明らかに違う

今回も眼鏡屋で手持ちのフレームでTALEXいれようかな?と思っていろいろしらべたら、最近は市販品でもTALEXのレンズを使ったやつの種類が増え、ずいぶん値段もこなれてる(*^_^*)

前はけっこう高いモデルとかしかなかったりとか、
あまり好きなのがなかったんだけどね

だからレンズだけ買ってたんだけどね

OAKLEYにTALEX入れようと思ったけど、
ZEALあたりの既製品で、2万以下でイーズグリーンが買えるのね?(*^_^*)

しかも選択モデルも複数

良い時代になりましねえ

さあ、これからどのモデルにするか検討中

買い物は、いろいろ検討してる時が1番楽しい!(*^_^*)

|

« 6/3 金谷 光進丸 ♪ マルマルイカイカ あまり釣れない?♪ | トップページ | 滑らない?サンダル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

いーないーな

僕の隣でやるには
それくらいのやつじゃないと
目が持ちませんね

眩しいカラね


笑顔が

偏光ほしいけど
リール買いたいので
しばらくは安いので我慢です(泣)

投稿: ささぴ~ | 2012年6月 8日 (金) 12時19分

最近 安価な者が 増えましたよね。
デザインの良い物も 増えたし!

お財布に 優しくなりましたね!

投稿: megahagi | 2012年6月 8日 (金) 13時37分

ささぴーさん
そう 
何故だかわからないけど、君は眩しい 爆
リール買う金あったら、植毛して 爆

投稿: うめ | 2012年6月 9日 (土) 11時36分

megahagiさん

確かにそうですけど、いくつも買ってしまいたくなるから、
財布にはやさしくない 爆

まあ、TALEX自体はそこそこしますからねえ

さあ
買うものもだいたい決まった
買おう!!!

来月だけど 笑 今月はおけら

投稿: うめ | 2012年6月 9日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/45572539

この記事へのトラックバック一覧です: TALEX偏光グラス 新調計画:

« 6/3 金谷 光進丸 ♪ マルマルイカイカ あまり釣れない?♪ | トップページ | 滑らない?サンダル »