グルメ・クッキング

今週食べた美味しいものダイジェスト

食欲の秋!
性欲の秋!ん???笑

今週食べたうまいものダイジェスト

成田付近 芝山町 焼き肉の大幸
写真は、カルビ4人前、牛タン2人前、牛はらみ2人前
1人前500円、牛タンは420円 コストパフォーマンス最高
我らが、食いしん坊万歳軍団?が散々食べて、1人2500円っめ何??笑

1349997380221.jpg

1349997429215.jpg


自家製おでん
手羽先が大根を柔らかくする?
おでんの季節です
1349997439036.jpg


秋葉原 壱弍参 牛かつ麦とろ定食
最近はまってる、レア牛カツ!ワサビとろろで食べるのが絶品!
これで1300円で麦ごはん1杯おかわり無料
1349997442407.jpg

ハロ肉まん
秋葉原のガンダムショップにて
ハロって何??笑 ガンダム知らないんだよ(>人<;)

普通の美味しい肉まんこ 爆

1349997458062.jpg

すき家のきんぴらこんにゃく牛丼
味の濃さと、肉の少なさが気になるが、
最近はまってる。紅ショウガを大量に混ぜて食ってる
1349997463229.jpg

さあ、また太るぞ(>人<;)


明日は近所の船橋の初めての船宿へ
カワハギに行ってきます\(^o^)/

竹岡だよね?DKOのプラと、近所の船宿探検\(^o^)/

さあ、今日の夜は、スカイツリー付近まで、アサリの買い付けに行かなきゃ 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金谷の恵

金谷に恵ちゃんっていう可愛い娘がいてさあ〜って、
そういう話しではありません 爆

金谷のめぐみ 魚の話し 笑

先日の日記にも書きましたが、

先日、久しぶりに
金谷 さすけ食堂
に、行列がなく、並ばないで座れそうだったので、寄ってみた

金谷のフェリー港の前の国道沿いに少し南下してるところにある

見た目は、興味がそそられる店構えではないが(失礼)、
そこで出てくる料理は間違いなく、地元の恵の食材で、うまい!!

金谷の黄金鯵を使ったフライが超人気!

おいらは、いつもこのセット
カジメざるラーメンと半タタキ丼

1343777211612.jpg

金谷の黄金鯵ってこんなやつさ
1343777215707.jpg
これがうまい

ここからは店の料理ではないけど、金谷の食材

金谷の地だこ


1343777218163.jpg

これもうまい

1343777221200.jpg
黄金鯵の刺身はやっぱりうまい


先日の富津の穴子もそうだけど、せっかく遠くまで釣りに来てるのだから、そのまま帰るのはもったいない
地元の美味しいものを食べるようにしてます\(^o^)/

皆様もオススメのお店があれば、こっそり教えてくださいm(_ _)m

安くて美味しい店がいいなあ\(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

食べ物ダイジェスト

最近食ったものを適当にまとめてみた

ペヤング激辛
ただ強烈に辛いだけだぜえ
網戸で湯切りするの忘れたぜえ
1337816906054.jpg
1337816910540.jpg

秋葉原パンチョのナポリタン大盛600g
やっぱり美味しいねえ
この位の量なららくらく
秋葉原へ行ったら、メイドカフェの呼び込み姉ちゃんを振り切ってここへ
1337816912862.jpg
1337816915242.jpg

イナバの缶詰め ツナ&タイカレー
レッドとグリーン 戦隊ものみたいじゃん
値段も手頃なわりに本格派?
小腹すいたときに
1337816917920.jpg

1337816920909.jpg

1337816923061.jpg


天下一品 こってり
鶏ベースだからか?意外にあっさり
癖になるぜえ
1337816925672.jpg


おむすび権兵衛
玄米と十穀米
毎朝の朝食
これ食べないと仕事できません
朝食は抜くな!あ、毎朝抜いてはきますが、、何か?笑


1337816927978.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/4 勝山 宝生丸マルイカ  便所こおろぎと呼ばないで(^^;

うーーーん
今回のマルイカ釣行
毎度ながら、ヘタレでした いろんな意味で 爆

恥ずかしくて、あんまり詳しく書きたくないので、とりあえず、、、
「便所こおろぎと呼ばないで!!!」とだけ書いておきます 爆
謎でしょ?何のことかわからんでしょ?
じゃあ、「便所こおろぎの引田天功大脱出!!」もっとわけわかんねえ?笑
恥ずかしくてかけねえ  とりあえず、「海の付近の鍵には要注意!!!」ってこと
みなさん ご迷惑をおかけしました 爆


