« 昼も夜も釣りバッカ | トップページ | 8/26 富里 コリュッシュ 伊勢海老オールナイト »

8/25 金谷 正栄丸 灼熱カワハギ

本日は、金谷の岡澤釣り具さんでの、今季初のカワハギ!!一応、試し釣りらしい
今日の内容で、開始を決める?らしい


本日は、光進丸ではなく、正栄丸
右舷の三番目 まあ、ほぼ胴の間

1346110107646.jpg

1346110122207.jpg

右舷?うげええええ!
今日の右舷は、マジで暑い!
風も無いし、灼熱地獄!

港付近の水深20メートル前後がメイン
金谷はおもりは25号
針はパワースピードの7号の6cmハリスと8cmハリス

朝一はあんまりパッとはせず、ポツポツ

しばらくすると、良い感じで連チャン??
くうう
楽しい
が、食いが浅いのか?当たりがあっても即合わせより、一瞬間を置いたほうが、バラしも食い損ないも少ない

底で食うときと、宙で食うときが場所で別れる感じ?


にしても、型は全て中型以上で引きも強く、水面下で、横走り!!
そう!これが
夏カワハギの醍醐味

うまく釣り方がはまったらしく、7時開始の3時間ほどで、30越え\(^o^)/

しか〜し、ここからが失速 爆
前半はでき過ぎで、ここからは本来の実力(>人<;)

ミヨシの方は後半から怒涛の連チャン!すげえ

かたや、おいらは外道が避けられず、周りが釣れてるのに、撃沈(>人<;)

後半、ようやく
パターンをつかんだものの、タイムアップ寸前 爆

それでも、42枚で、なかなか楽しめました\(^o^)/

灼熱カワハギ、暑さは辛いけど、楽しい

1346110126563.jpg
この写真で、半分の20匹だから、型も良いでしょ?
徳大はないが、中型から大型が全て

肝も八割がた、入ってました\(^o^)/

1346110130043.jpg

餌は2袋半使いました

他の船は76が頭?すげえ

まあ、今日はおいらは楽しかったから、いいさ!
忍姉さんにいただいた、高倉観音のお守り効果か?\(^o^)/

港に着くと、twitterのkikoriさんと初対面
声かけていただき、ありがとうございますm(_ _)m
人見知りするタイプなんで、声かけてもらえると、助かります\(^o^)/

お、良く港で会う方も、76が出た船で楽しめた様子


やっぱり、カワハギは楽しい


で、余韻を楽しむ間もなく、富里の海水管理釣場 KO-LISHのオールナイト伊勢海老釣りに向かうのでした\(^o^)/

おいらも、釣りバカですねえ\(^o^)/

|

« 昼も夜も釣りバッカ | トップページ | 8/26 富里 コリュッシュ 伊勢海老オールナイト »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

重そうなカワハギ! 42枚も釣ったらさぞ楽しいだろうなあ。私は仕事だったので行けませんでした。うらやましい。


投稿: たけ | 2012年8月28日 (火) 22時04分

たけさん

金谷 解禁直後はけっこう楽しめますよ

早いうちに1回どうぞ

投稿: うめ | 2012年8月28日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/46850107

この記事へのトラックバック一覧です: 8/25 金谷 正栄丸 灼熱カワハギ:

« 昼も夜も釣りバッカ | トップページ | 8/26 富里 コリュッシュ 伊勢海老オールナイト »