« 8/4 勝山 宝生丸 カワハギ | トップページ | タチウオグッズ? »

あぶく銭?リール


1344465563170.jpg

最近、タチウオ釣りから、リールを替えました
DIAWA RYOGA ヘ゛イシ゛キ゛ンク゛ C1012PE-HWL
カワハキ゛でもマルイカでも今後はこれを使っていこうと思う。

いろんなヘ゛イトリールを使いましたが、行きつく先は、軽さも機能も重視しない、
シンフ゜ルで質実剛健なリールを検討してました。

S社のとあるリールを買う予定でしたが、、、、、

ひょんなことから釣り仲間から、DAIWA RYOGA ヘ゛イシ゛キ゛ンク゛ C1012PE-HWLを
超お買い得価格で譲り受けたのがはじまり

使ってみて、やばっ!
巻きが滑らかで、ガタが一切ない。
少し大物がかかっても、難なく巻ける。しかも、ドラグもジリジリと滑らか!!!
思ったより、パーミングもしやすい。重さ300g???
最近150gとかそのクラスのリールがどんどん出てくるが、まあ、個人的にはリールの重さは
ハ゜ーミンク゛の支点だから、そんなに気にならん 笑

しかも、、、スプールフリー時に、レベルワインダーが動く!!!
シンクロレベルワインドっちゅうやつやね
懐かしい。昔のABUですな。雷魚でもバスでもこういうやつ使ってます。
投げたら飛距離はでないかもしれないけど、、、、落下速度は意外に速い。つーーか、速い!!
このシンクロレベルワインドが肝だね。糸の詰りや引っ掛かりがないからか?。
個人の感覚では「T3」と比べても落下速度は速い。というか、T3はやっぱりキャスティンク゛用か?
とにかく、糸の出がスムーズで使いやすい。

うーーーん このリールなら浮気せずに長く使えそうだ
で、、、、、
もう1台 さらに買ったのは、今後、どんな新製品が出てきても、躍らせられないように
足かせで買ったのが理由です。爆  普通に買ったら良い値段するから
(今回はホ゜イントやら商品券でかなり安く購入)、まあこれ2台買えば、なかなか浮気しないだろ??
どんな新製品が出てきても、俺は躍らせられないぞ!!!!!!っていう、俺なりの決意というか、
釣り具メーカーへの宣戦布告!!
(って、そんな大仰じゃねえ 笑 買う時点でもう踊らされてます 爆)

で、クーラーも同様にいろいろ後で後悔したり、すぐに新しいものが欲しくないように頑張って、、、、。

で、本当は何が言いたかったかと言うと、、、、、、、、

 「俺は 宝くじなんか 当たってません」 爆爆

 なんか、一部でそういう話があるので、釈明です 笑


 まあ、数か月に数回しかやらないハ゜チンコはここ最近、奇跡的に勝ててますが、
勝ち逃げしかしません。負けないうちにやめるから 笑

 後は、釣り仲間以外からは、
 「海外の薬(合法)を日本で高く売りつけてるから」って裏で心無いことを言われたこともありましたが、
 断じて、売ってません
 例え、手に入っても、あげてるだけ 爆爆

 

|

« 8/4 勝山 宝生丸 カワハギ | トップページ | タチウオグッズ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですsign03

了解しましたsign03
やっぱ宝くじ(笑)

夏休みは何処に?

投稿: TOSHI | 2012年8月14日 (火) 09時23分

南の国の島

投稿: うめ | 2012年8月15日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/46629980

この記事へのトラックバック一覧です: あぶく銭?リール:

« 8/4 勝山 宝生丸 カワハギ | トップページ | タチウオグッズ? »