*******************
で、肝心のマルイカだよ
なんだか、朝からすっかりブルーな便所こおろぎ  ちがーーーーう!!爆
出船には間に合ったよ(^^; 

1330913446904.jpg

左舷の真中

朝、「ツブヤイター」でつぶやいると、
フォローしてるnorikingさんが、なんと同船とな?
ツイッター上で、お互いの座席位置を確認して(爆)、初対面!!(^^)
なんとも微笑ましい光景


マルイカの探索
ケンちゃん船長各地を探索

勝山島まわり,保田,岩井不発、、、、、、

たどり着いた先は、館山沖!!
水深75〜45メートル
正直、クルージングは長いけど、止めれば、船中何らかの反応はある感じ
ケンちゃん船長がコマ目に探してくれてます

船長からは、おもりは30号 潮が速ければ、40号で!
って、うれしいよね

肝心のオイラは、やっぱり、マルイカはダメダメです。

レッドチューンマルイカM140はやっぱり、不慣れなためか?うまくかけられず
深場なら少し硬めのほうが楽か?

硬めのスーパーライトマルイカM160のほうは、なんとか掛けても、電動の巻が速くてばれ 爆
うーーん 前日のテレビで電動は20くらいで巻け!!!っていうのは、早すぎか?それか、合わせが遅いか?(^^;


でも、8人中 釣れてる人はツヌケ以上が4人で、頭が18杯(ブランコの方?)
型も全体的に良いですねえ

釣れてる人のスッテは、茶トラ,レインボー,ケイムラ裸のブルー
こんな感じが多いか?

左舷はあんまり着底乗りがないが、右舷は着底乗りが多かったとか?


肝心なオイラは
5杯で終了 ばらしまくり(^^;
でも、4杯は、型が良い!!


1330913451113.jpg

1330913453583.jpg

マルイカは、ほんと今年修行しないとね
難しい いつまでたっても上達しない。回数重ねるごとに下手になる感じです 爆

ふうう
マルイカ楽しいんだけど、難しいね

まだまだ、これからですね マルイカは

とりあえず、満足しない??釣りのあとは。。。。
金谷のフェリー港のすぐ横の「さすけ食堂」さんへ
いつもの、「冷しかじめラーメン」&「黄金鯵ミニたたき丼」

1330913456351.jpg


に 「黄金鯵のフライ」


1330913460176.jpg


マイウー!!


やっぱ、ここはマジで美味しいね
久々に「鯵フライ」食べたけど、別格だね 脂トロトロです
「さすけ食堂」2時くらいまではすごい混んでるけど、3時過ぎれば、まあ普通に入れます


便所こおろぎは、さすけで癒されて帰りました 笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ザギンで独り焼き鳥  暫亭(しばらくてい) 木挽町店(東銀座)

iphone4を間違って洗濯機で洗濯してしまったので(爆)、
アップルストア銀座のジニアスバー(天才バーって何だよ?笑)に修理?に行ってきた。
まあ、修理っつうか、交換になっちゃいますねえ。22800円なり

場所はザギンだよ。ザギン!!俺には縁が無い街。居心地が悪い。

が、、、東銀座にそういえば、良く行ってた水道橋の美味しい焼鳥屋の2号店ができたと聞いた
寄ってみよう!!

1315875933091.jpg

東銀座の建て替え中の歌舞伎座の裏の細い通りの1F

*******************

暫亭(しばらくてい) 木挽町店
〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目11−12
(建て替え中の歌舞伎座の裏の細い通りの1F)
03-3543-3155
定休日 日曜、祝祭日(土曜不定休)
*******************

おおお
女将さんと長男の方が出迎えてくれました。

ここは最初にこれを食べないとね

鳥刺し  と  レバ刺し  くうう たまねんねえ


1315876606724.jpg


もちろん串焼きも絶品!!!

1315876298036.jpg

1315876303279.jpg

1315876304855.jpg


鴨たたきの土佐酢和えもたまらん

1315876306158.jpg


締めは、鳥ぞうすい。満腹のときは、鳥スープでもいいよ

1315876307490.jpg


銀座に来るのが楽しみになる店ができましたねえ


うーーーーん  マイウー!!!
個人的に絶対おすすめの鳥料理の店!!
銀座に行ったら足伸ばしてみて。
但し、席数も少なく、人気店ゆえに電話確認した方が無難かも??

お店のホームページ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

西鎌倉 レシュー Lechou

 葉山沖で寂しい思いをしたので、せっかくここまで来たので寄り道

鎌倉行くかあ
おやじだけど、目的は スイーツです 笑

オーナーが知り合いのケーキ屋さん

西鎌倉 レシュー


1308109309479.jpg


通販取り寄せとか何回かしたけど、店舗に来たのははじめて。
残念ながら今回はオーナーには会えなかったけどねえ。


ここんちは、秋元康さんが「にしかまプリン」を絶賛してて、有名な店らしいです。

お目当てはもちろん
「にしかまプリン」

1308109328772.jpg

賞味期限は当日!!なめらかで、すっきりなかなかの味
んまい!!

