« タチウオグッズ? | トップページ | 秋は釣りものがいっぱい? »

8/19 富津 ひらの丸 タチウオ 渋神退散??

お久しぶり

生きてますよ! って、聞いてないね?笑


おいらがしばらくタチウオ釣りしてない、先週のお盆付近は、タチウオが何故か絶好調? 爆

そして、この土曜日は行こうと思ってましたが、満席で乗れず、、。そして、釣れ具合も悪かった(>人<;)


やっぱり、渋神連れてきちゃうの? 笑


しかし、今回は忍姉さんから、大漁祈願のお守りをいただきましたm(_ _)m

1345419205852.jpg
ありがとうございました
こういうお守りとか、大漁祈願は重要かも?
なんか、気分が違うもん 笑

1345419210937.jpg


そんなわけで、今日は渋神は降臨しなかった??
それでも、おいらは、個人的に今年の夏タチウオは、下手なのか?、難しいのか?で、あまり釣れてないね(>人<;)

水深は30mより上
潮が早いので、おもりは50号

とにかく、止めないで、少しずつ上に誘い上げる感じ

1345419213917.jpg


おいらは15匹で終了(>人<;)
もっと釣れてなきゃって感じのあたりの多さ
トップは、25,19,18...

仕掛けを下ろしてるだけで、三回もPEラインが高切れするほどの魚影の濃さ
やっぱり、0.8号でタチウオは辛いかもね


帰りは、富津のひろ寿司にて、バラちらし御膳をいただきました

1345419216847.jpg

マイウー

うーん、今年の夏タチウオは群れが濃いが、なんか個人的に難しいぞ(>人<;)

|

« タチウオグッズ? | トップページ | 秋は釣りものがいっぱい? »

タチウオ釣り」カテゴリの記事

コメント

PEの高切れは、おまつりしての高切れですか?
自分、初めてタチをやった時に隣の人が取り込むタチに三度切られまして…タチは空いている平日でないと駄目かなぁと思いました。

昨日、忍さんが出演の富津のタチが放送されてましたが、参考になること沢山で、週末はもう釣れた気分です!

投稿: ユウ | 2012年8月20日 (月) 13時40分

ゆうさん>
おまつりしての高切れは1回

お祭りしてないときの高切れで三回 爆
(これは群れが濃い証拠かな???)
竿セット2本+予備リール1個で、ローテしながら、
船上でリーダーを結線してました。(面倒 笑)
「取り込むタチに三度」まつっても、ちゃんとわかってる人なら
高切れしないように取り込むし、オイラも高切れしないように注意して取り込むけどねえ。
けっこうやられます(^^; まあ、タチウオはこれはしょうがないけど、
天秤がチト゛リ天秤で1000円以上だから、痛い。
ガマカツの番組ね。うん、あれはなかなかタメになりますねえ。
忍姉さんも昨日中乗りで、大活躍してましたよ。
タチは今がチャンス。週末行くんですねえ。いいなあ。
俺も行きたいけど、土曜の夜は、オールナイト管釣り伊勢海老だから、さすがに
土曜行くのはつらいかな?でも、金谷のカワハギかタチウオ行きたいなあ 爆

投稿: うめ | 2012年8月20日 (月) 14時50分

うめさんの調子も上向いてきたようですね。

今がチャンスですか。
週末は館山のカワハギに行こうと思ってたけど、タチウオに行こうかな。

仕掛けや天秤はどんなものを用意して行ったらいいんでしょう?

投稿: gpz | 2012年8月20日 (月) 23時42分

gpzさん

うん
今がチャンスだと思いますよ
タチウオはいつ釣れなくなるか、わからない魚だしね
カワハギはまだまだこれからもいけるし、
金谷も始まるしね

おもりは30号 か 50号 船宿にもよります
フロロカーボン7号前後2m前後
ケン付きストレートワームフック2/0 か1/0
あと、ゴム管 オイラは普段はゴムつけないけど
市販のなら、1本針で

天秤はライト天秤とかのあたりなんでもいいけど、
おすすめは このへんのチドリ天秤
アームがまっすぐで、ラインが絡みにくい
http://t-tamaya.net/?pid=34568030
キャスティングにもあります

投稿: うめ | 2012年8月21日 (火) 00時37分

早速、買いに行きたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: gpz | 2012年8月22日 (水) 00時47分

GPZさん

楽しんできてください\(^o^)/

投稿: うめ | 2012年8月22日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/46758144

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19 富津 ひらの丸 タチウオ 渋神退散??:

« タチウオグッズ? | トップページ | 秋は釣りものがいっぱい? »