« 極鋭カワハギAGS見てきただけ、、、 | トップページ | 大会の準備 »

9/29 勝山 萬栄丸 カワハギ 大会のプラ?

今日の目的は、来週のシマノの大会のプラ

新竿 極鋭カワハギAGSの試し釣り

これが新竿 極鋭カワハギAGS

梅ちゃん ワイルドだから、かじってやったぜえ

高い竿だぜえ ワイルドだから関係ないぜえ

でも、歯で傷がついてて、泣けてきたぜえ 爆

Img_4400

T3のカラーカスタムリールとの派手派手セットが意外にしっくり 笑

00001

萬栄丸は 当日2艘出し

う!普段、どの船がカワハギかわかんねえ

大きいほうで1号船を選んだが、普段カワハギの船はもうひとつの船だった(^^;

失敗?プラの意味がない?自爆 

8号船には、facebookで知り合ったOさんが、、、、、

一緒に釣りしたかったなあ、、、、、

で、席はミヨシが空いてたが、台風の間なので、波があると思い、胴の間で、、、、

が、、、、これも失敗 今日は、ほぼ無風で波もない(^^;

最初は勝山のワッペン 

食いが渋い、、、、、

で、底を狙っても、ミヨシかトモから釣れ始める、、、、

やばい

しだいに、底は外道ばかり、、

終始、底から上で今期良くポツポツ

今日は、なかなか針掛かりがしないし、食っても浅い

そうこうしてるうちに、久しぶりの富浦へ

最近、カワハギで富浦に行ってないからねえ

やっぱり、富浦のカワハギは勝山島周りと違い、サイズも良く楽しい

それも、宙で良いサイズが、、、、

最後のほうは、ワッペンとかごかきダイとトラギスのトリプル 笑

000002

おっと、AGSのインプレ忘れた 爆

今までのメイン竿はレッドチューンボトムでしたが、違和感なく使えました。
今日のところはそれとの違いで説明しかできないので、あしからず。

5cm短い170cmですが、グリップが5cm短くなったので、竿の長さは同じ
バランスはよく、ものすごい軽い感じがします。
バット部分はボトムより柔らかく、魚がかかればいい感じにいなしてくれますが、
ブランク自体は張りがあるので、普段はそんなにやわらかい感じはない。

底でゼロテンションでの穂先の感度ですが、穂先はレッドチューンボトムより少し硬い感じは
しますが、当たりはそれと違和感なく感じてますので感度はかなり良いのだと。

この日はあまり底でやらなかったので、これ以上はよくつかめてません。これからです。
この日はメインでは宙でしたが、感度は良いですね。
ほんの少し何かがあれば変化が伝わる感じで、その内容の区別がつく感じです。
感度のよさは今まで使ってた竿を上回りますね

取り回しも軽いし、使いやすい。メタルトップの感度をガイドがさらに増幅と、穂先で取れない当たりも感じとる感じです。

そんな感じかなあ??

まあ、まだ1回目だから、これjから使いこみましょう

00003_3

で、結局、今日は31匹で終了

キープサイズは1/3くらいかな?後半は型が良かった

帰りに、宝生丸のほうへ寄りました

永田さんのカワハギ教室がちょうど終わったところでした

本当はの教室に行きたかったけど、満員だったのでした

0004

今日の生徒さんは、知り合いの方が多かったです(^ ^)

|

« 極鋭カワハギAGS見てきただけ、、、 | トップページ | 大会の準備 »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

良い 筆下ろし? が出来ましたね!

さすがです!

木曜日に 萬さんに 行く予定に なりました。
休めたら ヨロシクお願いします。

投稿: DEKAHAGI | 2012年10月 1日 (月) 08時59分

DEKAHAGIさん
ありがとうございます。
台風の合間に、なんとか普通に釣りができただけで、満足です。

木曜日ですね、お誘いいただき、ありがとうございます。めちゃめちゃ行きたい!
が、、、よく考えたら、うっかり忘れてました
今月はDKOにて1日休みが確定してるので、ちと厳しいです。ごめんなさい。こうみえても、サラリーマンなので、平日の休みはとれても、月1日くらい
実はステファーノの竿に、非常に興味があったんですけどねえ。(^^)
またよろしくお願いします。
当日に港でお会いしましょう。

投稿: うめ | 2012年10月 1日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/47269312

この記事へのトラックバック一覧です: 9/29 勝山 萬栄丸 カワハギ 大会のプラ?:

« 極鋭カワハギAGS見てきただけ、、、 | トップページ | 大会の準備 »