« 9/29 勝山 萬栄丸 カワハギ 大会のプラ? | トップページ | いただきもの釣りものマグロ »

大会の準備

今週土曜日の勝山の
シマノの大会用に、久々にシマノのリールのメンテナンスをしました\(^o^)/
幸せの黄色いリールです

1349194384565.jpg

けっこう内部は汚れてて、こびりついてました(>人<;)

たまには、リールのメンテナンスしてやらないとダメてますねえ

おかげで、リールが、生き返りました 笑

あ、そうそう
今日は久々に錦糸町のキャスティングへ


1349194388042.jpg
こんな針を買ってきました\(^o^)/
ダイワのサクサスのグレ針だよ
別にグレを釣るわけではない

オマール海老、伊勢海老用です\(^o^)/

がまかつのナノグレも考えてたのだが、針が、小さいから(>人<;)

サクサスコーティングの針もカワハギだけじゃなく、他にもらでてきたね

早く、タチウオ針もサクサスコーティング出ないかなあ?
まじで刺さりが違うはずだよねえ

|

« 9/29 勝山 萬栄丸 カワハギ 大会のプラ? | トップページ | いただきもの釣りものマグロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

突然の質問、失礼いたします。
ステファーノのリール
どぉ思われますか?

投稿: | 2012年10月 4日 (木) 01時53分

ども
釣具屋でさわっただけですが、良さげです

使ってみたい\(^o^)/し

投稿: うめ | 2012年10月 4日 (木) 08時07分

すいません ステファーノについて、ちゃんと書きます。
 個人的な意見
 リールにあんまり軽さを重要視していなくて、大きさもハ゜ーミンク゛が普通にできれば問題ないと思ってます。
 一般的に軽いのと小さいのは十分有利。疲れないで使えるから。
 そして、ステファーノは複雑なメカ機能がないので、安心して使えそう。複雑なメカ機能がなくても、サミングしながらクラッチONできるターヒ゛ンハント゛ルも、釣具屋で触ってる分には、慣れれば十分実用的だと思います。耐久性とか安心を求めてますので。
 慣れれば、有利。良いリールだと思います。
 ギア比が高いのは有利。ギア比が高くても滑らか。値段もそこそこで買いやすい。回転系はシマノですから安心できそう。
 CI4あたりでもかなりよさそうなので、今までのオイラなら試しに買うところですが、
 オイラが今回買わなかった理由。

 これ以上、リールをちょくちょく買わないように、「RYOGAヘ゛イシ゛キ゛ンク゛」を2台そろえて、金銭的にも気持ち的にも足かせを付けたから 爆。
 それと、、、、昨今、ちょい投げもするので、簡易的な遠心力フ゛レーキくらいは備えて欲しかったこと。
 まあ、このキャストについては普通はそう気にしなくてもいいですね 笑。
 良いリールだと思います。

投稿: うめ | 2012年10月 4日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/47291617

この記事へのトラックバック一覧です: 大会の準備:

« 9/29 勝山 萬栄丸 カワハギ 大会のプラ? | トップページ | いただきもの釣りものマグロ »