« 今週食べた美味しいものダイジェスト | トップページ | DKO ダイワカワハギオープン 一次予選 撃沈 »

10/13 船橋 鈴美丸 カワハギ 初めての船だよ

今日は近所の

船橋 鈴美丸さんから

来週のDKOに向けて、竹岡で釣りしたかった

のと、近所釣り船なんで一度乗ってみたかったのが選択の理由

_31

湾奥の船なので、1時間半以上かけてポイントへ

その間寝れるのがいいですね

で、ポイントへ

竹岡沖?佐貫沖かな? 水深25Mくらい??

333

タックルは今日も極鋭AGSがメイン 早く慣れないともったいないから 爆

最初は底から、、、

うーーーん 餌取りが多い、、、

ポイント的に、宙は難しいだろうなあと思いつつ、チェックしたら底から2m付近でアタリが、、、

それから宙で5枚ほど連荘。船長が「うまいですねえ」というので、

「たまたまです」 と言うやり取りをしたら途端に釣れなくなった 爆爆。

やっぱり、「たまたま」だったのです。笑

でも、極鋭AGSは本当に感度が良くて、微妙な当たりも明確にわかるから、宙でも

我慢して信じて待てることができる。最近、オイラが宙で信じて飽きずに釣りができるのは、この竿のおかげかも?? 笑

しまいには、宙まで外道があがってきます。

底付近は外道が多いのと、激しく誘うとフグが、、、、

フグ多いねえ。

びらびら集寄の釣りもしましたよ。なるほどーーー。こういうことかあ。

たるませても、AGSの竿がガンガンあたりを伝えてくれる。

びらびらでも、数枚のカワハギを。が、、、、集寄がフグを集めるのか?フグばかりで終了

中盤はなかなか釣れなくなり、船団付近の浅場へ、、、、、

が、餌もあんまりとられなくて、移動

(本当はこの場所で練習しないといけなかったんだが  爆)

で、また後半少し良くなってきた。

結局、底から2m~1m付近でのい宙の釣りが多かった

でも、全体的にサイズが良いので楽しい!!!

今回からは、カウンターはデジタルで!!

555555

トータルで22枚で終了

リリースは半分くらいはしましたが、それも普通ならリリースサイズではない大きさです。今回は型の良いのだけ持ってかえろうとね。

そう、特大はないけど、全体的にサイズが良くてさ。ワッペンは1枚くらいだった。

うーーーん やっぱり、プラにはならなかったなあ  笑  って、久比里の船に乗らないと、純粋なプラにはならないね 爆

それでも、釣りとしてはサイズが良くて楽しめたので、満足。

やっぱ、宙でこのサイズがくると、マジで楽しい!!!肝パン!!!

4444_3

この鈴美丸 対応も良いし、船回しも気持ち良かった。

船長もカワハギ釣りかなりやってるみたいだし。

スミイカもやってるので、また乗ってみようと思う。

湾奥の船も良いもんだ。家の近所で寝ながらポイントで帰るときも寝ながら。

ただ、、、船で寝てるとけっこう疲労感があるんだけどね 爆

1013_5

さあ、次はダイワ カワハギ オープンですね!!

ちょっと不安が残りますが、、、、、、、、。

今年も一次予選にはなんとか通過したいなあ

|

« 今週食べた美味しいものダイジェスト | トップページ | DKO ダイワカワハギオープン 一次予選 撃沈 »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

鈴美丸さん、私も気になっていました(^^)/ カワハギもやっているんですね!

いよいよDKO、今週ですね。
ガンバりましょー!(^^)!

投稿: ちゅん助 | 2012年10月15日 (月) 07時13分

釣れてますね〜!

羨ましい。

最近 普通のサイズが 釣れない病に 掛かってしまい、25cm以上が 全く釣れません!

良い薬を 処方して下さい。笑

投稿: DEKAHAGI | 2012年10月15日 (月) 09時10分

ちゅんすけさん>
ここはけっこう良かったですよ。そうそう、大人定員が居れば、子供と女性は半額がうれしい。
ただ、駐車場(予約制500円)で荷物おろして宿の車で行くのと、餌の販売は冷凍なので、生が欲しいときは自前で用意。
でも、オイラは今後も乗りたい船です。
半日アジや半日スミイカや半日イイダコや、1日リレーでも安いからねえ。生き帰りのカ゛ソリン&高速費と時間考えたら、
少しだけヘ゛ストタイムを外したとしても、十分満足ですね。
機会あればご一緒しましょう。家は車で15分くらいなので、楽 笑
DKO お互い がんばりましょう

DEKAHAGIさん>
ステファーノグランプリ 通過おめでとうございます
すごいですねえ。決勝頑張ってください。

オイラは、明日のDKOで今期のカワハギ大会の参加は終了予定です。
下手なので、どうせ勝てないし、じゃんけんも弱いので、まともな商品をもらえたことがない。
釣れても釣れなくても、大会は普段以上に疲れるし 笑

今回サイズがそろったのは、たまたまか 船長のおかげ。
大きいのはどう釣るんでしょうかね?オイラもわかりません。
ここんとこは大きくても28止まりで、30絡みが釣れません

個人的には30cm1枚釣るより、25cmを5枚以上釣るほうが嬉しいのが本音です 
って、半分、負け惜しみですが 爆

投稿: うめ | 2012年10月15日 (月) 11時28分

写真のカワハギ、みんなお腹ポッテリの肝パンですねhappy01
これが宙でカンカンと引いたらそりゃ楽しいでしょうshine

新しい船宿のレポートは読んで楽しいです。初期のうめさんのブログっぽくて私は好きですよ。またどこか開拓して下さい。

投稿: たけ | 2012年10月15日 (月) 20時53分

たけさん


腹ボテのチュウは最高

ん?初期ブログ こんな感じ??

投稿: うめ | 2012年10月17日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/47454951

この記事へのトラックバック一覧です: 10/13 船橋 鈴美丸 カワハギ 初めての船だよ:

« 今週食べた美味しいものダイジェスト | トップページ | DKO ダイワカワハギオープン 一次予選 撃沈 »