« 葛西橋 荒川屋 カワハギ TKB43 予選 | トップページ | 生きてますよ »

11/25 勝山港 カワハギ 新米杯

  勝山港で「新米」を争う新米杯に参加してきました。

元々、鮎師の方々が、オフシーズンにカワハギを始め、開催した大会

やっているのは知ってましたが、、、今年は縁があって初参加できました うれP

勝山の5船を貸切で、参加者は100人

宝生丸 萬栄丸 利八丸  庄幸丸 新盛丸

賞品は新米のみ

抽選で船宿と座席決め

オイラは新盛丸 左から4番目 隣は永田名人

同じ船には、DKO今年のチャンプ 林さん がまかつ大会のチャンプ ぶちさん

ステファーノグランプリ2位の五力さん 

後藤さん、直接の面識はありませんが横浜のパン屋さん   他にも、ものすごいメンツの方々が、、、

今回は匹数勝負。船の1位と7位が米ゲット!!あとは抽選でも米ゲット!!

 オイラは横に永田名人が居て、緊張しましたが、何故か序盤からまあまあ釣れた(^^)

しかし、次第に永田名人が釣れ、左となりの方が釣れてきたら、ガタガタになった  爆

右のミヨシではブチさんや名人たちがガンガン釣ってる

これで、オイラはさっきまで釣れてたつり方を自然に捨てて、雑になってたみたい。

永田名人に言われて気が付いた(^^; いつもながら、的確なアドバイスでした。

後半は建て直して、また少しずつ釣れた、、、。やっぱり、精神的に弱いのね 笑

結局、枚数は15枚で終了

船のトップは22枚で3人も!!!

林さん、パン屋さん、もう一人の方もいつもすごい釣る方でした。

じゃんけんで、1人が30kgの新米ゲット!!

おいらは、ちょうど7位??あ!米もらえる?

しかーーし、同数で、3人でじゃんけん

初めてじゃんけんで勝ち、念願の10kgの新米ゲット!!

興奮して、財布燃やしたり、米袋かじったりしてしました 爆

Img_4651

Img_4638

Img_4629

Img_4634

各船のTOP達 賞品は 新米30kg!!すげえ

Img_4636

Img_4635

内房の仲間達

Img_4640

影武者もお米ゲット!! 10kgが小さく見える 爆

Img_4641

あれ? チャンプ達 じゃんけんで30kg ゲット

すげえ

Img_4643

Img_4645

今日はAGSで

Img_4628

良型もいますね

Img_4652

勝山名物 ワッペン

  Img_4631

最後に皆で、住吉飯店へ

肉そば大盛り 量が多いけど、完食

まいうーーー

Img_4646

最後に運営の宮澤さん

リーダーのブロガーの方々

そのほか 運営に携わった方々

ありがとうございました。普段の大会と違い楽しかったあ

|

« 葛西橋 荒川屋 カワハギ TKB43 予選 | トップページ | 生きてますよ »

カワハギ釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000965/47992327

この記事へのトラックバック一覧です: 11/25 勝山港 カワハギ 新米杯:

« 葛西橋 荒川屋 カワハギ TKB43 予選 | トップページ | 生きてますよ »