« T3 カスタムカラー 完成 | トップページ | 9/22 深夜 富里 コリュッシュ オールナイト伊勢海老 »

9/22 富津 ひらの丸 深場タチウオ

深場?のタチウオ釣り 行ってきました

今年も昨年に引き続き、夏タチウオが群れがきれないで深場ポイントへ移動し、秋?タチウオがそのまま釣れてます\(^o^)/

本当は、来月からのカワハギ大会に向けてのカワハギ釣りに行かなければいけないが、やっぱりタチウオが釣れてると、そわそわ 笑
で、結局タチウオに!

観音崎75m前後で、富津ひらの丸さんで出船!
ササピーと一緒に並んで釣り

まずは、
朝一、
船長のレクチャー イケメン船長のてっちゃん!
この説明は聞かないと。おいらは毎回聞いてますよ。
今や富津でタチウオ人気の高い船宿の船長なので、信頼できます\(^o^)/

1348443439724.jpg

これに比べて、イケメンじゃない?ササピー

1348443450551.jpg

今日のタックル

1348443453716.jpg
リールがまた修理中なので、中型電動にPE2号
竿はマルイカで使用してた、
DAIWA 極鋭ゲーム82 M155 おもり80号
竿の、長さも他の人より短いし、柔らかいけど、おいらはこのくらいがしゃくりも疲れないし、面白い。
カタログ上では竿は60号負荷ですが、タチウオで80号には十分。ま、自己責任で(>人<;)

朝から終始途切れることなくポツリポツリ
大きなポイント移動もあまりなく

ただ、朝一はけっこう海が悪い

中盤からは今度は上潮だけが早く、お祭りも多少

しゃくりのバターンは夏タチウオとは少し違うほうが、効果的??

少し強めのしゃくりと、ポーズを置く
まあ、一日同じではなく、変化しますが

タナはそこから、20m。10m以上からが当たりが頻発なので、普段は底10mまで巻きあげて誘うが、、、、、
さぐったら、今日は底付近3メートル前後で針がかりするのは難しいが、取れれば良型がきた\(^o^)/
なかなかこいつを食い込ますのが、難しいが、逆に楽しい 笑

タチウオが大漁なので、エリマキとハチマキができます 笑

1348443456488.jpg

1348443458790.jpg

今日は食い込ますのが難しいけど、そのくらいじゃないと楽しくない\(^o^)/

ササピーも順調!二人揃うと、釣れないと言われてたのが、忍姉さんの高倉観音の大漁お守りのおかげか?!m(_ _)m

おいらは、結局27匹で終了

1348443461251.jpg

1348443465034.jpg


型が良いのが半分、あとの半分はチャイチー 笑

で、兼ねてからエッグちゃんに、「タチウオをバス持ちしろ!!」と言われてたので、今回は勇気を出して、歯の鋭いタチウオのバス持ち!!!!


1348443466900.jpg

1348443471217.jpg

良い子は絶対に真似しないように!!
日夜トレーニングを積んだプロフェッショナルな技ですので 嘘爆

で、またもやこの後おいらは、またもやこの足で富里の室内海水管理釣り場のコリュッシュさんへ、オールナイトナイト伊勢海老&オマール海老釣りに向かうのでした 爆爆

俺も好きだねえ〜 笑

|

« T3 カスタムカラー 完成 | トップページ | 9/22 深夜 富里 コリュッシュ オールナイト伊勢海老 »

タチウオ釣り」カテゴリの記事

コメント

おっつかれさまでした

イケメンささぴ~です

お守り効果がジワジワと効いてきましたね

しかし
タフですねぇ

投稿: ささぴ~ | 2012年9月24日 (月) 09時54分

おひさです。太刀魚のバス持ちウケましたよ(^o^)
ワイルドですね~♪
俺も今度やってみます。
土曜日は超満員だったとか。俺は日曜にいきましたが、脂肪たっぷりの俺でも寒かったですよ。

投稿: たか | 2012年9月24日 (月) 10時50分

ササピーさん
おつかれさま


いやあ、翌日しんでました
しばらくオールナイト伊勢海老オマールは休みます

投稿: うめ | 2012年9月24日 (月) 12時02分

たかさん
確かに土曜日満員

てっちゃんのタチウオ船は
大人気ですね\(^o^)/

バス持ちはやめたほうが、、(>人<;)

昨日も雨の中おつかれさま

クーラーショットとは竿頭?さすがあ\(^o^)/
おめでとうございます

投稿: うめ | 2012年9月24日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/47191447

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22 富津 ひらの丸 深場タチウオ:

« T3 カスタムカラー 完成 | トップページ | 9/22 深夜 富里 コリュッシュ オールナイト伊勢海老 »