「メープルプリン」
こちらは、数日間賞味期限があるようでお取寄せもできますねえ

「にしかまチーズ」

1308109333462.jpg

チーズケーキですな。
最近はこの手を出す店も増えた気がしますが、ずいぶん前から通販もできるからねえ。
やっぱ、うまい。バレンタインのお返しに使ってました 爆


同行のささぴーさんもけっこう買ってました(^^)

釣りに行ったあとの、家族への機嫌取りのお土産にいいかもね?
家族はいないけどね 爆爆

***********************

お取り寄せはこちらでできるみたい

レシューお取り寄せ

**********

あ そうそう 昨日の葉山はマルイカがなかなか釣れてる

チッッキショウーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば、小梅太夫はどこいった?好きだったんだけどねえ 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの金谷 さすけ食堂

勝山の帰りに久しぶりに「さすけ食堂」に寄りました

このブログには、過去にしょっちゅう登場してますけどね 笑

最近は 金土日月 営業のみ

11:00開店だが、午後3時くらいになると、ようやくお店が空いてくる

昼の時間は、行列できたりしてるもんねえ。釣りもの黄金鯵を、この値段で、この量で食べさせてくれる店は、他にはないですね。

この日、店にやってきた釣りもの黄金鯵です

すげええ うまそーーー 大漁だね

___1

かじめ という海藻を麺に練りこんだ「かじめ ザルらーめん」

個人的にはこれが一番好き!!!つるつるの麺!!

___2

そして、黄金鯵の、アジたたき丼!!!!!

うめえええええ

やめらんねえ

鯵フライも美味しいよ

___3

金谷の黄金鯵は、やっぱ 最高ですね

店主の「艶ちゃん」

いつも美味しい食事 etc を ありがとうございます

___4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜 福富町 イタリーノ

金曜日にバンドのスタジオ練習で横浜へ

丁度時間があったので、友人の店なんですが福富町のイタリーノ

店のロゴがやばいね ホラー系ですか? 爆

___1

かなり有名店なんですよねえ

ランチ550円も大人気の洋食店

今回はディナータイム

人気の「ポークチャップ」

肉が分厚くてたっぷり!!!

___2

「ミックスグリル」

ハンバーグとチキングリル これもボリュームたっぷり!

___4

1人分のライス大盛り 爆爆  普通盛りでも普通の大盛りより多い

___3

ライスとセットにしても、それぞれ900円だったかな???

うまい!安い!ボリュームたっぷり!!!

このあと、スタジオでドラムを叩きましたが、さすがにドミグラスソースが上がってきました 爆

ドラム叩く前には、普通盛りが良かったですかねえ?? 笑

またスタジオ前に行こうっと(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 金谷 さすけ食堂 営業再開



金谷のさすけ食堂が、営業再開しましたよ、。

店主様 お帰りなさいませ

快気祝いに肝パンのかわはぎを置いてきました(^^)

釣りの後は、美味しいアジフライを食べよう

かじめもうまかったああ

金 土 日 月  の 11時からの 限定営業 だそうです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ゆきだるま 本八幡部屋」ジンギスカン 

「ゆきだるま 本八幡部屋」ジンギスカン 
「ゆきだるま 本八幡部屋」ジンギスカン 
♪ジン♪ジン♪ジンギスカーーーン♪
というわけで、ジンギスカン、ラム肉です。
 生ラムなら、オイラ大好きなんだよねえ。
でもさあ、自宅近所の美味しい店も、本八幡のラムしゃぶの店も閉店してしまうし、美味しいラムを食べさせてくれる店がめっきり減りました。

が、以前一度行った「ゆきだるま 本八幡部屋」は健在でした(^^)

http://nakano.kita-yukidaruma.com/

元関取とその弟さんのお店だそうです。JR本八幡駅から徒歩!

生ラムでレアで食べても平気なくらい、新鮮で臭みがなくて美味しい!!
おまけに、肉厚で大満足!!
うめえーーーーーーーーー!!!

食べ飲み放題、時間一杯!(笑)で楽しんできましたよ

店内のサイン色紙には、やはり相撲関係者が多い。
「へえ、元柔道の格闘家の小○川も来てるのかあ??」と話してたら、
隣の席に見覚えのある顔が、、、、、、、、(^^;

数日前、柔道の○田の引退興行で試合したばかりの、小○川選手本人が居ました 爆爆
あせあせ

ああ、びっくりした。
でも、ラム肉ならアスリートも安心ですね。

で、かなりのラム肉を食べて、体も肉だるま状態になったところで、
最後の〆は、「つけ麺」。これもうまいですねえ。

うん やっぱ、ここのラムはうまいや!
又来よう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)