« 11/4 富浦 福儀丸 カワハギ仕立て | トップページ | 防寒着購入 »

11/10 富津 ひらの丸 タチウオ

ここ数日、タチウオが爆釣してる?

じゃあ、土曜日 いこうぜえ

でも、えてして、期待していくと、撃沈する

そんなことはわかってても行ってしまう  笑

メーパパさんと一緒です。

I君も偶然同船でした。

朝一は、船長のてっちゃんのタチウオ釣り講座。

これは、毎回聞いておこうね。ここ最近の釣り方の説明もあるしね。

Img_4529

今日は数日の爆釣とは違い、やっぱり渋い?

海も風が少し強く、波も高い

それでも、朝一や最初のほうは、まだ食いはあった。

が、、、アタリはあっても食わせるのが難しい

しかし、肝心の食い時に、PE高切れしてリーダー結んでたり(PE1号だしね)、

原因不明の下痢で、トイレに数回行ったりして、落ち着かない 爆

マジでピーピーです 爆爆

まあ、それでも、時間はたっぷりあるさ!と余裕こいてたら、

良い時間はそれっきりやってこない 笑。釣れるときに釣っとけ!!ってことですね。

水深は85m 底から20mまでがタナ

アタリがあっても動かさないで、その場で誘い続けるのが釣れるときが多かった

まだまだ、秋の釣れ方ですね。

防寒着が必要な時期になったのにねえ、水温はまだ高い

メーパパさんも良型

Img_4534

I君も良型ゲットーーー


Img_4536

メーパパさん、寒い??タチウオのマフラーしてるけど 笑

Img_4533

オイラは結局7匹で終了

良型も混じりですね。

Img_4539

梅ちゃん ワイルドだから、タチウオ生きたまま、食べてやったぜ

でも、いつは袖なしなのに、長袖の合羽なんて着て、全然ワイルドじゃないぜえええ 爆

お腹が、ピーピーなんだぜえ。ワイルドにトイレでぶちまけてやったぜええ(^^;


Img_4548

指4本強 も混じったぜえ

Img_4551

今日は渋かったけど、タチウオはやっぱり、面白いぜえええ!!!


|

« 11/4 富浦 福儀丸 カワハギ仕立て | トップページ | 防寒着購入 »

タチウオ釣り」カテゴリの記事

コメント

ワイルドうめさん

良型釣れて いますね!

鋸南町 カワハギ大会は 参加ですか?

どうしようか、迷っていまして。

投稿: DEKAHAGI | 2012年11月12日 (月) 23時04分

DEKAHAGIさん
おいらも、鋸南町迷ってます

25日の新米杯が最後の大会かなあ??

投稿: うめ | 2012年11月13日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/47808679

この記事へのトラックバック一覧です: 11/10 富津 ひらの丸 タチウオ:

« 11/4 富浦 福儀丸 カワハギ仕立て | トップページ | 防寒着購入 »